元カノを忘れたいときの対処法6つ

 
元カノを忘れたい・・・。

あなたはいつまでたっても元カノの存在を忘れることができずに辛い思いをしていないでしょうか。

元カノを振った、元カノに振られたというのは関係なく、どうしようもなく引きずってしまうときというのは男性にはあるものですよね。

また、忘れようとしていても同じ職場で接する機会が多いとなかなかそうもいかないのが現実です。同じ職場というような環境であれば元カノの存在を完全に消し去ることはまず不可能です。

ではいったいどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は元カノを忘れたいときの対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


元カノを忘れたい

 

好きなことに没頭する

 
何もしないままだと元カノの事を考えてしまうことになり、忘れることが出来ずにつらい思いを継続したままになってしまいます。そんなときは、時間やお金が許す限り自分の好きなことに没頭しましょう。

映画を見に行ったり一日中本を読んでみたりするのもいいですし、スポーツで疲れてしまうまで汗を流すのもいいでしょう。

思いっきり好きなことをすることで気持ちが晴れやかになります。

また、好きなことに没頭することで、自分のスキルアップにも繋がりますし、交友関係の幅も広がり、新たな恋に繋がる可能性があります。

もし、好きなことがない、という人は探してみるのも良いでしょう。

お金もない、何をする気も起きない、という人は家の掃除からはじめてみるのもいいでしょう。好きなことに没頭することで彼女を忘れてしまいましょう。
 

人に話してみる

 
元カノの事を一人で考えてばかりいては気持ちの整理がつかず、尾を引いてしまいます。

そんなときは、信頼できる友人や、家族に話を聞いてもらいましょう。楽しかったことや不満を吐き出すことで、気持ちがすっきりします。

また、話しているうちにどうして別れたのか、どういうところがダメだったのか、次に恋をするとき失敗しない方法をアドバイスしてもらえるかもしれません。

また、新たな恋に繋がるような素敵な人を紹介してもらえるかもしれません。

信頼のおける人でなければ、変な噂を流されたり、きちんと聞いてもらえないかもしれないので、話す相手を見極めることが大事ですが、人に話すということは意外とすっきりするもの。臆することなく話してみましょう。

スポンサーリンク


新しい恋を探す

 

別れたばかりでつらいかもしれませんが、元カノはもう過去の人です。

きっぱりと割り切って新たな恋人を探しましょう。

しかし、探すことに疲れてしまった、という場合、友人に紹介してもらうという手もあります。

信頼の置ける友人であれば、自分の性格や好みも把握しているので、紹介してくれる人が自分の好みに合った人、なんてこともあるでしょう。

つらいから恋人を作らない、という考えもあるかもしれませんが、街に出てカップルを見かけた際の気持ちは寂しくも悲しくも切なくもあるでしょう。

やはり恋の傷は恋で癒すのが一番です。元カノを忘れさせるくらいの素敵な人に出会えるような新たな恋を探して見ましょう。

 

元カノにつながる品は処分する

 

元カノを忘れたくても忘れられない場合、その元カノを思い出すような品物がまだ手元に残っているようなら、処分してしまう事をおすすめします。

例えば、元カノからプレゼントされたバッグやいろいろな物は、それを見るだけで元カノを思い出すきっかけにもなるので、思い切って処分してしまいましょう。

また、元カノの忘れていった品がある場合は、元カノに郵送したり問題なければやはり処分してしまいます。また、品物だけでなく、一緒に撮った写真なども捨ててしまいましょう。

そういうものを見ていると、どうしても元カノの事を思い出してしまいますし、未練も残ります。

元カノにつながる品物などを思い切って処分する事で元カノを思い出すきっかけもなくなります。そのうちに元カノの事もだんだん忘れる事ができるでしょう。

スポンサーリンク


元カノの情報を手に入れない

 
元カノが忘れられないというとき、ついついSNSやいろいろな情報を通して、元カノが今何をしているのか、どんな状況なのか、知りたくなってしまいます。

しかし、元カノの新しい情報が入ってしまうとどうしても気になってしまいますし、忘れたくても忘れられません。

元カノの事を忘れたいなら、元カノに関わる情報を一切入ってこないようにしましょう。

携帯に元カノのアドレスなどが残っていたら、それも消去してしまうのです。また、共通の友人がいる場合は、元カノの話題をしたり、友人を通していまどうしているかという事を聞かないようにするのが大切です。

そうする事で、今の元カノにつながる情報を一切耳に入れないようにするのですそうする事で、潔く元カノを忘れる事ができるようになるのです。
 

何か打ち込める事を探す

 
元カノを忘れたくてもなかなか忘れられない場合、他に何か打ち込める事を探すという事が大切です。仕事はもちろん、趣味でも何でも構いません。

別に夢中になる事を見つける事で、元カノの事を考える時間をなくすようにするのです。

何か別に打ち込める事があった場合、それは元カノを忘れる事に一役買ってくれるだけでなく、例えば英会話などでしたら元カノを忘れるついでに仕事のスキルアップにつながります。

仕事に打ち込む事にしたら、業績アップにつながる事になるかもしれません。

元カノを忘れるために何かに打ち込むという事が、思わぬ収穫をもたらすかもしれないですね。
 

元カノを忘れたいという辛い気持ちはいずれ無くなる

 
いかがでしょうか。

元カノを忘れたいときの対処法についてお伝えしましたが、こういった対処法に取り組んでいくうちに、元カノを忘れる事ができるのです。

つまり、元カノの事を思い出さない、考えないという環境づくりが、一番の対処法といえるでしょう。

あとは時間が解決してくれることがほとんどですので、その時間を無駄にせずに自分磨きに励んだり、新しい恋を探すことに専念することを強くおススメします。

毎日一生懸命真剣に生きていれば、どんどん元カノの存在は薄れていき、自然と新しい恋をするようになります。もしかしたらそのときに元カノと比較してしまうことだってあるかもしれませんが、そのときには元カノの影響は驚くほど小さくなっているはずです。

今はとても辛い状態で苦しいかもしれませんが、時間が解決してくれることがほとんどですので、自暴自棄になったり、怠惰な生活をしないように自分を奮い立たせることだけに集中しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク