別れた彼氏に会いたい時の対処法9つ

別れた彼氏に会いたい・・・とあなたはいつまでも考えていないでしょうか。

会いたいけれども、連絡を無視されたらどうしよう、断られたらどうしよう、とあれこれ悪いことを考えてしまっているはずです。

そう考えれば考えるほど、ますます別れた彼氏に連絡することなんてできませんよね。

そこで今回は別れた彼氏に会いたいときの対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


別れた彼氏に会いたい

 

家においてあるものを返すという理由で会う

 
別れた彼氏に会いたいという事は、少なからず未練があるという事ですね。

この場合は意地を張らずに理由をつけて会うという対処法です。

別れたとしても、それなりの付き合いがあれば、借りていたものやおいていったものの一つや二つありますよね。もしくは彼の家においていったものがあるなど。

その場合はそれを理由に会うことが可能でしょう。しかし、別れた理由はわかりませんがアポも取らずにいくのはオススメできません。

もし、彼の家にいきなり訪れ他の女性がいたら、傷つくのは必須です。

男性は失恋の傷を癒すために他の女性と関係をもった、または元々浮気をしてたという事になれば、どちらにしろ傷つくのはあなたです。

世の中知らない方が良いこともあります。きちんと、連絡を取ってから会いに行くのが良いでしょう。
 

友達とヤケ酒

 
失恋や恋愛で傷ついたり悩んだりしている時は、やっぱり友達に慰めてもらうのが1番です。

これは、飲んで会いたいという気持ちを誤魔化すという方法です。もちろん、その気持ちを友達に相談するのも良いでしょう。

友達であれば、客観的にアドバイスをくれるので、より良い選択が見つかるはずです。飲んで騒いで寝てしまえば気持ちが落ち着く人もいるでしょう。

飲み過ぎには注意が必要ですね。

スポンサーリンク


新しい男性を探す

 
未練があっても、別れたのだからと割り切り、新しい恋を探すというものです。

また、別れた彼に会いたいという気持ちがただ単に寂しいから、というものであればこちらの選択も間違っていません。

しかし、何らかの未練があり彼を忘れられない、だから会いたいという事であれば、この方法を選択すればずっと後悔することになります。

自分の中で会いたいという気持ちを誤魔化して前に進んだことになるからです。

そのような場合は、会いたい要因を解決しなければ、新しい男性ができたとしてもずっとその彼を忘れられないままでしょう。

前に進むという意味では、新しい出会いというのは最良の選択ではありますが、できるだけ過去の気持ちが片付いてからにした方が良いでしょう。
 

彼氏との思い出を思い出し、その時の感情にどっぷり浸りながら心を整理する

 
別れた彼氏に会いたくなった時、無理矢理忘れようとすると、かえって余計に思いを募らせてしまうという結果になることもあります。

なので、心の整理をするためにはむしろ、彼氏への思いに1度どっぷり浸ってしまうというのも1つのやり方です。

1人になった時、彼氏との思い出を思い出し、その時の感情に、思う存分浸ってみてください。泣いても笑っても構いません。

そして、そこで自分の心をすっきりさせてしまいましょう。すっきりした後であれば、自分の心を冷静に整理できるようになります。

無理矢理感情を押し込めるのではなく、思い切って向き合ってみると、解決が早くなります。

スポンサーリンク


別れた彼氏に会いたいなら打ち込めるものを探す

 
頭の中が恋愛一色になってしまうと、どうしても別れた彼氏に会いたくなることが多いようです。なので、恋愛のことで頭がいっぱいになる生活そのものを変えてみましょう。

仕事でも趣味でも良いので、何か1つ、打ち込めるものを探してみましょう。

「時間を忘れて打ち込める」というのが理想なので、できれば自分の好きなことであることが良いですね。そして、何も考えずにそれに打ち込む時間を作りましょう。

この時、「元彼のことを忘れるために」などと意識はしないことをオススメします。何も考えずに、ただひらすら目の前のことに没頭するというのがポイントです。

時間を忘れて何かに取り組んでいるうちに、自然と頭の中もすっきりしてきます。
 

早く寝るような習慣をつける

 
一見すると「元彼を忘れるための対策」とは関係なさそうですが、意外に侮れないのがこの方法です。

夜遅くまで起きていると、人間はどうしても感情が高ぶります。特に、恋愛関係のことに関しては、最高潮まで感情が高ぶってしまうことが多いのです。

なので、元彼のことを夜遅くまで考えたりしていると、「会いたい」という気持ちに振り回されやすくなります。又、寝不足が続いた時も同じです。

なので、あえて早く寝るという習慣をつけましょう。頭と体をすっきりさせる生活習慣にし、元彼への思いを徐々にフェードアウトさせていきましょう。
 

別れた彼氏に会いたいなら思い切って連絡してみる

 
終わった恋に対して「連絡してもきっと無視されるだろう‥」「わたしなんかと会ってくれるはずない‥」と、何もかもネガティブに考えがちですが、連絡してみると意外にすんなり会えるケースもあります。

一度はお付き合いするに至ったほどの仲ですし、彼も会いたいと思ってくれているかもしれません。恋愛感情ではなく、懐かしさからの可能性もありますが‥。

それでも、ひとりで考えてモヤモヤしているよりは、連絡の一本でもいれてみて現実を突きつけられる方がよっぽど前向きになれるはずです。

悩んでる暇があれば行動あるのみです。

スポンサーリンク


別れた彼氏に会いたいならドキドキを作る

 
別れた彼氏への未練に捕われていると、わたしには彼しかいない!他の男性と恋なんてできない!と悲観的になりがちです。

しかし、あなたと彼は別れてしまっているのが現実です。どうしようもなく彼のことしか考えられない期間が過ぎたら、彼以外のことでドキドキする時間を増やしましょう。

他の異性と食事に行く。SNS上の気になる異性をフォローして連絡をとってみる。現実でのアプローチが難しいようであれば、妄想もオススメです。

好きな芸能人、有名人と付き合ってるという妄想をするだけで、意外にドキドキが作れるものですよ。

彼以外へドキドキの対象を作ることで恋愛感情が分散され、彼に対する気持ちがいつのまにか薄れているでしょう。
 

仕事や趣味に没頭する

 
他の異性とデートしても、妄想しても、彼に会いたい気持ちがおさまらない。思い切って連絡してみたけれど、全く音沙汰がない。そんなときは、恋愛以外のことに目を向けてみましょう。

いままで以上に仕事に邁進する、新しく習い事を始めてみる、などです。

彼のことを考える暇もないくらいに仕事や趣味に時間を費やしているうちに、新しい出会いが訪れているかもしれません。恋の未練を断ち切ることができる上に、新しいスキルも身に付き一石二鳥です。
 

別れた彼氏に会いたいなら我慢しないで連絡する

 
いかがでしょうか。

今回は別れた彼氏に会いたいときの対処法をいくつかご紹介しましたが、最も効果的なのは、我慢せずに連絡を取ってみたり、会ってみたりすることです。

もちろん相手にその気がなければ会うことはできません。その時はその時でやはりショックを受けるものです。

しかし、それは1つの結論が出たということです。人は結論が出なければ出ないほど、いつまでもその気持ちを引きずってしまう生き物です。

すなわち次のステップに進むためには結論を出すことが大切なのです。

なので、別れた彼氏に会いたいとモヤモヤしているときは結論を出すために、頑張ってみましょう。きっと次につながる一歩になるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク