浮気男の心理や理由5つ

ここでは【浮気男の心理】について紹介していきます。

男性は何故浮気をするのでしょうか。

浮気男の心理を理解しておけば、自分の行動に注意することができ意識を向上できますよね。

大切な人と思って恋愛をしているのですから、浮気されないために男性の気持ちを理解してあげましょう。

浮気男の心理さえつかんでおけば、新しい恋をはじめたい時でも判断材料にすることが出来ます。

スポンサーリンク


浮気男の心理や理由

 

彼女の言動や行動が重たすぎる

 

男性は1つのことしかできない生き物です。

仕事・趣味・友達関係との交際など生活をするうえで大切なことは沢山ありますね。

しかし男性は多様に思考をめぐらせることが苦手な生き物のため、

今やっていることに集中してしまいがちなのです。

女性は男性の行動を把握したい、一緒に共有したい気持ちが強くあるため

男性の行動に口出しをしたり女友達のように群れることが大好きです。

価値観の違いや個人差もあるかと思いますが、

女性の価値観を押し付けてばかりいると男性は浮気をしたくなります。

彼女であるあなたの価値観が重たければ重たいほど、男性は他の女性に逃げたくなり

浮気をしたくなる原因に結びついてしまうのです。

例えば、仕事の終業時間が何時まで?今なにをしているの?などしつこく聞かれた日には

彼女との距離を少し置きたくなったり、自分の今やっていることに集中したいと思います。

彼女に束縛されればされるほど、男性は他の女性に目がいきます。

『違う子なら自分のことを理解してくれるのではないか』と簡単に浮気男になってしまいます。

 

彼女に性的な魅力を感じない

 

結婚している男性に多い浮気は、体関係で割り切っている関係です。

彼女がいつも同じ寝巻きでスッピン、結婚する前はドキドキしたけどマンネリ気味の状態は危険です。

異性を問わずお互い様ですが、常にドキドキできる関係でないと恋愛は面白さがありません。

ただ一緒に生活している人に成り下がってしまう危険性があることを忘れないおきましょう。

彼女に性的な魅力を感じない場合、男性は一人で虚しく行為を済ませることが多いです。

しかし金銭に余裕が出てくると風俗店に通ったり、手短で無難な相手と割り切って浮気する可能性があります。

彼が他のひとに体を許し、浮気してしまうことは嫌なことですよね。

自分自身で彼に飽きられないように、ドキドキさせることを心がけましょう。

もし急に変化することが難しいのであれば、彼に対し素直に話しましょう。

『最近色んな面で手を抜いててごめんね、がんばるから飽きないでね』と素直に伝えることで信頼関係が生まれます。

正直に謝ってくれたことで、彼も彼女に新しい魅力を見出すきっかけにすることが出来ます。

スポンサーリンク


ストレスがたまっている

男性はイライラや鬱憤が溜まると外側にストレスを発散する共通点がある。 旅行に出かけたり、スポーツを楽しんだり、車いじりや好きな趣味に 熱中したりなど。 中でも良くある例が、ストレスを女性にぶつけるパターンです。 男性の欲求を解消する専門のお店も繁華街に沢山あるため、 ついつい夜のお店に通ってしまうこともある。 倦怠期のカップルや恋愛感情が冷めた夫婦、 または彼氏や夫が空気のように感じられて安心しきっている時、 パートナーが浮気をしないか注意しておきたい。 女性が魅力的になり男性を夢中にさせるのが 一番理想的な浮気をさせないコツです。

出典 男が浮気する理由、心理

 

女性に言い寄られた・告白された

 

男性は自分のことを好きと表明してくれた女性のことを忘れないようにできています。

職場や呑み会など、女性がいる場所で告白されたり自分に好意があると判明したとき

相手が誰であれ好きという気持ちはいつだって嬉しいものなのです。

そのため、女性に言い寄られたり告白されたと男性に言われたときは要注意です。

好きといわれた以上、男性は少なくともその女性のことを意識します。

よっぽど変で厄介な女性でない限りはなんとなく軽い気持ちで浮気に走ってしまうことがあります。

彼が他の女性に好意を表明されたときには、女性はいつも以上に気持ちを高めなくてはいけません。

彼が安易な気持ちで浮気することがないように、

なるべく自然体に彼の行動を把握するように心がけましょう。

また、彼が安心できて唯一の居場所を提示してあげましょう。

スポンサーリンク


相手に飽きた

交際始めの頃、男性は彼女に対して、すぐに欲情するものです。
しかし付き合いが長くなると、彼女に対してどうしても、欲情しなくなる場合もあるようです。
彼女は、なに1つ変わっていないのに・・です。むしろ、女磨きを頑張り、付き合い当初より、見た目も内面もイイ女になっているのに・・です。

が、彼女に対してどうしても、欲情しなくなる場合もあるようなのです。

このような現象が起きるのも、PEAという脳内物質の影響からなんですね。

だからこそ、付き合い始めに比べると、「空気のような存在」になればなるほど、2人の間柄に緊張感がなくなればなくなるほど、夜の営みの頻度は減り、結婚後は、旦那から求めてくることすらなくなってしまう・・ということもあるようです。

こうなると、男性は妻や彼女は好きなのですが、それでも違う女性を求め始める場合があるようです。
妻や彼女に対してどうしても、欲情できないからです。

出典 浮気する男の心理

 

浮気男の心理や理由

 

・彼女の言動や行動が重たすぎる

・彼女に性的な魅力を感じない

・ストレスがたまっている

・女性に言い寄られた・告白された

・相手に飽きた

上記が【浮気男の心理】についてです。

浮気する男の心理についてしっかりと理解し、浮気されないようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク