ガリガリになりたい人がやるべき6つのこと

ガリガリになりたい・・・、ガリガリに痩せる方法を知りたい・・・とあなたは考えていないでしょうか。

ある程度太っている人はよく、普通に痩せようとするのではなく、ガリガリまで痩せようと頑張る傾向があります。

しかし、そのやり方がわからなかったり、より効果的な方法を求めていることが多いです。

そこで今回はガリガリに痩せる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


ガリガリに痩せる方法

 

炭水化物を一切食べない

 
ガリガリに痩せるには炭水化物を食べないのが効果的です。

しかも効果が出るのもとても早いです。

朝・昼・晩は絶対に炭水化物を一口も食べないことを徹底することで、どんどんと痩せていきます。

餃子を食べようと思っても、餃子の皮は炭水化物ですから食べられませんよね。

そんなふうにどんどんと食べられる物も減っていくでしょう。

炭水化物を食べなくなると脂肪が燃焼されやすくなるため、食べなくなる期間が長いほどどんどんと体重が落ちていきガリガリになっていきます。

しかし、炭水化物を抜くと栄養が不足するためボーッとしてしまうことがあります。

そのため、いきなり摂取するのをゼロにするのではなく、徐々に減らしていき体にならしていきながら痩せていかないと体がついていかなくなってしまい、体調がすぐれないなどの影響が出てきてしまいます。

それに、炭水化物を抜いてガリガリになったからと言って、再び炭水化物を食べ始めてしまうとものすごいスピードでリバウンドするので気を付けましょう。
 

断食を取り入れる

 
ガリガリになるには、食べなければ誰でも痩せられます。

さまざまなダイエットが存在しますが、そのなかで一週間のうちに3日間は断食をするととても早くガリガリになれます。

例えば、4日間普通に食べて3日間断食する方法と、だいたい一日おきに断食する方法があります。

仕事などをしている人は、仕事の時に断食をしてしまうと集中力が欠如してしまう場合があるので、例えば土日休みならば、金土日と3日間断食すると良いでしょう。

残りの4日間の食事においては、好きなものをたくさん食べたり暴飲暴食するのではなく、野菜スープなど体に優しいものを積極的に取り入れましょう。

断食をすると、体がカロリーを欲している状態になるのでそこで高カロリーな物を取り入れるとすぐに脂肪になってしまいますので、必ず低カロリーな物を食べなければ、ガリガリにはなれません。

スポンサーリンク


マッサージをして血行をよくする

 
よく、痩せたいならば運動しなさいと言われますが、それは普通に痩せたい場合の時です。

ガリガリに痩せたいのならば、筋肉が付いてしまってがっちりしてしまったらガリガリには見えませんよね。

ガリガリに痩せたいのならば、お風呂の中などで痩せたい部分を揉みながらマッサージしましょう。

マッサージの場合は、筋肉ががっちりついてしまうことも無く、血行が良くなるため代謝が上がり痩せやすくなります。

ダイエットソルトなどを使って燃焼させるのもガリガリに痩せるための第一歩です。

それにガリガリになると血行が悪くなりがちなのでマッサージによって血行が良くなります。
 

とにかく食べない、食べても繊維質を優先

 
ガリガリになるためには、炭水化物も脂質もタンパク質も全て拒否!

何も食べないことが一番です。

それでもお腹は空くし、やはり多少は食べなければ生きてはいけません。

そこで、食事の中に繊維質を豊富に含む食材を取り入れましょう。

繊維質を含む食材とは、寒天やこんにゃく、ノリやキノコ類などです。

これらは腹持ちもまずまず、かつローカロリーでお腹の中を掃除してくれるといいこと尽くしです。

お腹ペタンコのガリガリ体型になるには最適食材なのです。

スポンサーリンク


水分をコントロールする

 
人間の体の60パーセントを占めるのは水分です。

この水分のぷよぷよした感触をお肉だと思っている人は結構います。

ダイエットのために水をガブガブ飲んでかえって太った、というのは大体が水太りです。

ガリガリ体型になるなら、体に含まれる水分をうまくコントロールしてやる必要があります。

かといって飲まなさすぎると脱水症状を引き起こしてしまうので、一日あたりに飲む量を可視化しましょう。

1.5?2リットルのペットボトルを用意し、そこに水を入れて、一日それだけの飲み水で生活するのです。

また、水分の排出も大切な要素。

ぬるめのお湯で30分程度の半身浴をして、しっかり汗を流しきると、体の水分はかなり出ていってくれます。
 

運動をやめる

 
意外に思われたかもしれません。

痩せる=運動と思うかもしれませんが、ガリガリ体型に筋肉はありません。

寝たきりのお年寄りなどは、まるきり動いていなくて、毎日栄養点滴を受けているのにガリガリですよね。

そもそも人間の体は、ただ生きているだけでもかなりのカロリーを消費します。

これが基礎代謝です。

運動をしないとこの基礎代謝が極限まで落ちてしまうので、もしダイエットをやめて普通の食生活に戻った時には確実にリバウンドしてしまう諸刃の剣ですが、ガリガリ体型を目指すならぜひとも押さえておきたいところです。
 

ガリガリになりたいなら覚悟が必要

 
いかがでしょうか。

ガリガリになりたい人は男女問わず、たくさんいるものです。

しかし、ほとんどの人がガリガリに痩せる前に、挫折してしまうことでしょう。

ガリガリに痩せる方法はたくさんありますが、もっとも大切なのは強い意志を持つことです。

ありきたりな言葉ですが、それ以外に目的を達成することはできません。

その目標が高ければ高いほど、圧倒的な努力をしなければいけないことを念頭に置いておけば、少しは継続しやすくなるのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク