軽い女の見分け方6つ

軽い女の見分け方を知りたいと考えている人はたくさんいます。

そのほとんどは男性ではないでしょうか。

思惑としては、軽い女とは付き合いたくないという思いがある一方で、軽い女だったら遊びやすいと思っている人もいます。

どちらにせよ、そのような女性を見極めるにはどうすればいいのか。

そこで今回は軽い女の見分け方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


軽い女の見分け方

 

軽い女の見分け方としてボディタッチへの順応性をチェック

 
いわゆる「軽い」タイプの女性は、ボディタッチをするのにもされるのにもとても慣れています。

他人の体というものに対する抵抗が、普通の女性の比ではないほどに低いのです。

しかし、「じゃあ試しに、ちょっときわどい脇腹なんかに触れてみようか…」というわけには、なかなかいきませんよね。

万が一見立て違いだと酷い目に遭ってしまいます。

まずは肩や手などに自然に触れ、スキンシップのムードを作ってみてください。

相手が仕返しにあなたの胸や二の腕、太ももなどに容赦無く触れてきたら、それは軽い女と思って間違いないでしょう。
 

軽い女の見分け方としてよく使う言葉をチェック

 
軽い女性というものは、言葉の選択がどこか男性じみています。

経験豊富な軽いタイプの人というものは、男性が古来から有してきた「ハンター」のような性質を帯びるためでしょう。

一番わかりやすいのは代名詞。

その場にいない人を指し示すときに、「アイツ」や「ヤツ」といった単語を選ぶのは、軽い女の可能性大です。

また、目の前にいるあなたに呼びかけるときに、「あなた」よりも少し崩れた「あんた」、打ち解けてくると「オマエ」を使うことも多く身受けられます。

スポンサーリンク


軽い女の見分け方として打ち明け話の量・程度をチェック

 
誰にでも心を開いてしまいやすい軽い女性は、とかく打ち明け話が好きなものです。

「ここだけの話にしといてほしいんだけどさ…」「あんたにだから話すんだけどね…」などと、知り合って間もない相手にでも話してしまうような女性、あなたの周りにもいませんか?

女性にプライベートをオープンにされると嬉しく思ってしまう男心を知ってか知らずか、そうした話術をよくとる女性には、男性と必要以上に親しくなることに抵抗を持ち合わせていない軽い女の素質アリ。

周りに「あいつには内緒にしといてって言われたんだけど…」と話してみて、「それ、おれも聞いたぞ!」という声が上がればビンゴです。
 

流行りものが好き

 
流行している物をいち早く身に着けたがったり、テレビの情報をいっぱい知っている女性は、ある意味では素直ですが、ある意味「軽い女」です。

これに反して個性的な人物というのは反骨心が強く、良い具合に「ひねくれている」ものなのです。

個性的な女性は地雷も多く持っていたり、相手を寄せ付けない部分もありますので難攻不落です。

テレビでやっている事をそのまま受け取ってしまう脳天気さは、裏を返せば来るものは拒まずの姿勢でもあり、正攻法で攻めれば簡単に落ちてしまいがちです。
 

片付けられない女

 
最近、自分の部屋を片付けられない女性が増えています。

でも不潔な女性が増えたわけではありません。

自分の部屋が汚くても、きれいなホテルや観光地、おしゃれなカフェなどは非常に好む性質も併せ持っているのです。

この矛盾の原因は「自制心」なのです。

汚れていく自分の大切な空間を何とかしなければいけないと思いつつも行動に移すことができず、時間だけがどんどん過ぎていき、とんでもない惨状を作り上げてしまうのです。

こういった女性は自分のタイプの男性では無くても、口説かれれば断る事ができず、なすがままにいう事を聞きます。

しかしこのタイプの女性は誰に対してもそういった態度しか取れないので、浮気問題を起こしがちですから彼女には向きません。

一夜限りの関係にとどめておくことが大事です。

スポンサーリンク


文句の多い女

 
このタイプの女性は一見しっかりしているように見えますが、実は「軽い女」です。

ただし何か理不尽な事に断固として反撃する女性のことでは無く、四六時中会社や家族、身の回りの小さな文句を言い続ける女性のことです。

これに対して自分をしっかりと持ち、足りない部分は努力で補うという性格の女性はあまり小さな文句は言いません。

「自分の事は自分でする」という強い姿勢の持ち主なのです。

文句の多い人は他力本願であり、物事を深く考えない、努力を嫌う性質です。

努力することを嫌う人の特徴には目先の快楽に弱いという性質がありますから、恋人同士が努力して愛を育んでいくような恋愛が苦手で、その大きな価値を体感した事がないのです。

アバンチュールに走りがちでかなり「軽い女」であることは間違いありません。
 

軽い女の見分け方をマスターしよう

 
いかがでしょうか。

今回は軽い女の見分け方をご紹介しました。

女性は誰であっても、「私は軽い女じゃない!」と言うものですし、思っています。

しかし、その言葉とは裏腹に行動はどうみても軽い女そのもの・・・なんてケースがよくあります。

特に男性はそのような女性をしっかりと見分けることで、地雷を踏むのを避けることができますし、すぐに関係が終わってしまうことも未然に防ぐことができます。

女性は行動と言葉が一致することはあまりないので、行動をしっかりとみることが軽い女の見分け方だといえるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク