バレンタイン告白を成功させる方法4つ

あなたはバレンタインに告白をしようと考えていないでしょうか。

せっかく告白するのなら、相手からやはりOKをもらいたいものですよね。

では、バレンタインに告白する時には、どういう点に気を付ければ成功させることができるのでしょうか。

そこで今回はバレンタインでの告白を成功させる方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

年に一回、女性からの告白を期待されるのがバレンタインです。

せっかくのチャンスを生かして、思いを届けてみませんか。

スポンサーリンク


バレンタイン告白

  • 事前にある程度会話をする関係におく
  • 相手にもしかしたらチョコをもらえるかも・・・と期待させる
  • 当日の彼のスケジュールを把握しておく
  • 彼の好みのチョコレートをチョイスする

 

バレンタイン告白1.事前にある程度会話をする関係におく

 
バレンタインでの告白を成功させる方法として、バレンタインの前にある程度会話をする関係になっておく、という事が効果的です。

バレンタインに告白しても、顔は知っていても今まで全然会話をしたこともない女性からだと、さすがにすぐにOKとは言いがたいでしょう。

その前に、少しでもかかわりを持つようにして、個人的に親しくなっておくということがポイントなのです。

同じ部署でも普段全然話すことがないなら、積極的に挨拶などをして少しでも話すチャンスを見つけましょう。

長く会話しなくてもいいのです。

朝の挨拶と一緒に「最近忙しいですよね」とか「この頃寒さが厳しいですね」などという感じで、ちょっとした会話を心がけましょう。

その会話を通して、少しでもあなたのことが相手に印象付けられたら、バレンタインでの告白の成功率も高くなるでしょう。

毎日少しでも会話をしている女性なら、相手も受け入れやすくなります。

もしかしたら、挨拶してくれていたのは自分にい好意を持っていてくれたからなんだということを分かってくれるかもしれませんね。

バレンタインでの告白を制呼応させるためには、ぜひその前にある程度会話する関係になっておくという事が大切なのです。

スポンサーリンク


バレンタイン告白2.相手にもしかしたらチョコをもらえるかも・・・と期待させる

 
バレンタインは告白する側の女性だけでなく、男性にとってもそわそわして落ち着かないイベントです。

やっぱり誰からもチョコレートをもらえなかったら残念ですし、本気の告白をされたら、やっぱり嬉しいでしょう。

もしかしいたらあの女性からもらえるかもしれない・・・なんて考えたら、気持ちがうきうきしてしまうかもしれません。

その「チョコがもらえるかもしれない女性」ということを相手に感じさせることで、バレンタインでの告白を成功させやすくなります。

あの女性は感じがいいし、毎日挨拶もしてくれる、もしかしたらチョコがもらえるかも・・・と思う事で、男性のあなたに対する期待度は一気に高まります。

また、本気の告白をされたら、と想像したりすることで、相手はあなたの告白を受け入れる心構えができるのです。

事前になんとなく自分に好意があるかも・・・と告白を感じさせることで、あなたに対して意識を向けさせることができるでしょう。

そうなれば、相手はきっと当日はあなたの行動が気になって仕方がなくなっているかもしれません。

期待と不安が入り混じった気持ちで、あなたからの告白を待ってしまうのです。
 

バレンタイン告白3.当日の彼のスケジュールを把握しておく

 
バレンタインでの告白を成功させるには、当日の彼のスケジュールを把握しておく必要があるといえるでしょう。

バレンタイン当日に告白したいと思っても、実はその日は彼は大忙しで、とても告白どころではないかもしれません。

二月は年度末も近いということで、会社によってはとても忙しいということもあるでしょう。

いざ告白しようと思って彼を呼び止めても、すでに会議の予定が入っていたり、外回りで社内にいなかったりということがあるかもしれません。

また、同じ会社でないなら、なおさら当日彼と会うことができるのか、しっかりと見極めなくてはなりません。

呼び出して告白するのがちょっと難しそうなら、別の告白の手段を考えなくてはならなくなります。

忙しいのに無理に呼び出しても、かえって悪印象を与えてしまい、あなたのイメージダウンになりかねないでしょう。

ただ、当日に直接告白できなくても、例えばメールなどで当日に告白することはできます。

忙しそうだから、邪魔しないようにメールでの告白にしたという一言を添えて告白すれば、きっとあなたの心配りを嬉しく思うでしょう。

それがバレンタインでの告白で、成功させるポイントといえるのです。

また、併せて彼のことを狙っている女性が他にいないかということも、把握しておきたいですね。

もし先を越されて告白されてしまったら、かれもうっかりYESと言ってしまうかもしれません。

そうなったら、取り返しのつかないことになってしまうかもしれないのです。

そんな女性が他にいるようなら、いっそフライングでも構わないので、前日に告白してしまうというのも手段のひとつといえるでしょう。

場合によって、フレキシブルに対応を変えるのが、バレンタインでの告白を成功させるコツなのです。

スポンサーリンク


バレンタイン告白4.彼の好みのチョコレートをチョイスする

 
せっかくバレンタインに告白するのですから、その小道具と言えるチョコレートを目いっぱい活用して、告白を成功させてしまいましょう。

バレンタインの告白にチョコレートはつきものです。

そのチョコレートを、彼の好みのものを選んで、喜ばせてしまいましょう。

バレンタインに告白されて、相手は嬉しいと思ってくれるかもしれません。

しかし、あまりにも自分の好みと違うチョコをプレゼントされたら、もしかしたら「彼女って自分のことを分かっていないな」と感じてガックリしてしまうかもしれないのです。

そうならないためにも、出来るだけ事前に彼の好みをリサーチして、好きそうなチョコを選んでみましょう。

また、相手がそのチョコをおいしいと思ってくれたら、後々にそのチョコの話で会話が盛り上がるかもしれません。

そうすれば、彼に一層近づくことができますよね。

そんな、バレンタインの告白を手助けしてくれるチョコを選ぶのが、バレンタインでの告白を成功させる方法なのです。
 

バレンタインの告白の仕方はチョコを渡すときに工夫する

まずチョコレートを用意して、他の男性に義理チョコを配るついでに、目当ての男性にも配ります。

そして渡すときに一言「誤解しないでね。このチョコ義理だから」と、少し素っ気なく伝えて下さい。

出典 バレンタインデー告白成功率がアップする!チョコの渡し方3つの方法

男性は「義理チョコ」を貰ったものと思い込み、家に帰りチョコを開けます。

あなたは前もって袋の中に可愛らしい手書きのカードを入れておきます。もちろんあなたの想いを伝える手紙です。

出典 バレンタインデー告白成功率がアップする!チョコの渡し方3つの方法

 

義理チョコ以外に本命チョコを渡すという方法もありますが、たくさんのチョコレートに紛れてしまっては気持ちが伝わりません。

メールで「私が贈ったチョコレートは義理じゃなくて本命チョコだから」と伝えるのもひとつの方法ですが、できれば直接、告白する方がいいかと思います。

出典 バレンタインの告白の仕方

いかがでしょうか。

以上、バレンタインでの告白を成功させる方法についてお伝えいたしました。

バレンタインは男性にとってもドキドキするイベントです。

素敵な告白をして、ぜひ両想いになってしまいましょう!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク