彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント6選

バレンタインにチョコレートというのは定番ですが、最近では彼氏にチョコのほかにちょとした贈り物をする女性も多いようです。

男性でも、プレゼントをもらうというものはうれしいものです。

あなたのことが大好きな彼氏なら、きっとどんなものを送っても喜ぶでしょう。

しかし、贈り物をするのなら、本当に気に入って使ってもらえるものがいいですね。

そこで今回は彼氏に喜ばれるバレンタインプレゼントをご紹介していきますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント

  • 手作りのチョコレート、手作りのお菓子
  • 洋服や身につけるもの
  • サイフや小銭入れ
  • ペアリング
  • 旅行などのデートプランの提供
  • 下着

 

バレンタインプレゼント1.手作りのチョコレート、手作りのお菓子など

 
定番ですが、手作りはやっぱりうれしいものです。

自分のためだけに心をこめて作ってくれたというものは、どんなブランドの高級チョコレートよりも勝るものがあります。

今は、簡単に作れるきっとなどもたくさん売られています。

チョコレートに限らず、マフィンやクッキー、ケーキなどもおすすめです。

チョコレートが大好きなのは、男性よりもやはり女性です。

甘いものが大好きというわけではない男性でも、マフィンやクッキーのようなものなら、甘さの調節もできて良いのではないでしょうか。
 

バレンタインプレゼント2.洋服や身につけるもの

 
洋服は、よっぽどのおしゃれな人ではないかぎりあまり自分で頻繁に買い物にでかける人は多くありません。

時間もあまりなく忙しい男性、買い物もめんどくさいと感じる男性は、どんな服が似合うとか、センスよく着こなすとか、そういった知識はあまり持っていないといえるでしょう。

その点、女性のほうは、ファッションには敏感です。

ときに、男性の服装をダサいとか思ったり、こんなファッションをしてほしいという希望があったりするのではないでしょうか。

しかし、最初のころは彼氏に服装をこうしてほしいなどとはなかなか言えませんね。

そこで、彼女のほうがセンスのよい服を選んで送ってあげるという提案です。

注意するのは、サイズや素材。

かならず服のサイズは確認しておきます。

そして、男性は知識などもあまりない人が多いので、手入れがしやすい服かどうかということもポイントに選ぶとよりよいでしょう。

彼の普段の服のテイストは変えないほうがよいでしょう。

普段はきちんとしたスタイルを好む彼だから、それとは正反対の、よりカジュアルなルーズなものをプレゼントしようとして、実行しても、着てくれなくなる可能性もあります。

好きなブランドなどがあれば、そのブランドの服をプレゼントするというのは良いアイデアでしょう。

変わったカラー、個性的なデザインのものは控えたほうがよいかもしれません。

着心地がいいこと、普段使いしやすいことをポイントに選ぶと失敗は少ないでしょう。

スポンサーリンク


バレンタインプレゼント3.サイフや小銭入れ

 
財布は持っていても、小銭入れを持っていないという彼は多いのではないでしょうか。

あまりものを持ち歩きたくない男性にとって、小さなアイテムというのは助かります。

また、お金持ちになる人は、財布と小銭入れを別に持つとも言われています。

今から、彼にお金持ちになってもらうために、そのようなプレゼントをするというのもいいかもしれませんね。

小銭入れは、上質な素材のものを選ぶと長く使えて、使うほどに愛着がわいてくるものになるでしょう。
 

バレンタインプレゼント4.ペアリング

 
いつも身に着けられるもの、しかも彼女とペアで、というものは、彼女が遠くにいても身近に感じられるアイテムでうれしいものです。

また、指輪をつけていると、ほかの女性が寄ってきにくいということもあるかもしれません。

彼が、自分のいないところでそのリングをはめて、だれかに自慢してくれているのを想像するとうれしくなってきますね。

リングでなくても、ネックレスなどでもよいでしょう。

おすすめはネックレス!

その中でも、レザーネックレスなんてどうですか?

これなら、あなたのお財布にも優しいし、彼氏もお返しの金額が気にならないし、

普段アクセサリーを、使ってなかった彼でも、プライベートでちゃんと使ってくれますよ!

出典 バレンタインのプレゼントランキング!彼氏が喜ぶ物ベスト5!

ペア、いつも身につけることができる、ということがポイントです。

スポンサーリンク


バレンタインプレゼント5.旅行などのデートプランの提供

 
いつもデートのプランなどを彼に任せていることが多いのであれば、逆に自分がリードするデートプランを立ててみてもいいのではないでしょうか。

日帰り温泉旅行でも一泊旅行でも、彼があまり考えなくてもいい時間を提供するというのも一つの大きなプレゼントになります。

デートプランを立てるのは、結構めんどくさいと感じる男性も多いものです。

たまには女性にいろいろ決めてもらえると助かることもあるのではないのでしょうか。

無理に遠くへ行かなくても、時間がなければ、雰囲気のいいレストランで食事をするなどというプランもいいかもしれません。

ものではなく、このような体験、時間をプレゼントするというのは、大人のカップルの発想で素敵だと思いませんか。
 

バレンタインプレゼント6.下着

いくつあっても嬉しい、高級下着。2万円という高い予算だからこそ、詰め合わせという選択肢もあります。

なかなか手が伸びない高級下着を「大人買い」してのプレゼントは、彼女の役得。

出典 『バレンタインプレゼント』社会人彼氏が喜ぶ人気プレゼント編♪|彼氏にサプライズ!予算2万円までの素適な贈り物

センスのある下着をプレゼントされるとうれしいものです。

身に着けるものなので、使わないことはないでしょう。

下着に関しては、デザインがどんなんものであれ、人の目に触れるようなものではないのであまり気にする必要はありません。

少し前に、ふんどしがはやったことがありましたが、こういったアイテムもうけるかもしれませんよ。
 

彼氏へのバレンタインプレゼントは無難にいこう

圧倒的に多かったのがファッションアイテム。ちなみに、ここでいうファッションアイテムとは、お財布や名刺入れなども含めて幅広い意味で用いています。

続いて、「手料理」「手紙」「愛の告白」「レストランでの食事」「お酒・ワイン」「旅行」……と続きます。結構ロマンチックな回答も多く、改めて男性は純粋なんだなぁと思いました(#^.^#)

皆さん、何をプレゼントするとしても「愛の告白」と「手紙」は忘れずに!

出典 バレンタインデーに男性がもらって嬉しいプレゼントとは?

いかがでしょうか。

プレゼント選びは、値段についても迷うことが多いですが、バレンタインなのであまり高いものを送る必要はないでしょう。

どうしても迷ってしまう場合は、彼にどんなものが欲しいかと直接聞いてみることもよいかもしれません。

そのほうが、喜ばれるという場合もあります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク