彼氏に甘えたいとき9つ

彼氏に甘えたいときとはいったいどのような時でしょうか。

様々な場面を思い浮かべるものですが、その時の感情や理由は大きく変わってくるものです。

そこで今回は彼氏に甘えたいと感じる時をご紹介しますので、ぜひあなたのケースに当てはまるものがいくつあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏に甘えたいとき

 

久し振りに会えた時

 
何かの事情があり、なかなか彼氏に会えない時が続いて、ようやく会えたという時、女性は思いっきり彼氏に甘えたくなります。

特に、遠距離恋愛をしていたりすると、このようなシチュエーションになります。又、どちらかの仕事が忙しかったりした時、やっと会えた時には、彼氏に思いっきり甘える女性がたくさんいます。

ずっと会えない間、「会いたい」という思いを募らせ、又、彼氏の存在に対する有り難味を噛み締めていたからこそ、会えた時には目一杯甘えたい、というのが女性です。

そんな時は、思いっきり甘えさせてあげてください。そして、お互いの愛情をたっぷり確認しましょう。
 

彼氏に甘えたいときは仕事で行き詰った時

 
大人である以上、仕事のことで泣き言を言ってはいけないのはわかっているけれど、どうしても辛過ぎるという時があります。

そんな時女性は、彼氏にそっと甘えたくなります。

別に、愚痴を聞いてほしいとか、アドバイスが欲しいとか、慰めの言葉が欲しいというわけではないのです。大好きな彼氏が、しばらくの間、ただ傍にいてくれるだけで彼女はほっとするのです。

仕事で行き詰った時、たとえ短い時間でもいいから、彼氏に甘えさせてもらうだけで、不思議とパワーが戻ってくるのです。

彼氏に甘えることは、仕事への活力源にもなるのです。
 

喧嘩して仲直りした後

 
喧嘩している時は、お互いマイナス方向に感情的になってしまいますが、仲直りした後はプラス方向に感情的になります。

つまり、「喧嘩して彼氏を傷つけてしまったけれど、どうしても彼氏に甘えたくて我慢できない」という気持ちになってしまうようです。

例えば、何かから解放された時、ほっとして涙が出てくるのと同じようなものです。仲直りした安心感と、喧嘩して「申し訳ない」という気持ちが混じってしまい、どうしようもない気持ちに駆られてしまうのです。

そんな時、素直に彼氏に甘えさせてもらうと、女性は心の底から優しい気持ちになります。

スポンサーリンク


彼氏に甘えたいときは何か落ち込むことがあった時

 
何か落ち込むことがあった時に、人は信頼している人に頼りたいという気持ちになるものです。

女性も何か仕事やプライベートで自信を失ったり、傷ついたりした時には一番信頼している彼氏に精神的にサポートしてほしいと思うものです。

もちろん、仕事のことでもプライベートのことでも物理的に解決できなくてもかまわないのです。彼女が求めているのは、大好きな彼氏に愛されているという実感です。

彼氏に愛されているという実感を甘えることで得て、また仕事やプライベートでの辛い出来事に自分で立ち向かっていくためのエネルギーを補給したいという気持ちなのです。

ですから、ここで大切なのは突き放したりしないで彼女の気が済むまで甘えさせてあげることです。

そうすることで、今後の信頼関係にも良い影響を与え、彼女が困った時や辛い時に一番に顔を思い浮かべる存在になることができます。
 

彼氏に甘えたいときは疲れているとき

 
また、疲れている時にも女性は彼氏に癒しを求める場合があります。

彼氏に甘えたり、じゃれるようにしてスキンシップをすることで、心をリラックスさせているのです。

この場合注意したいのが、疲れていそうなのに密着して甘えてきたからと言って必ずしも肉体関係を求めていないかもしれないということです。

女性は、ただ密着して甘えているだけで心が癒されて幸せで満たされるという人も多いものなのです。ですから、疲れている感じの彼女が甘えてきた時にはこのことを忘れないようにしたいものです。
 

楽しかったデートの帰り際

 
楽しかったデートも終わりに差し掛かってくると、男女ともに「まだ一緒にいたい」などと名残惜しい気持ちになるものです。

こういう気分が高まると、女性は子供のように甘えてくることがあります。

この子供のように甘えてくる女性の心の中は、「もっと一緒に居られたらいいのに」や「彼も私ともデートを楽しんでくれたのかな」などといった彼氏への愛情でいっぱいになっているのです。

それが、思わず甘えてしまうといった行為に現れるのです。別れた後すぐに、デートが楽しかったという由の連絡をすると彼女の愛情はより確かなものになります。

スポンサーリンク


仕事で忙しかった時

 
彼氏に甘えたいと感じる瞬間は仕事で忙しかった時です。
    
仕事で忙しいことが続くともっと私生活を充実させたいという気持ちがが強くなって、女性は彼氏に甘えたくなる傾向が強くなってくる傾向にあります。

仕事でストレスが溜まってくると、よりその気持ちを満たされたいという気持ちが強くなって彼氏に甘えたくなる気持ちが強くなってきます。

彼に甘えたいという気持ちがエネルギーになって仕事をしっかりと頑張ることができます。

彼に甘えて気持ちが満たされて、また仕事を頑張ろうという気持ちが強くなり、彼氏に甘えることで仕事も頑張れるといういいサイクルを繰り返せることにもなります。
 

会えない時が続いて寂しくなった時

 
彼氏に甘えたいと感じる瞬間は会えない時が続いて寂しくなった時です。
    
会えない時が続くと満たされない気持ちがどんどん増していきます。

お腹がすいている状態も最初のうちは我慢できますが、それがずっと続くと早くご飯を食べたいという気持ちがどんどんと強くなっていきます。

その状態と一緒で彼氏に甘えたいという欲望がどんどん強くなっていき、甘えたいと感じるようになってきます。

この状態で逆に甘えたいと思う気持ちが出てこない時には、あまり彼に対して愛を感じていないとも言えます。

それなので、甘えたいという気持ちが芽生えてくると彼のことが大好きとわかる瞬間でもあって、自分が大切にしているものの中に彼も入っているということがわかります。
 

他のラブラブなカップルを見たとき

 
彼氏に甘えたいと感じる瞬間は他のラブラブなカップルを見た時です。

他のカップルのラブラブなところは、自分もこうなりたいというをイメージさせる力を与えていて、自分もラブラブに過ごしていたいという気持ちがあるから潜在的にそういったカップルの姿が目に入ってくるようにもなります。

それなので他のラブラブなカップルを見た時には、自分の方がもっと彼とラブラブになりたいという気持ちから彼氏に甘えたいと感じるようになってきます。
 

彼氏に甘えたいときの心理

 
いかがでしょうか。

彼氏に甘えたいときというのは、ふとやってくるものですよね。

そんなときの心理とはやはり精神的に余裕がない状況だと言えるでしょう。もしかしたら誰かに頼りたいという気持ちが前面に表れているのかもしれませんし、単純に近くにいたいというだけかもしれません。

しかし、大切なのは甘えたいときにちゃんと伝えられるかどうかです。

それができるだけで、同じような状況になった時の安心感が大きく変わってくるはずですので、甘えたいときは恥ずかしがらずにメールでもLINE(ライン)でもいいので伝えられるようにしておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク