童貞の特徴6つ

あなたの周りに童貞はいるでしょうか。

人にとって性体験は、人格性格にまで影響する大切な人生のステップです。

思春期になったばかりで周囲も未経験の人が多い間なら問題ありませんが、経験が遅れてしまった男性はしだいに独特な雰囲気と価値観を持つようになります。

そんな童貞の男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

そこで、『童貞』男子の7つの特徴とその深層心理をご紹介します。

あなたの周りの男性に当てはまる所がないかどうか確認しながら、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


童貞の特徴

  • 面食い
  • コンプレックスが強い
  • 他人に対して批判的になる
  • 自己完結するようになる
  • 多くの勘違いをしてしまう
  • 現実逃避

 

面食い

 
性体験が無く女性と接する機会の少ない男子はしだいに女性を「美化」するようになります。

彼女がいて性体験を済ませた男子よりも欲求不満に陥って女性について考える時間が増えることがその原因です。

女子だって同じ人間なのにそれさえも理解できなくなり、より美しい女性への憧れが頭の中で構築されてしまうのです。

また性欲が満たされることは男性としての自信につながるため、性欲が満たされないことで卑屈になり、自分が初めて彼女を作った時には「他の人を驚かせて見返したい」という野望を持つようになります。

その結果一般的に美人と思われる女性、テレビなどに出ている人も羨むようなアイドルや芸能人に意識が行きがちになり現実の自分の状況から逃避してしまいます。

これはモテない女性にも起きる現象であり「白馬の王子様」を待ち望むような非現実的な感覚を持つ状態です。

この願望が強くなるに従い余計に自分と周囲の環境、または女性自体を冷静に見れなくなり恋愛をすることがさらに難しい状態になってしまうのです。

女性の好みが極端な傾向があります。たとえば「長い黒髪で、濃いメイクはせず、家庭的で料理ができて、ニコニコ話を聞いてくれる」と詳細かつ丁寧な設定です。理想が高く、妥協することが許せないので、現実の女性に悲観しがちです。

出典 相手にバレずにこっそり童貞を見抜く5つのポイント

スポンサーリンク


コンプレックスが強い

 
生物の生きる大きな目的の一つが「繁殖」です。

性行為はもろにその行為となりますので、これが満たされないと自信を喪失したり、焦り、不安、様々な精神的な疾患が現れます。

男性は特に競争欲の強い生き物ですので、生き物にとって大切な「性行為」を済ませていないことで男性として強いコンプレックスをもってしまうのは当然のことです。

男性であることの意味、意義、価値を見いだせず卑屈になってしまいます。

素人童貞は一言で言うとひねくれ者。素直でなく、人の意見に耳を傾けられず自分が正しいと信じ込んでいます。

出典 セックスについて勘違いしすぎ!素人童貞の5つの特徴

他人に対して批判的になる

 
異性にモテたり、十分に性欲が満たされる満足感は非常に大きく、逆にそれが満たされないと自信を喪失してしまいます。

傷つけられたプライドは大きく、この時人はその心の痛手から逃れようと方法を模索します。

それが「他人批判」につながり、周囲の男性、またはメディアに露出する有名人達を評価し始めるのです。

他人の悪いところを見つけると安心し、その時に傷つけられた自分のプライドを少し修復することができ、それに快感を覚えるようになります。

必然的にプライドは高くなり、上からものを見る・・という悪いクセを持つようにもなります。

ある程度モテる男性は自分に自信を持っていますが、素人童貞はプライドだけは高いくせに、自分の“男性性”に自信がありません。
男性が自分の男性性を発揮できる場面の一つが仕事。仕事=稼ぐことなので、男性性が必要なのですが、素人童貞は仕事ができないわけではありませんが、要領が悪いのです。

出典 セックスについて勘違いしすぎ!素人童貞の5つの特徴

スポンサーリンク


自己完結するようになる

 
性欲が満たされないと常に不安がつきまとい余裕がなくなります。

これとは反対に彼女がいて性生活が満たさている男子には言葉で表現できない漠然とした自信があり、余裕があります。

善悪、成否など分からないことは人にはたくさんありますが、自分に自信があり余裕がある人には「わからないまま」放置できるおおらかさがありますが、童貞の人にはその余裕がなく成否をきっちりと決めなくては気がすまなくなり、答えが分からなくても強引に答えをこじつけて自己完結してしまいます。

周囲から見ると非常に理屈っぽく映りますが、本人は自分を「賢い人間」だと思い込むようです。

譲歩してもいいだろうと思うようなことでも、こだわりが強く頑固な傾向があります。これは男女どちらが相手でも同じで、男性に対するように女性に強い態度を示すこともよくあります。譲れない性格ですので、女性の基準にも厳しく、経験が少ないままということです。

出典 相手にバレずにこっそり童貞を見抜く5つのポイント

多くの勘違いをしてしまう

 
人間の性欲は科学でもまだハッキリとは解明されていない謎だらけの分野であり、実際には「なぜ異性にモテるか?」などはわからないのです。

実際に恋をしている人でも相手のことを「なぜ好きか?」など精神的な領域で考えても答えはでないのは当然であり、みな分からないまま異性に惹かれて恋をし、性体験をしていくうちに「感覚」で輪郭のようなものを掴んでいくのです。

思春期を過ぎて童貞を長く続けていると、自分の「モテない理由」を探すようになります。

しかもその考えは実際の恋愛からは遠く離れた勘違いになり「いい人がモテる」「できる人間がモテる」「賢い人がモテる」など的を得ない答えにたどり着いてしまい、理詰めで恋愛ができると誤解してしまうようになるのです。

時代錯誤な紳士的行動をしたり、きちんとしたモラルを守るいい人であることをやたらとアピールするようになり、逆に壁を作り上げてしまい、恋愛から遠のきます。

スポンサーリンク


現実逃避

 
童貞の期間があまりにも長く続くと、その辛さから現実逃避をはじめる男性もいます。

性欲が満たされないことの辛さは尋常ではなく、日々ストレスに晒される生活を送らなければいけないのです。

アニメやコミック、アイドルに興味がいき、深く沈溺します。

それをしている間は辛さから開放され、精神的にも落ち着いていられるからです。

そして実世界の恋愛や性体験を「汚いもの」として捉えるようになると、なかなか抜け出ることができなくなってしまうのです。
 

童貞の特徴はマイナス面に出てしまう

 
いかがでしたでしょうか。

性は人間にとって最も大きな欲の一つであり、理屈では理解できないものです。

童貞が長く続くと心と価値観までも歪んでしまうのは必然的なことです。

これを解決するのはダイレクトに恋愛をして性体験を済ませてしまうことですが、複雑化してしまった精神状態が正常な行動を阻止してしまう悪循環に陥ってしまい、解決を難しくさせているといえるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク