浮気男の特徴6つ

男性は女性よりも本能的に浮気をしやすい生き物であることは、誰しもが知っていることでしょう。

しかし、男性の中でも絶対に浮気をしない男性がいることも事実。

では、浮気をする人の特徴とはどういう人なのでしょうか。

知っておくことで、浮気をされる心配をしなくて済むかもしれません。

スポンサーリンク


浮気男の特徴

 

頻繁な連絡をとるようなマメな男

 

浮気男の特徴で一番の共通点は、マメな男であることです。

マメな一面は一見付き合う上では良い点に感じがちですが、マメなのは彼女に対してだけとは限らないということ。

また、マメな男こそ隠し方も工夫していて、発覚するまでにも時間がかかることが多い、もしくは隠し通すことが出来るのです。

連絡をマメにとる、頻繁に会ってくれるなどのマメさがある他にも、器用に同時進行が出来る人であることも考えられます。

浮気相手にもマメに、そしてどちらも疎かにしないことによって、浮気の発覚を防ぎます。

付き合う前からマメな男性であれば、その後浮気される確率が高いと思って良いでしょう。

 

基本的にだらしない

いつも服装がだらんとしてるし、お部屋の中もぐちゃぐちゃ。仕事もうまくいってないみたいだし、この人大丈夫かしら?と感じたら要注意。こういうタイプの男性はいつも何かに依存していないとダメなんです。

「彼はいつもジーンズ。カジュアルな服装が好きな彼だと思っていたら、記念日のレストランデートにもヨレヨレのジーンズで現れてびっくり。TPOに合わせた格好ができない男子はダメだと思いました」(26歳女性/金融)などの厳しい意見もあり。

でも不思議な事に、そんなだらしない男子が好きな女子もいるのですぐに浮気が成立し、うまくバランスがとれるのです。

出典 浮気を繰り返す男性の特徴6選

スポンサーリンク


スマホを2台持っている

 

浮気をする時に一番隠しやすく、バレにくい方法が、連絡手段が2つ以上あること。

スマホや携帯電話を1台で使用している場合、履歴や証拠となるものを消したとしても、彼女といる時に浮気相手から連絡が来る可能性があります。

また、今では様々なアプリも登場しているため、浮気が発覚しやすい傾向にあるため、それを回避するために2台持ちが主流です。

今の時代、通話専用・通信専用などと使い分けて持っている人も多く、2台持っているからといって怪しむことは少なくなりました。

仕事用だとか、使用目的によって使い分けていて、尚且つ一緒にいる時にはもう一台を所有していない場合には、浮気をしている可能性が高いと言えます。

もし2台以上持っていることが分かっているなら、「ちょっと見せて」の一言によって、相手の反応が見れます。

もし浮気の可能性が高い場合には、見せようとはしないでしょう。

連絡手段を必要以上に持っている場合には、浮気をされる可能背が他の人よりも高くなることは頭に入れて置いた方がよいでしょう。

 

真面目な人

<つね日頃から気持ちを制御しているために、いったんその歯止めがはずれてしまうと、反動で逆のほうに大きく振れることがあるのです。(中略)特に、普段は真面目と見られている人が、この危険性を多くもっており、清廉潔白さが強い分、一度タガがはずれると、浮気男に変身します>

とA型男子の意外な危険性が指摘されています。

出典 血液型●型は注意!「一見真面目そうなのに浮気する男」特徴3つ

スポンサーリンク


片親で育ち、愛情不足な男性

 

両親の離婚などによってどちらかに一方に引き取られて育った場合、愛情に飢えていることが多いのです。

どちらか一方の元で育ったということは、自ずと親と共にする時間が減ってしまい、両親揃っている人よりも愛情を受けにくいのは事実でしょう。

特に父親の元で育った場合、やはり母親の愛情を求めてしまうもの。

それを大人になってから、他の異性つまり女性に求めてしまう所があるのです。

愛情に飢えているとまでいかなくても、もっと愛されたい、必要とされたいという感情が幼い頃から無意識にしみついているため、様々な女性に求めてしまうことがあるのです。

両親の離婚のタイミングが幼ければ幼いほど愛情が足りていなく、彼女だけでは満足できず、不安も重なって複数の女性を必要としてしまうのです。

もちろんこうした理由でも浮気をしない男性もいますが、やはり現実的には浮気をする確率が上がっているのが現状です。

 

嫉妬深い

浮気を執拗に疑ってきたり、元カレに嫉妬したりする男性は、自分自身が浮気性だからこそ、相手のことも信用できないのです。

逆に、浮気しない男性は、「俺は浮気しないから彼女も浮気なんかしないだろう」と考えるので、過剰に疑ったり嫉妬したりすることはありません。

出典 深入りするのはアブナイ?「浮気しやすい」男性の特徴7個

 

浮気男の特徴

 

・頻繁な連絡をとるようなマメな男

・基本的にだらしない

・スマホを2台持っている

・真面目な人

・片親で育ち、愛情不足な男性

・嫉妬深い

浮気をされると分かっていながら付き合う女性はまずいないでしょう。

浮気をされないために、浮気をしない男性を選ぶことが大切。

付き合う前に、こうした事前の確認をすることによって、最低限見極めることが出来るでしょう。
他にも浮気をする男性の多くは、口が上手い・おだて上手などがありますが、付き合う前の段階で確認出来る方法で、上記の点が見分けやすい特徴でしょう。

男性が必ずしも浮気をする生き物ではなく、浮気する男性が隠し切れずに発覚するケースが多いために、男性は浮気をする生き物と言われるようになったのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク