乙女座(おとめ座)B型女性の性格や恋愛傾向5つ

乙女座のB型女性の性格はどのような特徴があるのでしょうか。そして恋愛にはどのような傾向がみられるか気になる人は気になるものでしょう。

そこで今回はおとめ座のB型女性の性格や恋愛傾向をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


乙女座(おとめ座)B型女性の性格や恋愛傾向

 

乙女座(おとめ座)B型女性の性格は好きなものにのめり込む

B型は好きなことに関してはA型よりも働く血液型で、乙女座も働き者の星座なので、働き者ではあるのかな。好きなことを仕事にしているかが重要だね。乙女座として細かいところが気になるとB型として無神経にズケズケ言うところがあるので注意。女性は歳を重ねるごとに気品が増し落ち着いた雰囲気に。
出典 乙女座B型

 
もともとB型の気質としてとことん突き詰めていくというものがあります。その一方で飽き性でもあるのが欠点といえば、欠点かもしれません。

また、おとめ座は細かいところに目が向くので、B型の気質と組み合わせれば、ものすごい成果が表れることも少なくないでしょう。それが仕事だとまさに鬼に金棒で、他の人とは比べものにならないほどの力を発揮することでしょう。
 

天邪鬼な性格

●行動力や決断力があり、正義感は強いです
●口はびっくりするほど出す癖に手は出さない。
●白黒はっきり言うし、目に見える言葉や行動で判断する。
●好き、嫌い、どうでもいいでふるい分けする。
●口だけでともかく何でも言うけど、言い返されたら黙る。
●やたらと頼ってもらいたがる。
●ひとりが好きと言いながら、放っておくと怒り出す(バカにされていると感じるそうです)
●自分の感情と相反することをいきなり言い出す。
出典 B型の乙女座の女性の方に質問です。

 
どうも素直になれないタイプかもしれません。

本当はものすごく寂しくて、誰かに構ってほしいのに「自分は一人で大丈夫だから」とつい言ってしまい、少し後悔してしまうこともあるでしょう。

また、他の人とは逆のことをやりたがる傾向もあるので、周りとは少し一線があることも悩みにしている女性は少なくなありません。

スポンサーリンク



計算高く、器用貧乏な面もある

何に対しても全てに優しい性格。基本的に器用貧乏でなんでも出来るタイプなので老若男女に人気がある。が、反対になぜか自分と立場の近い人間には愛されない。

上っ面は良いが心の中がどす黒く計算高く毒舌で神経質。
しかしお人好しな部分もあり、まさに真逆の性格を持っている。流行を追う側よりは作る側の人間。
出典 乙女座×B型

 

表面的には、な~んにも考えてない、明るく楽しい盛り上げキャラに見えるけど、心の奥は、ガッチリ計算しているしっかりモノ。ことにお金が絡むと、情に流されず、しかも穏便に事が運ぶように計画を経て行動します。一番敵に回したくないタイプかも…。
出典 おとめ座 > B型

 
色々と思考を巡らせることが多く、自然と先のことを読んで行動する癖があります。

そのため、先読みする能力に長けており、それが計算高いと思われてしまうこともよくあるでしょう。しかし本人はそのことについては特に悩んでいないですし、むしろちょっと嬉しかったりします。

また、一通りなんでもこなすことができるタイプの人なので、一目置かれる存在になりやすい性格だと言えるでしょう。
 

乙女座のB型女性との相性

乙女座のB型の女性と最も相性の良い男性は蟹、魚座のO型、山羊座のAB型。

これらの男性たちはみんなあなたの移り気な子供っぽいところを可愛いと感じ一段上から包み込む様にこよなく愛してくれます。あなたと彼との呼吸はピッタリ。最強最高の組み合わせとも言えます。

逆にあなたにとって相性の悪いのは天秤座のB型の男性。どちらもマイペース型なのでどこまでいっても平行線を辿り無理して付き合っても損。
出典 乙女座 B型 女性 相性診断

 
B型のおとめ座女性はマイペースで、天邪鬼な性格なので、ベストな相性はフォローしてくれる男性だということができます。

そして相性が悪い人は、同じマイペースな人。自分がマイペースな癖に相手のマイペースさにイライラしてしまう面も持ち合わせているので、一緒に行動するのは向いてないでしょう。

スポンサーリンク


乙女座B型女性の恋愛傾向は内気

白馬の王子様を夢見るおとめ座はとてもシャイなので、自分から想いを伝えるのが苦手。そんな時はB型の、ユーモラスなコミュニケーション力で補いましょう。例えば、気になる男性に話しかけたい時には、持ち前の明るさと、誰とでも分け隔てなく付き合える、ざっくばらんな親しみやすさが武器になります。
また、おとめ座もB型も、好きな人には一途な傾向にあるので、結婚したときには、愛する男性や家族に献身を惜しまない、良妻賢母になる女性も多いはずです。
出典 【乙女座B型女性の恋愛】2つの長所が恋の成功パワーを発揮する

 

B型乙女座の女性は異性の理想が高く、恋愛に妥協をしない人です。背が高く、イケメン、お金持ちが好みですが、徹底して理想を追求していくので、時間がかかるかもしれませんが必ず恋を実らせることでしょう。

八方美人になれない人なので、自分の好み以外の男性からするとすこし冷たく映ってしまいがち。恋人でなくても友人を作るチャンスを見逃してしまうのはもったいないところです。

恋人でなくても友人を作るチャンスを見逃してしまうのはもったいないところです。恋愛とは別に、多くの人に触れあっていくことで人間的な魅力や女性としての器も磨いていくことができるでしょう。
出典 B型乙女座女性の恋愛

 
内気だけれども、妥協はしたくないという、恋愛面でも少し相反するものを抱えているのが、おとめ座のB型女性の特徴です。

そのため誰彼かまわず仲良くなろうという精神ではないので、非常にわかりやすい性格だともいえます。

そのため、友達に発展する前に関係が終わってしまうこともよくあるので、思い当たる節がある人は、まずは第一印象などで決めずに、友達から始めてみるのもいいかもしれませんね。
 

乙女座(おとめ座)B型女性の性格と恋愛は似ている

 
いかがでしょうか。

おとめ座のB型女性は基本的にあまり素直になることができない性格だと言えます。これは恋愛面でもかなり当てはまるので、それによって相手を勘違いさせてしまったり、チャンスを逃してしまうことも少なくありません。

しかし、一度素直さを身につけることができたなら、多くの人が力を貸してくれることでしょうし、恋愛も発展しやすくなります。

ぜひ、一度自分の振る舞いを見直してみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク