別れた彼氏と復縁する方法6つ

別れた彼氏と復縁したい・・・とあなたは考えていないでしょうか。

すぐによりを戻るカップルもいますが、多くの場合はそのまま関係が終わってしまいますよね。

それが通常です。

しかし、気持ちがまだあるのであれば、やっぱり諦めたくないのが本音でしょう。

そこで今回は別れた彼氏と復縁する方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


別れた彼氏と復縁する方法

 

別れた彼氏に連絡するには数ヶ月は時間を空けること

 
別れてすぐに復縁を迫っては、相手に「こいつは寂しいんだな」「俺がいないとダメな女なんだな」と舐められてしまいます。

これではたとえすぐに復縁できたとしても上下関係が出来てしまい良い恋人関係にはなれません。

最低でも1ヶ月、できれは半年くらいは時間をあけましょう。もちろんその間に連絡を取ってはいけません。

連絡を取ってしまうとあなたが彼のことを気にしているのがばれてしまいます。

それは彼の心の余裕を生みます。

彼にはあなたが連絡を取らないことで、逆に少しでもあなたのことを気にしてもらわなければいけません。
 

メールやLINE(ライン)で連絡を取る場合は復縁を匂わせてはダメ

 
数ヶ月して彼から連絡があればベストですが、無ければあなたから連絡を取ってもかまいません。

ただしそのときは「久しぶり!元気にしてる?こっちは○○だよ(^^)」と短くさっぱりとしたメールやLINE(ライン)にしましょう。

決して「まだ私のこと好き?」「私がいなくて寂しい?」なんて聞いてはいけません。

よっぽど酷い別れ方をしていないのならこのメールで彼から返事が来るはずです。

もし来なければ・・・あきらめるか、もっと期間を空けて再度爽やかな短文メールを送ってみましょう。

彼から返事が来ても飛びついてすぐに返信してはいけません。

出来れば1時間ほどあけてから返信しましょう。

この1時間、彼はあなたのことを考えてあなたのメールを待つはずです。

またメールやLINEのやり取りは3往復程度に抑えましょう。

メールのラリーで彼をおなかいっぱいにしてしまったら、彼はあなたに会いたいという気持ちをなくしてしまいます。

できれば2通目で「美味しいカフェ見つけたんだ。一緒に行ってみない」というように軽く誘ってみましょう。

ここでもポイントは「軽く・爽やかに」です。

彼は「もしかして俺のことまだ好きなのかな?」とちょっと気になってくると思います。

そうして彼にあなたのことを気にさせるのです。あなたが復縁したがっているという事は決して気づかせてはダメです。

下心なく友達を誘うように連絡しましょう。

もしここで断られたらあっさりと引き下がりましょう。

決して食いついてはいけません。チャンスはまだあります。

スポンサーリンク


彼と会うときは思いっきりキレイになって

 
彼と会う約束が取り付けられたら、その日は彼がドキッとするほどオシャレしていきましょう。

ややセクシーな格好をするのも効果的です。

そうして彼を楽しませる事に集中しましょう。

会うときは明るく元気に爽やかに!が基本です。

そして話す内容も「いまのところまだ付き合っている人はいない」「あなたほど素敵な男性はいなかった」などと言ってはいけません。

仕事・学校のことや趣味や映画のことなどで明るく楽しい話題にしましょう。

そして会う時間は2時間以内にしたほうが効果的です。

もっと話していたいのに・・・というところで切り上げましょう。

彼に「楽しかった。もっとあなたと一緒にいたかったのに」と思わせられればあなたの勝ちです。

きっと彼から「また会いたい」と連絡が来るはずです。
 

別れた彼氏と復縁するには相手の性格をよく考えて行動する

 
例えばですが、自信のある男性の場合。

別れた後に、彼氏にすがったりせず≪私は平気よ!≫という態度で接する事で、男性からするともっとすがってほしかった、必要とされたいという欲求にかられ相手から連絡してきたりします。

逆に寂しがりな男性の場合。

相手から来た連絡はちゃんと返し、安心感を与えることが大切です。

やっぱりあなたじゃないとダメだと思わせましょう。

ただ寂しいと言われたからと言ってすぐに会ったりすると都合のいい女で終わってしまいます。

そこはちゃんと≪もう付き合ってないのに会ったりできない≫と伝え、付き合っていれば会えるという事を伝えるといいですね。

他にも様々なパターンがあると思いますが逆ならどう思うか?それを考え相手の心をくすぐる様な行動をしましょう。

スポンサーリンク


別れた彼氏に自分の情報が入るようにしておく

 
SNSでも共通の友人でも構いませんので元カレに自分の情報が伝わるようにしておくといいでしょう。

上記に関係してきますが、元カレが今の自分の状況を知らなければ忘れられる一方です。

出来れば共通の友人がいいですがSNSでも構いません。

モテている素振りをし、その中でも健気に元カレをまだ忘れられない。

そんな態度をしていると共通の友人が元カレとの架け橋をしてくれるかもしれません。

ここで注意する事は、SNSで元カレの事をだらだらと書いてもただのストーカー予備軍になってしまうだけです。

重過ぎるのは止めておきましょう。
 

別れた彼氏と復縁する方法として自分磨きで変化をもたらす

別れた後に未練タラタラのままでも復活出来るわけなんてありません。

元カレに注意された事や女子力アップの為に何か始めましょう。

元カレが褒めてくれていた事をもっと成長させるのもいいかもしれませんね。

とにかく、別れてからいい女になる事です。

別れた事を後悔させなければ元も子もありません。

中途半端な姿は見せず、しっかり変わった姿を見せましょう。

自分のスキルだけではなく、精神的・外見的でも効果はありますよ。
 

別れた彼氏と復縁したいなら焦らないこと

 
いかがでしょうか。

別れた彼氏と復縁したいと思っている女性は、基本的に自分のことしか考えていなかったり、すぐに結果を求めてしまいがちです。

そういったアプローチは恋愛面では大変効果的ですが、復縁となると話は大きく変わってきます。

お互い話し合ったり、それなりの事情があり別れた二人なのですから、「はい、じゃあ元通りね」なんてわけにはいきません。

なので、時間をかけて少しずつ、また恋愛関係に戻るのが、別れた彼氏と復縁する方法としては鉄板です。

時間を空けて、メールやLINE(ライン)をしてみて、相手の様子をうかがい、少しずつ連絡を取り始め、ご飯でも食べに行くというのが理想的な流れでしょう。

1つずつ別れた彼氏との距離を縮めていくことが大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク