二の腕痩せダイエットの方法7選

あなたは、二の腕が太いことに悩んでいないでしょうか。

そんなに太ってないのになぜか太い二の腕。

太い二の腕が気になるのは薄着の季節だけじゃありません。

二の腕が太いとジャケットの袖もパンパンしてカッコ悪い。

セーターはただでさえ太って見えるのに余計ムクムクして見えてしまう。

こんな二の腕だと洋服を素敵に着こなせない。

このような悩みを抱えている人は星の数ほどいます。

そこで今回はそんな悩みを解消するための、二の腕痩せダイエットの方法についてご紹介しますので、二の腕を細くしたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


二の腕痩せダイエットの方法

  • 二の腕用ダイエットサポーターを使う
  • 二の腕のリンパマッサージ
  • 腕を頭の上でひねるストレッチ
  • タオルを使ったストレッチ
  • 腕を左右に広げてひねるストレッチ
  • 肩甲骨周りと腕の筋肉を鍛えるストレッチ
  • ペットボトルを使ったストレッチ

 

二の腕用ダイエットサポーターを使う

 
二の腕専用のダイエットサポーターがあるのをご存知ですか?

種類はいろいろありますが、二の腕に取り付けて過ごすだけという点はどの商品も共通しています。

二の腕に加圧してダイエット効果を狙うもの、サポーターの凹凸を利用して二の腕の脂肪を燃やすもの、その他色々あります。

普段の洋服の下につけているだけでいいのですから、これを試してみない手はありません。

どこで売ってるの?と思いますが、ネットで探せばすぐに見つかります。

「二の腕 ダイエット サポーター」などのキーワードで検索してみましょう。

自分に会った二の腕用サポーターにきっと出会えます。
 

二の腕のリンパマッサージ

 
二の腕が太い方に共通するのは「リンパ液が滞ってむくんでいる」という状態です。

単に脂肪がついて太いというのとは別に、体を流れるリンパがスムーズに流れていないことでむくむことがあります。

二の腕は脇の下につながっています、この脇の下にはリンパ腺が多く存在します。

腕は普段下に下げているものなので、動かさないでいるとリンパ液がどんどん滞ってしまいます。

そこで、このリンパ液を流すマッサージを取り入れてみましょう。

まず、片手を体に対して90度の高さに上げます。

そしてもう片方の手で肘のあたりから脇の下に向かってスーっとマッサージします。

脇の下まで来たら、そのまま脇の下を心地よい痛さで揉みます。

この1連の流れを片方10回ずつ行いましょう。

このマッサージは手のだるさも解消してくれるので一石二鳥です。

スポンサーリンク


腕を頭の上でひねるストレッチ

 
やっぱり二の腕ダイエットに効くのはストレッチです。

いくつかの効果的なストレッチをご紹介していきます。

最初に腕の外側の筋肉を鍛えるストレッチです。

普段は腕の外側の筋肉をあまり使っていません、通常の動作では腕の内側の筋肉ばかりを使っています。

腕がたるんだりむっちりしているのは主に外側です。

腕の外側の筋肉を鍛えれば締まったスリムな腕に変わっていきます。

まず、両手を「前ならえ」の形になるように前に伸ばします、手は指を揃えてまっすぐ前に向けます。

次に内側を向いている両方の手のひらを外側にひねります。

息を吸いながら外を向いた手のひらを交差させて両手のひらを合わせてしっかりと握り合います。

息を吐きながら合わせた両手をゆっくりと頭の上に上げていきます、肘は曲げないで下さい。

頭の上に両手がある状態で楽に呼吸をしながら10秒キープします。

10秒たったら手をゆっくり下げて両手を離します。

この1連のストレッチを1日10セット行ってください。

両手を組むときに腕が上になる手は右手でも左手でも問題ありませんが、左右交代しながら行うと効果的です。
 

タオルを使ったストレッチ

 
腕全体と肩を引き締めるストレッチです。

立った状態でフェイスタオルを肩幅の幅に両手で持ち、頭の上に両手を上げます。

ゆっくり息を吐きながら両手を首の後ろまで下げます、5秒キープ。

この時に腕全体と肩の筋肉を使うように意識します。

息を吸いながら頭の上にタオルを戻します。

この1連のストレッチを1日10セット行ってください。

腕につながる肩の余分な脂肪にも効果的なストレッチです。

スポンサーリンク


腕を左右に広げてひねるストレッチ

 
では、もっと腕をひねって腕の外側を鍛えていきましょう。

立っている状態で腕を肩の高さまで上げて左右に手を広げます、手のひらは正面に向けます。

息を吸いながら手のひらが上になる方向に腕をひねり3秒キープします。

次に息を吐きながら手のひらが下に向いていく逆方向にひねっていきます、3秒キープします。

この1連のストレッチを1日10セット行ってください。

手のひらを上にひねっていく時が辛いと思いますが、外側の筋肉を使っていない証拠であることがわかります。
 

肩甲骨周りと腕の筋肉を鍛えるストレッチ

 
二の腕が太い方は腕につながっている肩甲骨周りにもタプタプとお肉がついていることがあります。

肩甲骨から脇、腕へとつながっているので全体的に引き締めると二の腕も締まっていきます。

息を吸いながら立っている状態で両手を後ろで組みます。

息を吐きながら上体を前に倒し後ろで組んだ手を天井の方に上げていきます。

上体は足に対して90度まで倒し、組んだ両腕はまっすぐ天井に向かうように意識します。

肩甲骨周りと腕の外側の筋肉がピリピリする状態で楽に呼吸をしながら10秒キープ、終わったら元に戻ります。

この1連のストレッチを1日に10セット行ってください。

肩甲骨周りの筋肉をしっかり動かすと落ちにくい上半身の褐色脂肪が燃えやすくなりますので、二の腕にも効果的です。

スポンサーリンク


ペットボトルを使ったストレッチ

二の腕ダイエットを即効で効果をだしたい場合には、ダンベルやペットボトルなどで負荷をかけて動かすとダイエット効果があります。二の腕は細く引き締めやすい場所です。

出典 二の腕ダイエットの効果を即効で出す方法は?【簡単にできる】

家にあるペットボトルダンベルを使って二の腕ダイエットの運動をします。ダンベルがあればそれを使ってください。1リットル入りのペットボトルに水を入れてダンベル代わりにします。両腕にダンベルを持ち、両手を挙げてください。そして後ろ側に両手を曲げます。重さに耐えるように、時間をかけてゆっくり腕を元の位置に戻します。
この繰り返しを10回、一日の3セットが理想です。

出典 二の腕を引き締めるダイエット方法!痩せるための7つのポイント

一晩で効果が出るサランラップを使った二の腕ダイエット

サランラップを二の腕に巻き、輪ゴムやヒモでサランラップを止めます。その状態で寝るだけです。
すると、二の腕は密封状態で暑くなり、汗をたくさんかきます。
次の日は、二の腕がホッソリします。※ただあまり強くしめつけると、圧迫されるのでご注意を。

出典 二の腕ダイエットの効果を即効で出す方法は?【簡単にできる】

二の腕痩せダイエットの基本は外側の筋肉をストレッチすること

 
いかがでしたか?

振袖みたいにタプタプしている太い二の腕の原因は、普段あまり使わない外側の筋肉にあります。

外側の筋肉はあまり使っていない部分ですので、腕全体や肩と一緒にしっかりストレッチをしましょう。

薄着の季節になる頃にはほっそりした二の腕を手に入れておしゃれが楽しくなります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク