脇毛(ワキ毛)処理の効果的な仕方

あなたはワキ毛の処理方法で悩んでいないでしょうか。

脇は女性にとってとても恥ずかしい部分でもありますが、露出をすることも多々ある部位といえます。

そのためしっかりとケアしておきたいところですが、なかなか思った通りにワキ毛を処理できる人はあまり多くありません。

それが原因でコンプレックスを抱えてしまう可能性だってあるでしょう。

そこで今回は脇毛(ワキ毛)処理の効果的な仕方についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


脇毛(ワキ毛)処理

 

脇毛(ワキ毛)処理は意外と難しい

脇毛の処理は意外と難しく、あなたも以下の様な悩みを持っているのではないでしょうか。

●「跡が気にならないくらい綺麗に処理するにはどうすればいいんだろう・・・」

● 「カミソリで処理しているけど、毛穴のブツブツが目立つ様になってきた・・・」

● 「毛抜きを使えばブツブツになるし、剃れば肌がガサガサになる・・・」

● 「肌がぼつぼつと盛り上がったような状態でどうやって剃れば良いかわからない」

● 「毛抜きで抜くか、カミソリで剃るか・・・どっちの方がまだましなのかな・・・」

出典 自宅での脇毛処理は絶対にコレ!

 

毛抜きを使って脇毛(ワキ毛)を抜くのは避けよう

毛根から毛を抜く除毛方法は、おすすめしません。

手を使って、脇毛を抜く癖を持つ人もいますが、あまりしないほうが賢明です。

毛を抜くとき、毛穴や毛根に、強いインパクトを与えます。

このときの刺激が、わきがの原因であるアポクリン腺の働きを強め、かえってわきがを悪化させてしまうことがあるのです。

毛を抜くことで、毛穴が目立ちやすくなるデメリットもあります。

毛を抜いたときのダメージによって、毛根から出血して、毛穴が黒ずみやすいのです。

もちろん、毛根からきれいに毛を処理できるメリットもあります。

しかし、においの悪化や毛穴の目立ちといったデメリットが大きいため、あまりおすすめできる方法ではないのです。

出典 脇毛の処理で、抜いてはいけない理由とは。

色素沈着になったり、毛穴自体が肥大してとても目立つようになったり。

これでは、脇毛とは違う理由で人に見せられない脇になっちゃいます。

もし毛抜きをメインの処理法にしている方は、生えなくなることはありませんので、できるだけ早くやめた方がいいでしょう。

出典 脇毛を抜くと生えなくなるって本当?その真実はここにある

スポンサーリンク


抑毛剤で少しずつ目立たなくさせる

抑毛剤は、毛が生える力を弱めるムダ毛処理方法です。

毛を薄くしたり、細くしたり、毛の生える速度を穏やかにする効果が期待できます。

即効性はなく、効果が現れるまでには数週間~数ヶ月間かかります。

個人差も大きく、人によっては全く効果がありません。

出典 抑毛剤の特徴

入浴の後に塗ると、次の入浴まで流れないので効果的。

早い効果を期待するときは朝にも塗りましょう。

効果が現れるまでは早くて2週間~。

効果を試すには、体の左/右で、「塗る/塗らない」、「抑毛剤A/抑毛剤B」と塗り分けて試すといいかも。

出典 抑毛剤の特徴

 

カミソリも毛抜きも脇毛(ワキ毛)処理ではおすすめできない

カミソリで剃っている人は要注意です。
カミソリで剃り続けると、傷や摩擦などのダメージでメラニンが働き、脇だけ黒ずんでしまいます。

黒ずみができると改善にかなりの年月を必要とし簡単には治せません。

出典 今さら聞けない!?ツルツル脇にする脇毛処理の方法

絶対にしてはいけないのは、毛を抜く方法です。

毛を抜くことで、傷つけ、雑菌が汗と混ざり繁殖すると、毛穴が化膿し毛嚢炎(赤いブツブツ)になります。

脇は毛穴が深いため、しっかり治療しないと繰り返し化膿し、埋没毛も同時に作ってしまいます。

出典 今さら聞けない!?ツルツル脇にする脇毛処理の方法

では、どうすれいいのでしょうか?

その答えは以下になります。

スポンサーリンク


自己処理は電気シェーバーとカミソリを使い分ける

基本的にカミソリも毛抜きも使うべきではないですが、今すぐ自宅で出来る正しい処理の仕方としてオススメなのが、

普段は電気シェーバーで剃り、”ここぞ”と言う時だけカミソリで処理する

と言う方法がオススメです。電動シェーバーと言うと男性を想像する人も多いようですが、実は女性専用の電動シェーバーも多数あり、普段はこちらでする方が負担も少なく、短時間で簡単に剃れるのでオススメです。

実際に脱毛サロンで脇脱毛に通い始めると、「普段の自己処理は負担の少ない電動シェーバーがオススメです」とスタッフの方からも言われるぐらいなので、普段はこちらを使うのがオススメです。

出典 自宅での脇毛処理は絶対にコレ!

 

最強の脇毛(ワキ毛)処理はやっぱり脱毛

脱毛で脇毛を生えなくしてしまうのがダントツにオススメです。

脇毛が生えなくなる

理由はまず、処理直後でも黒く目立ってしまう脇の毛を無くしてしまうことが出来るということです。処理をし忘れたり、怠ったり、また処理跡が目立つと恥ずかしい思いをしてしまいますので、脱毛して毛が生えない状態にするのがベストです。

脇の処理をしなくてもよくなる

また、脇の皮膚は自己処理で汚くなってしまいやすい箇所です。脱毛してしまえば、もう自己処理をする必要がありませんので、脇の下の皮膚が汚くなってしまうこともなくなります。

すごく安い

そしてもう一つ決定的な理由は、ワキ脱毛はサロンで驚くほど安く出来るということです。ほとんどのサロンで脇脱毛のキャンペーンをやっていて、サロンによっては完了するまでのコースが数百円で受けることもできます。

出典 ワキ毛の処理について

自己処理は面倒だという人には脱毛サロンがおすすめです。

カミソリで剃るのと違って脱毛サロンの場合は脱毛が完了してしまえばほとんど自己処理の必要がなくなります。

何回通えば脱毛完了できるのか、というのは毛の量などによって個人差があります。

ほぼ自己処理がいらなくなるには10回以上は通わないと駄目なケースが多いみたいですが、5~6回通うだけでも自己処理が結構楽になった、毛が細くなったという人もいるみたいです。

出典 濃いワキ毛に悩んでいる女性へ

スポンサーリンク


脇毛(ワキ毛)剛毛女子は脱毛しよう

私はめっちゃワキ毛が濃いです。

太くて、濃いい感じで、剃ったりしただけでは、かえって目立ちます。

男性のあごひげとまではいきませんが、本当に濃いです。

そこで、処理をしようといろいろしているのですが、

カミソリで剃るのはもちろん、ピンセットで抜いても、全然だめです。

明らかに毛穴が黒ずんでくるし、完全に抜くこともできません。

恥ずかしくて、今まで生きてきて20年間ノースリーブを着たことがないし、

これまた恥ずかしいのですが、

男性と付き合ってもワキ毛のことが恥ずかしくて、エッチできませんでした。

出典 女性でめっちゃワキ毛が濃い人いますか?

悩んでるなら、医療レーザー脱毛をしてはいかがですか?

私も以前は脚のムダ毛で悩んでたのですが、今美容外科に通っていてすごく綺麗になってきています。

エステやサロンは勧誘等があったりしますが、病院は勧誘はありません。

病院はレーザーで肌に何か異常が起きても医師や看護師がいて安心です。

今から始めると来年の夏には綺麗になると思いますよ。

レーザー脱毛するなら病院で(皮膚科・美容外科等)して下さいね。

綺麗になっていい恋愛してくださいね。

出典 女性でめっちゃワキ毛が濃い人いますか?

 

脇毛(ワキ毛)処理は脱毛から始めるのがコスパも良い

 

いかがでしょうか。

脇毛(ワキ毛)処理には多くの人が悩みを持っていますが、やっぱり何だかんだ言って脱毛するのが時間もお金もかからず、結果的にベストな方法だといえるでしょう。

お金の面で心配をする人もいますが、今はとても安価に通うことができますし、裏技的な方法で、何回か通って、毛が薄くなってきたら自己処理に切り替えるというのもあります。

こうすればコスパもかなり良くなりますし、効果もわかります。

脇毛(ワキ毛)処理で悩んでいて、一度も脱毛をしたことがない人は、必ず一度は行ってみることを強くおすすめします。

行った後に必ず

「なんでもっと早く行かなかったんだろう」

と思うはずですよ。

ちなみに脇毛(ワキ毛)の脱毛ならミュゼがダントツでおすすめなので、一度見てみるといいでしょう。

キャンペーン中であればチャンスですよ。

100円でミュゼを試してみる

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク