乙女座(おとめ座)A型女性の性格や恋愛傾向6つ

乙女座のA型女性の性格とはいったいどのようなものか気になる人もたくさんいることでしょう。

おとめ座と言うと、女性的なイメージを持つ人が多いはずですが、実際にはどうなのでしょうか。

そこで今回はおとめ座のA型女性の性格や恋愛傾向をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


乙女座(おとめ座)A型女性の性格

 

乙女座(おとめ座)A型女性の性格はナイーブ

乙女座A型の女性は、とても純粋な少女のような清らかさと、女神のような優しさを持つ人です。ロマンチストで、ナイーブなところが男性からは魅力的に感じるでしょう。
デリケートでちょっとした事に傷つきやすく、勝手に誤解してしまう事がよくあります。純粋なだけに、一度傷つくと中々立ち直れない面もあります。
出典 乙女座A型の性格

 
おとめ座と言うことなので、そのイメージは多くの人の想像通りかもしれません。女性らしい女性であり、か弱い一面をもっています。

だからこそ周りの人は守ってあげたいと思うのだとか。とはいっても良い面ばかりではありません。

ナイーブで、精神面では決してタフなほうではありませんので、ちょっとしたことで落ち込んだりしてしまいやすいのも特徴の1つだと言えるでしょう。
 

おとめ座A型女性の恋愛は受け身だけど一途

恋に関しても真面目です。自分からは告白はしにくいタイプ。好きになったら献身を惜しみません。しかし、自分への愛も常に表現して欲しい人なのであまり無頓着な人や冷淡な人は合いません。

いわゆる、ツンデレタイプが多く、女性は特に気位が高く、言い寄られても簡単にはOKしません。しかし心の中は、好奇心でいっぱいです。顔には表わしませんが、純真な子供っぽい部分があります。

心を許して好きになったら、うって変わって、可愛い人となります。
出典 乙女座 A型 恋

 
なかなか自分の気持ちを伝えるのが苦手なタイプのようです。陰から好きな人を見守るのがよくあるパターンであり、片思いが趣味だねなんて言われてしまうこともしばしば。

しかし、上記にあるように男性からは人気を集めやすいタイプなので、恋愛に発展することはよくあるでしょう。交際が始まったら、一途で、献身的な姿勢を見せるので、比較的付き合いが長く続く傾向があります。

その一方で、仲が深まってくると、自分らしく振る舞うことに抵抗が無くなるので、そのギャップに男性は魅了されることでしょう。

スポンサーリンク


なかなか素の自分を出すことができない

かなり内弁慶。職場などでは、楚々として気が効く大和撫子を演じているけれど、親や女友だちなど心を許した相手には暴君に早変わり!ガンガン自己主張し、感情を隠さず表に出し、自分の考えを貫く女王様ぶり…。周囲はその二重人格を面白がりつつ見守ってる様子。
出典 おとめ座 > A型

 
先述の恋愛にもありますが、基本的には自分を表現するのは苦手なタイプです。

これは普通に過ごしていても当てはまることで、知り合ったばかりの人と、仲が良い人の付き合い方や接し方が違いすぎて、最初の第一印象と大きく違う!なんて思われることがよくあることでしょう。

人見知りな性格を直したいと思うこともあるかもしれませんが、これが私だと納得した人は、自分らしく生きることができるでしょう。
 

保守的でチャレンジ精神が少ない

全般的に乙女座A型の性格は保守的で、目の前のことを完璧に成し遂げようとするあまり、視野が狭まってしまいがちです。

したがって、長所を活かすためにも一歩引いて客観的、多角的に物事を見るように意識的に心がけ、より多くの人と交際して人間的な幅を身につけることが大切といえそうです。
出典 乙女座A型の性格

 
乙女座のA型女性は行動的で、どんなことにもチャレンジしていくようなタイプではありません。

どちらかというと、保守的で、安心・安全を心がけている人が多い傾向があります。

いつも同じ人と付き合う、いつも同じところに行くなど行動パターンも決まっていることもしばしば。そんな毎日がつまらないと感じることもありますが、新しいことを始める勇気が出ずに結局のそのままということも一般的です。

このようなことに当てはまる人は、一人で何かを始めるのではなく、誰かと一緒にやるとスムーズにチャレンジできるはずです。

スポンサーリンク


乙女座のA型女性との相性

A型のあなたにとって同じA型は、似たもの同士で、理解しやすいですが、甘えが出やすいので注意が必要な相性です。B型とは、性格やセンスが正反対なので反発し合うのでお互い尊重し合うことが大切な相性です。O型とは、あなたがO型のフォローにまわることで上手くいく相性です。AB型とは、あなたがリードしていくことで上手くいく相性です。

乙女座A型のあなたとベストな相性は、乙女座O型、獅子座B型、乙女座O型、魚座O型、魚座AB型です。また、合わない相性の人は、天秤座A型、双子座AB型、牡羊座A型、牡羊座AB型、双子座A型です。
出典 乙女座A型の相性ベスト5&ワースト5

 
おとめ座A型女性の性格は、何度もお伝えしているようにフォローに回ることが多く、自分が前に出ることは必要な機会がないとあまりありません。

このような性格をベースに考えていくと、相性がいいのは行動力のあるタイプだということできます。獅子座などはその典型かもしれませんね。

そして、反対に相性が悪いのは引っ込み思案なタイプ。お互いどうしていいかわからなくなってしまったり、しぶしぶおとめ座A型女性が行動的にならざるを得ない状況になるので、ストレスを感じてしまうこともあるでしょう。
 

乙女座(おとめ座)A型女性の性格と恋愛傾向は同じベクトル

理想主義・完璧主義なので、相手の男性にもとことんこだわります。交際がスタートしてから、相手に自分の理想の恋人像を押し付けてしまいがち。

「恥ずかしがり屋」で「理想が高い」。この2つの特徴が重なることで、乙女座女性の恋愛はなかなかスムーズに進まない傾向があります。

また、マメな乙女座女性は、メールや電話、LINEで連絡を取り合うことが大好き。気になる男性からちょっとイイ連絡をもらったら、その日一日はハッピー☆その返事は、頭の中でじっくりと内容を考えてから出します。
出典 乙女座女性の乙女心はフクザツ!ベストな恋愛相手+乙女な告白術

 
いかがでしょうか。

おとめ座のA型女性は比較的わかりやすい性格をしているので、恋愛をするのにも同じような男性や状況になることが多くなってしまうことでしょう。

しかしそれに対して不満を感じているわけではなく、むしろ安心感を覚えているので、特に問題になることは一切ありません。

周りから相手にされているうちに、恋愛から結婚に向けて話をすすめていかないと、もしかしたら後々苦労する日が来てしまうかもしれません。

その時はやはり行動的にならなければいけないと言えるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク