好きな人がほしい人が知っておくべき9つのこと

 
好きな人がほしいけど全然できない・・・。

あなたはそんな状況に陥ってしまっていないでしょうか。

好きな人ができない人は、好きな人がいる人に比べて物事を前向きに捉えることができなかったり、一人でクヨクヨ悩んでしまう傾向があります。

やっぱり好きな人ができると毎日が明るくなったり、ウキウキしたりするものですよね。

そこで今回は好きな人がほしい人が知っておくべきことをご紹介しますので、参考にしてみましょう。

スポンサーリンク


好きな人がほしい

 

出会いの数を増やす

好きな人ができない、という悩みに対して最も多い理由が学校(会社)と家の往復で出会いがないということだと考えられます。出会いがなければ好きな人もできないかもしれません。

出典 好きな人ができない?それなら作ればいい!好きな人作り方マニュアル

 
あなたの生活はワンパターン化していないでしょうか?

いつもと同じ人といつもと同じように行動して、いつもと同じように一日が終わる・・・。この生活では好きな人ができる可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

あなた好みの異性が突然目の前に表れるなんてことを夢見がちですが、まずありえません。つまり今の生活のリズムをどこかで壊さないと、好きな人はできないでしょう。

好きな人がほしいならまずは異性との出会いの数を増やすことがベースとなることを頭に入れておきましょう。
 

新しいことを始めたり、趣味の幅を広げる

 
出会いの数を増やすことはわかったけれども、どうやって増やせばいいのかわからないという人もいるでしょう。

手軽に増やすことができるのは、あなたの居場所を増やすことです。

サークル活動に参加する、気になっていた趣味の教室に通ってみる、英語を習ってみるなど、あなたが定期的に通う場所を見つけることができれば、自然と出会いの数は増えます。

出費が気になるのであれば、ボランティア活動なども効果的です。

ここで注意しておきたいのが、異性がいる場所を選ぶということです。異性がいないと好きな人をほしいと感じても、作ることはできません。

「そんなところで探したくない・・・」とネガティブに考える人もいますが、ポジティブな人は「同じ趣味の人を好きになれたら最高!」と前向きに捉えるものです。

共通点があればあるほど、仲良くなるキッカケを作れることにつながるでしょう。

スポンサーリンク


慎重になり過ぎない

確かに若いころは「好き!」という勢いだけで恋愛していたけれど、大人になって“結婚”や“出産”が現実的になってくると、そうはいかなくなるもの。

ゆくゆくは“夫”や“父”になることを考えると、恋人選びにも慎重になり、そのせいで好きな人もできにくくなる…というオトナ女子が多いようです。

出典 オトナ女子が“好きな人をつくる”コツって?

 

年を重ねていくと恋愛することに慎重になったり、臆病になっていくケースが目立ちます。

慎重になる場合は

「この人が一生涯の人なのだろうか・・・」

「この性格が後々苦労しそうかも・・・」

と付き合う前からあれこれ考えてしまいます。

そのため、少しでも欠点が見つかると「違うなぁ・・・」と心を閉ざし恋愛モードになりません。

また臆病になることで好きな人ができない人もいます。

つまり自分に自信が持てないのです。

「こんな自分なんて・・・」とマイナス思考になり、

好きになろうとする気持ちを自ら潰してしまうのです。

ここまで分析できればあとは簡単ですよね。

まずは「お試し感覚」でコミュニケーションをとることです。

相手の意外な一面を見て惚れてしまうかもしれません。

まずはその種を育てていかないと好きな人はできにくいものなのです。

スポンサーリンク


合コンはほどほどにする

 

自分の魅力を、なぜ合コンの場だけで見せようとするのでしょうか?そういう場で花咲ける人はいいけど、あえて自分の魅力を出しにくい場所で頑張り続けている人がすごく多いです。

それで結局、相手のこともわからないし、自分のことも伝えられないということを、ただ繰り返しているだけになってしまうんです

出典 「欲しいのに好きな人ができない」と嘆いている女性のダメな点3つ

 

出会いを求めて合コンに参加することも多々あるでしょう。しかし一体どれほどの人がその合コンがうまくいくのでしょうか。

しょっちゅう合コンに行っている人はもちろんうまくいくこともあるでしょうが、ほとんどのケースは1回の合コンで終わり、その後の発展がありません。

あなたは好きな人を見つけに行っているかもしれませんが、相手も同じだとは限りませんよね。

その熱の違いがガッカリする要因にもなるので、合コンに気合を入れすぎるのは注意が必要です。

 

好きな人がほしいときにやるべきこと

 

友達からフリーの人を紹介してもらう

 

好きな人が欲しいと思ったとき、どれだけ恋愛対象となる人と接する機会を確保できるかということが重要になりますが、かといって闇雲に出会いを求めてあちこちの集まりに顔を出したり、合コンや街コンなどに参加をしたところで好きになれる人と出会えるかといったら早々ときめくものでもありません。

見た目が好みなら一瞬はときめくでしょうが、好きになれるかと言われればそれはまた別の話です。

中にはこうした集まり自体を苦手としている人もいるでしょう。

そうした場合は、身近な気の合う友人にピンポイントでフリーの人を紹介してもらうことをおすすめします。

いきなり恋人候補としてでは気まずいのでお友達から始めるのが現実的ですが、仲のいい友人と付き合いのある人であれば性格的に全く気が合わないという可能性は低くなり、逆に相性のいいタイプと知り合える確率が高くなるのです。

恋のきっかけ作りには最適といえます。

スポンサーリンク


まずは自分磨きをして自信を付ける

 

好きな人は欲しいけれどもなかなかできない、そんな時は自分と比べて釣り合わないなと感じてしまう人を恋愛対象外に見てしまい、恋をする相手の幅を狭めてしまっている可能性があります。

自信のなさから無意識のうちにトキメキを抑えてしまっているなんてもったいありませんので、恋を始めたいときには同時に自分磨きも開始してください。

少しでも今の自分よりもマシになり自信を持つことができれば、恋により前向きになることができます。

急に劇的に変わるということはありませんが、少なくともほんの僅かな努力でも意識が変わりますし雰囲気も変化するものです。

女性ならいつも以上にお化粧やヘアメイクに手間をかける、男性なら好感度を上げるために爪の先まで身だしなみに気をつけてちょっと質のいいスーツに身に纏う、これだけでも特別な感じがして生まれ変わったような気持ちになれます。

表情も明るくなって魅力が増しますし、気になる人に積極的になりたいという思いが生まれやすくなりますので、恋の発生確率も向上するのです。

 

恋愛本や映像に触れて意識を高める

 

好きな人が欲しいなあという漠然とした気持ちを「絶対に作るんだ!」という思いに変えて恋にやる気を出すために、恋愛観連の本を読み漁ったり恋愛映画などを観て気持ちを高めてみることをお勧めします。

「恋がしたい!」とそう思っていても具体的にどうしたらいいのかよくわからないという場合には、恋愛マニュアル本を読んで勉強して気持ちの準備をしておくのもいいでしょう。

友人から恋の話を聞いたり、恋人との馴れ初めを聞いてみることも参考になります。

恋をするときに何をするべきかしっかりと学んでおきたいと考える真面目な人には特に効果的ですし、さまざまなメディアから影響を受けて「さあ恋しよう!」と気持ちを高ぶらせてもらうことで、接する人の良いところを探して恋をしてみようという思いが芽生えやすくなります。

スポンサーリンク


充実した恋愛は笑顔から始まる

 

楽しい恋愛を開始したいのであれば、それを呼び込むためにいつも笑顔でいることを心がけるようにしてください。

作り笑顔ではなく心から楽しいと思える自然なもので、それは真っ直ぐに接する人の心に届きます。

笑う門には福来ると言いますが、恋愛も呼び込むものです。

笑顔でいる人とは一緒にいたいと思うものですし、明るい気持ちになれますので好印象を人に与えることができて、好きになってもらいやすいというメリットもあります。

自分に好意を持ってもらった人にやはり好意的に接してもらえればこちらも相手にいい印象を持ちやすくなりますし、そこからその人を好きになるといういい循環ができやすいのです。

誰にでも八方美人になれとは言いませんが、充実したいい恋愛は笑顔から生まれます。

意識的に口角を上げる習慣、ポジティブシンキングで心を明るく保つ努力をしてください。

 

好きな人がほしいときのおまじない

 

恋したくなる気持ちになれる歌を聴く

 

好きな人がほしいときのおまじないは、心まで可愛い気分になれるおまじないを探してみましょう。

恋する気持ちというのは女性らしい感情がないと出てこないものですから、好きな人が欲しい時は、恋したくなる気持ちになれる歌や、恋心を表現しているかわいい歌を聴くようにしても良いでしょう。

恋している人のことを歌った歌を繰り返し聞いていることで洗脳されて恋したい気分になり、好きな人を見つけようという意欲も沸いてくるものです。

ですからおまじないとして恋ごころを歌った曲を聴いてみるようにしましょう。

また、過去に自分が誰かに恋をしていた時に聴いていた曲をまた聴いてみるというのも良い方法です。

過去に恋をしていた時の気持ちがよみがえり、好きな人がほしいという気持ちも高まってくるでしょう。

おまじないとしても最適です。

スポンサーリンク


縁結びのお守りを持つ

 

好きな人がほしいときのおまじないに、物を使うということは良くあることです。

何か持つことで効果が期待できることがありますし、具体的に形化されているおまじないであればそれに頼ることによって心が勇気づけられるということもあるものです。

ですから縁結びの神様がいる神社に行ってお守りをもらってくると良いでしょう。

縁結びのお守りは好きな人が欲しい時のおまじないとして持っていても良いです。

ですが、お守りは必ず自分で購入しに行くようにしましょう。

遠くの神社に行くのが面倒で誰かに購入を頼んでしまうとお守りの意味がなくなってしまいます。

神社のお守りは自分で足を運んで願いをお願いすることに意味があるので、多少遠くても自分で手に入れるようにしましょう。

そのほうがお守りにも愛着がわくでしょう。

 

美容に良い・綺麗になれる料理を食べる

 

好きな人がほしいときのおまじないとして、美容や健康に良い食事を取るということもあります。

食事は健康や美容に欠かせないものですし、綺麗になりたい女性であれば食事で美を維持するということは大事です。

美味しく綺麗になれる食事は精神的にも満たしてくれますし、外側だけでなく内側からも綺麗にしてくれます。

恋をするにはエネルギーが必要ですから、好きな人がほしい時のおまじないとして綺麗になれる食事を取ってパワフルになるというのも良い方法です。

女性は自分に魅力が出てくることで恋したい気持ちも出てくるので、綺麗になるということは好きな人がほしい時に必要なものでもあります。

美容と健康に良い特別なレシピを用意して、それを好きな人がほしい時のおまじないにしても良いでしょう。

おまじないは自分の精神を満たしてくれるものでもあります。

スポンサーリンク


明るい色の小物を持ち歩くようにする

 

好きな人がほしいときのおまじないとして、明るい色の小物を持つようにもしましょう。

身につける物の色によってその人のイメージが変わることがありますが、色というのは暗い色のものを持てばシックで落ち着きがあるようにも見えるものです。

逆に明るい色の小物を持てば気分も明るく開放的な気分にもなるものです。

恋愛したい時や好きな人がほしい時は明るい気分にしなければなりませんから、見た目でなんとなく明るい気分になることができる、明るい色の小物をおまじないとして持つのも良いでしょう。

また、赤は情熱的、ピンクはかわいらしさを感じさせる色でもありますから、恋をしたい時にはちょうど良い色であったりもします。

普段明るい色を持ち歩かない人は急に明るい色を持つことに違和感を感じることもありますが、キーケースなど目立たないものであれば持ち歩きやすいでしょう。

 

好きな人がほしい人を見つけるためには

 

いかがでしょうか。

好きな人が欲しい人は、同じように好きな人を欲しがっている人を見つければ一気に関係が発展していきます。

多くの人が「それができればなぁ」なんて感じているのですが、今はネットサービスを活用することが一般的になってきました。

スマホで気軽にでき、お金も時間もかからないため今では主流の方法の1つとなっています。

あなたと同じような環境に身をおいている人が使っていると考えれば、そんなに抵抗を感じることもないでしょう。

一度試しに使ったことがキッカケですぐに好きな人ができるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク