うざい男の特徴9つ

一緒にいるとどんどんうざくなってくる男性と付き合ったことはありませんか?

最初はそうでもないのにだんだん「うざいところ」って、目に付いてきますよね。

そして一度気になり出すと本当に気になるようになるのです。

次第に不満が溜まって「別れたい」と思うようになることも!

そんなうざい男の特徴をご紹介しましょう。

世の中で嫌われる代表的なウザい男をご覧ください!

スポンサーリンク


うざい男の特徴

 

自分に酔ってるナルシスト男

 

いくらイケメンであっても、自分が好きすぎるナルシスト男ってどうなんでしょうか?

これは付き合った当初はまだ許せても、段々と気になってくるのです。

鏡の前でたっぷりと1時間ほど自分を見つめている男ってどう思いますか?

さすがに気持ち悪いですよね。

女性よりも肌ケアにうるさくて、エステサロンやネイルサロンに通っている男はどうですか?

この男性のナルシストっぷりにげんなりするでしょう。

ナルシスト男は本当にうざいので、ご注意を!

 

既読無視でも連絡してくる男

「既読スルーで無視してるのに、また別の話題に切り替えて連続で送ってくる人がいてウザい。もう送ってこないで、という空気を読んでほしい」(25歳/商社)

意図的な無視だということを相手に伝えるため、あえて既読スルーを使う女子もいるようです。あからさまな「スルー」は、ブロックの一歩手前まで来ていることを示す無言のメッセージなのかもしれません。

出典 ウザいのはアレ! 男子からのLINEを即ブロックしたくなる瞬間5選

スポンサーリンク


傲慢!彼女のことを所有物と思う男

 

傲慢でなんでもかんでも彼女に自分の言うことを聞かせようとする男性がいます。

彼女のすることにいくつも文句を付けてきたりして、自分の思い通りにしようとするのです。

こういうタイプの男性は本当にうざいです。

「何様なの?」と言いたくなりますね。

所有物のように扱われて、思い通りにしようとするなんて本当にありえません。

女性は家政婦ではないのです。

傲慢男は本当にうざくて一緒にいるのが強いストレスになります。

 

グルメの男

飲食店にまつわるエピソードも数多く、「『やっぱ焼き鳥は塩だわ~』などと、独り言を装ってウンチクを披露」(89NG)、「安居酒屋でグラスワインの銘柄や魚の産地を聞く」(89NG)、「『この店はイマイチだなあ』などと言う」(82NG)などに対して、「通ぶりたいばっかりに周囲をイラつかせてる。結局、自分を大きく見せたいんでしょ!」(30歳・塾講師)と批判が。なかには、こんな報告も。

「韓国料理屋で辛さマックスの料理を頼み、それを平然と食べる……というのを、自慢げに見せつけてくる男がいました。それのどこが偉いのよ?」(31歳・飲食)。

出典 男の“俺アピール”ウザい度ランキング

スポンサーリンク


何でもかんでも人のせい男

 

言い訳がましい男は本当にイラッとしますよね。

自分の失敗も人のせいにしたり、何かのせいにしたり。

こういう男性は今後も全く成長が見られません。

何かのせいにするのは本当に楽ですが、人間性の成長には繋がらないのです。

このような発言は段々と嫌になって来て、「もう聞きたくない」という気持ちになります。

この鬱憤が溜まるとどんどん彼のことをうざくなってくるでしょう。

本当に面倒臭いタイプの男が何でもかんでも人のせい男です。

 

やたらと心配してくる男

「いつも何かと気にかけてくれる職場の先輩。すごくいい人なんですが…、正直めんどくさい。ちょっと落ち込んでる姿を見せようもんなら大げさに心配される、仕事帰りみんなで飲みに行っても飲みすぎてないかすごく気にされる、こんなんじゃ飲み会も全然楽しくない。
メールも多いし、終わらせようとしてもそれでもずっと返信してくる。俺には愚痴こぼしていいよ、いつでも連絡してきな、と言ってくれるのはありがたいんですが、別に先輩に話すことないし」

出典 実は意外とうざい、男性の優しさの押し売りってどんな行動?

 

夢見る中途半端男

 

大きな夢を持っている人はとてもカッコよく見えます。

ただこの夢を叶える努力をしているようで、していない男性も中にはいるのです。

このタイプは夢だけ熱烈に語っておいて、実際にそれを叶えるための努力はしません。

口だけの中途半端男は大成しないのです。

このタイプの男性が相手だと段々と現実が見えてくるごとに、あなたのキモチは冷めて行きます。

こうして「結局口だけだったな…」という残念な過去の男になるのです。

スポンサーリンク


疑問系を連発してくる男

「何してる?」「テレビ見てたの?」「面白い?」など、ひたすら会話を続けようとするのは女性に大不評。「返信していないのに一方的に送ってくる」(26歳)「少しでもレスが遅いとプレッシャーをかけてくる」(31歳)といった男性は、とりわけタチが悪いと思われている。

出典 女性がうざいと思う、男性のLINEやメールTOP5

 

余計なお世話!ダメ出し男

 

何を言ってもダメ出しばっかりしてくる男っているんですよね。

「余計なお世話!」というようなダメ出しばかりされるとちょっとムッとしてしまいます。

「化粧ケバイんじゃない?」とか「もうちょっと痩せたら?」というのは余計なダメ出し。

彼の方は良かれと思って言ったとしても、本当に余計なお世話です。

ダメだしばっかりする男性は本当に鬱陶しくて急激に嫌になります。

やはり女性は嘘でもいいから褒めてほしくて、楽しい会話がしたいと思っています。

何事にも否定して来る男は本当にうざいです。 

 

うざい男の特徴

 

・自分に酔ってるナルシスト男

・既読無視でも連絡してくる男

・傲慢!彼女のことを所有物と思う男

・グルメの男

・何でもかんでも人のせい男

・やたらと心配してくる男

・夢見る中途半端男

・疑問系を連発してくる男

・余計なお世話!ダメ出し男

まったく嫌ですね!

うざい男と一緒にいると「ストレス」に悩みます。

できるだけこのような特徴を持つ男性とのお付き合いは控えた方がいいでしょう。

ただもうすでに付き合っていて、この先もお付き合いを続けたいと思うのなら、うまい具合にストレスを発散して行きましょう。

うざい男を彼氏にした場合は、このストレス発散が大事なのです!

自分が辛くならない程度にしっかりとストレスを発散して、溜め込まないように気を付けましょう。

そしてできるなら彼と話し合って、うざいところを直してもらうことをオススメします。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク