MENU

恋人が欲しい人がやるべきこと3つ

恋人が欲しいと思っても、願っているだけではなかなか出来ません。

恋人が欲しいのならば、さまざまな方面から自分を変えたり、環境を変える必要が有ります。

よく恋人が欲しくなった時に、友達を頼る方も居ますが、友達に頼る前にやるべき事もいくつか有ります。

では、彼氏・彼女が欲しい人はどんなことをすれば良いのか。

そこで今回は恋人が欲しい人がやるべきことについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋人が欲しい

 

身なりに気を使う

 
恋人が欲しいと思っても、髪がボサボサだったり、格好がダサかったら誰も魅力的に感じませんよね。

人が寄ってきて欲しいのであれば、受け入れる体勢を整える事が必要です。

恋人が居ないときには、身だしなみをあまり気にしなくなってしまうことが有りますよね。

それは、オシャレをする機会が無いために、洋服を買ったり美容院に行くことも少なくなってしまっている事が原因です。

恋人が欲しいなと思うのであれば、まず恋人が出来たときを想定してオシャレをしてみてください。

髪を切ってイメチェンをしてみたり、洋服のイメージを変えてみると良いでしょう。

なかにはそのような変化に気が付いてくれる人が居ます。

身近な友達や、会社の人が最近何か変わったねと言ってきて来るでしょう。

その時は、恋人が欲しいから少し頑張ってイメチェンしてみた、と素直に打ち明けてください。

その事を打ち明けられた相手は、ならば誰かを紹介してあげようかな、誰か良い人が居ないかなと考えてくれます。

それに、恋人が欲しいからと努力をしたりアピールしている姿を目の前で見ていれば、どうにか協力してあげたいと前向きに考えてくれるきっかけになります。

恋人が欲しいからと嘆くのではなく、前向きな姿を周りに見せることが恋人が出来る近道となります。

趣味を作る

 
恋人が欲しいと思ったときに、友達の紹介はちょっと気が引けるなと思ったら、新しく趣味を作ってみると良いでしょう。

例えば、マラソンや山登りを趣味にしてみると健康にも良いですしオススメです。

それに、多くの人と接することが出来る場でも有るため出会いの確率も上がります。

しかし、恋人が欲しいという気持ちが強くてもそれを全面に出しては趣味を作った意味が有りませんから、本当に自分がハマれそうなもの、趣味として続けられそうな物にすると良いです。

趣味を作り、その趣味を心の底から楽しむことが出来るようになれば、恋人作りの環境は整います。

まず、共通の趣味を持った人が身近な人で居ないか探してみてください。

同性でも異性でも構いませんが、同性で探すのが良いでしょう。

そして、その人と共に趣味の友達の輪を広げてみてください。

一人で友達の輪を広げるのはなかなか難しく、途中で挫折してしまう事も有りますが誰かと一緒ならば気軽に実践できますよね。

そして、多くの人と接してたくさんの人と出会ってください。

もし、身近に共通の趣味を持った人が居ないのであればSNSのコミュニティ等で探してみると良いでしょう。

多くの人と出会えばその中から恋人が見つかるかもしれませんし、友達になった人からの紹介で恋人が出来る事も有ります。

恋人が欲しいという気持ちが強ければ強いほど焦ってしまいますが、趣味と平行して恋人探しの土台を作ることで、うまくいかなくても趣味で気を紛らわせることも出来るのでオススメです。

それに、同じ趣味の中から恋人が見つかれば共通点が普通の人よりも多いため打ち解ける迄に時間が掛かることもないでしょう。

同級生に連絡をしてみる

 
今はとても便利な時代で、SNSを利用すれば簡単に学生時代の同級生と連絡を取ることが出来ます。

学生の時は何も魅力を感じなかったけれど大人になって会ってみたら魅力的になっていた、しっかりした大人になっていたというケースも有ります。

恋人が欲しいなと思った時は、思いきって同級生に連絡をして飲みに行ってみると会話も弾み、人間関係も広がる可能性が有ります。

同級生と再会し、恋人募集中と宣言すればもしお互いが良く思っていればそこで恋人関係になるかもしれませんし、その同級生の会社の人を紹介してくれて良い感じに発展する可能性もあります。

注意点としては、SNSということで簡単に出会える分騙されたり、トラブルに巻き込まれる可能性もゼロではないですから、キチンと注意をした上で慎重に利用しなければなりません。
 

恋人が欲しい理由は寂しいだけではない

 
いかがでしょうか。

最後に、どれも共通して言えることは、恋人が欲しいと思ったときに直ぐに人を頼ること無く自分から行動を起こすことが大切です。

なかなか上手くいかずに、諦めてしまうことも有るかもしれません。

しかし人を頼りにして簡単に恋人が出来る事よりも、自分自身の努力で時間が掛かっても恋人が出来た時の方が喜びも大きく何よりも、出会いを大切にしようと実感が出来るはずです。

焦っても出来ない時は出来ません。

自分のタイミングで出会うためには日頃の前向きな行動が大切です。

恋人がなかなか出来なくても、マイナス思考にならず、前向きな気持ちを心掛けましょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人