和風美人がモテる理由6つ

最近、和風美人に男子の人気が集まり始めています。

「え、なんで?」と思う女性は少なくないでしょう。

男子の中にも「それは選択肢になかった」と、意外に感じている人が少なくないはず。

そんな皆さんのために、和風美人がモテている理由を説明しましょう。

スポンサーリンク


和風美人がモテる理由6つ

 

「大人の女性」を求める男性が増加したから

 

これまでしばらく、おそらくは数十年単位で、「アイドル系のかわいい女子」に、男性の人気が集まっていました。

戦後の復興以来という言い方をしてもいいくらい、とにかく若くてかわいい、ぴちぴちした女子に多くの男性は魅力を感じてたのです。

その極地が、いわゆる「オタク文化」。

もともとは一部のマニアの間で熱く語られていた女性アイドル文化が、一般的になってかなり時間がたちます。

それが一般的になりすぎると、物足りなくなる人が現れるのが自然でしょう。

その結果、「アイドル文化には飽きた。自分はもっと大人の女性をターゲットにしたいし、実際につきあってみたい」と考える男性が増えてきたのです。

「もっと大人の女性」として、日本人男子がイメージするのが和風美人。

それで、最近、和風美人に人気が集まるようになったのです。

特に、ある程度社会経験のあるアダルトな男子はそういう「大人の女性志向」が強いと言っていいでしょう。

 

「ワンランク上の彼女」という自慢ができる

 

最近人気を集め始めているとはいっても、実際に和風美人の彼女とつきあっている男性はまだ少数派です。

ここに人気の理由が隠されています。

男性は同性に対して「どうだ、俺のほうが上だろう」と自慢したいという本能を持っています。

多くの男性は洋風女子、かわいい系女子を彼女にしています。

そこに、和風美人を彼女にした「俺」が登場したらどうでしょう。

同性の目を引くことは間違いありません。

おそらく、多くの同性の友人は「そんな彼女、どんなふうにゲットしたの?」と興味をもつことでしょう。

そんな質問をされるのが、男は大好き。

「どうだ!」と自慢できるからです。

和風美人というのは、つまり、現段階では「それだけで自慢できる個性」ということができます。

多くの男性が彼女にしている洋風女性やアイドル系女子より、和風美人はそれだけで「ワンランク上」という評価を、同性の友人知人から受けやすいのです。

スポンサーリンク


いっしょにいて安心で、癒される

 

日本人としての遺伝子を持っている限り、西洋風美人よりも和風美人のほうが、安心できるものです。

あなたが男性ならば、自分の思うもっとも美しい日本人女優と、もっとも美しいと思う海外の女優を比べてみてください。

どちらとつきあいたいかは別にして、どちらといっしょにくつろぎたいかということになれば、おそらくほとんど男性は「日本人女優」と答えるに違いありません。

つまり、日本人女性のほうが安心してくつろげるということ。

それが、和風美人の人気の理由です。

和風の女性は自分にとって無理のない、違和感を感じずにすむタイプです。

「人に自慢したい」というだけなら、外国人っぽいモデル系美女もいいでしょう。

アニメ系のとびきりかわいい女の子も、自慢はできるでしょう。

しかし、いずれもビジュアル限定の魅力です。

その点、和風美人は安心感を確実に得られますし、二人でいる時間に癒されることが無理なくできるのです。

この「無理なく」というところがポイントです。

 

結婚相手としてイメージしやすい

 

和風美人には、多くの男性が「母」のイメージを重ねて見ます。

それは、マザコン云々とは別の話。

マザコンであろうがなかろうが、和風美人を見れば、そこに「日本のお母さん」の面影を重ねて見るのが、日本人男性の自然な心理なのです。

そして、「この人は、子どもができたら、きっとすてきなやさしいお母さんになるだろうな」と想像します。

さらに、「こんな人と結婚したら、きっと幸せな家庭を築けるに違いない」と考える。

この段階で、男性はその女性を将来のパートナー候補とみなすのです。

つまり「結婚相手としてイメージしやすい」というのが、和風美人の人気の理由ということになるでしょう。

スポンサーリンク


着物の似合う彼女としての魅力

 

正月の初詣や夏の花火大会など、着物や浴衣を着たとき、和風美人はその魅力を最大限に発揮します。

男性にとって、このポイントはかなり大きなものといっていいでしょう。

つまり、そういう女性とつきあうと、和服を着るシーンでその魅力をもっとも身近に体感することができるのです。

また、友人などに自慢することもできるでしょう。

それが男性の自尊心を満足させることにつながる、これも、和風美人の人気の理由なのです。

 

どんなタイプの日本人男性とも似合う

 

実はこれが、和風美人の人気の最大の理由なのですが、「和風美人はどんなタイプの日本人男性とも、いっしょにいて違和感がない」ということが言えるでしょう。

たとえば、パリコレに出るような美人であれば、その女性にあう男性のタイプはかなり限定されます。

しかし、相手が「和風美人」であれば、ふつうの日本人男性であれば、その男性がどんなタイプであろうと、いっしょにいてそれほど違和感は生じません。

「お似合い」というレベルにはなれなくても、「ありなんじゃない」というレベルにはなれます。

それが、和風美人の人気の理由。

和風美人がモテる一番の理由と言っていいでしょう。

 

和風美人がモテる理由6つ

 

和風人が最近注目を集めている理由、和風美人がモテる理由についてお話ししてきました。

ここであげた6つの理由は、日本人であれば無理なく首肯できるものばかりなのではないでしょうか。

ということはつまり、「和風美女がモテるのは当たり前」ということもできるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク