結婚できない女の理由5つ

あなたの周りに結婚したいけど出来ないと嘆いている女性はいますか?

結婚とはタイミングだといいますが、20代で結婚する人もいれば30代、40代で結婚する人もいます。
果たしてこれはタイミングだけの問題なのでしょうか?

結婚できない女の理由を読んで、結婚できない女性はどんな理由で結婚できないのか見てみましょう。

スポンサーリンク


結婚できない女の理由

 

モテる為に結婚が出来ない

 
結婚できない女の理由はモテるからです。
モテる女性は、中々結婚できません。

また、過去にモテてた女性も同様に結婚が出来ません。
なぜなら、もっと自分に相応しい理想の男性がいるはずだと、考えてしまうからです。

多くの男性と知り合う事で、より自分の理想に近づけるために妥協を許せなくなるので結婚が出来なくなります。
逆にモテない人の場合、男性と知り合う数が少ないですから、付き合った人と即結婚と決断が早いのです。

モテる内は妥協を許さず理想を追い求めるのもいいでしょう。
しかし、生涯モテる人は中々いません。
モテなくなった時が訪れた時に、「あの時あの人と結婚しておけば良かった・・・」と後悔しない様にモテている時期を有効活用するべきです。

モテなくなってから結婚を考えても、寄ってくる男性はモテてた時期の男性よりも魅力としては下がってしまうかもしれません。

 

結婚相手に求める理想が高い

 
結婚できない女の理由は、結婚相手に求める理想が高いからです。
結婚相手の理想像は誰しもが持っているものです。

しかし、世間や自分の身の丈に合わない様な高い理想を結婚相手に求めてしまうと結婚は出来ないでしょう。
例えば、お金持ちと結婚したい人は沢山います。

この理想自体はそこまで高くありません。
具体的にお金持ちと言ったらどれ位かを話し始めると理想が高いか、低いかがわかります。
年収3000万円の人なのか、年収800万の人なのかでは話が変わってきます。

富の分配はピラミッド構造をしていますから、年収が高ければ高いほど数は少なくなります。
この為、年収3000万円の人と知り合う確率と800万円の人と知り合う確率では圧倒的に800万円の方が知り合えるでしょう。

これは小学生でも分かる話です。
若い内は年収3000万の人と結婚したいと考えてもまだ、夢のある話です。
しかし、年齢を重ねてもその理想を崩さず頑なに守っていると結婚はどんどん遠のいて行きます。

年収の高い人と結婚したいのであれば自分も相応の年収を稼いでいないと知り合う機会も無いでしょう。
お金はお金を呼ぶといいますが、自分自身もある程度の収入を稼ぎ出せる人間でないとお金持ちと結婚する事は現実的に難しいのです。

とこの様に、理想を高くし過ぎてしまうと分母も小さくなりますから自然と結婚の機会は失われてしまいます。

スポンサーリンク


近寄りがたい雰囲気

 
結婚できない女の理由は、近寄りがたい雰囲気があるからです。
無愛想で笑顔が無い様な人に、人は魅力を感じません。

どんなにブサイクでも明るく笑っている人に魅力を感じるものです。
どんなに美人でも無表情で暗い顔をしている女性に男性は魅力を感じません。

何より一緒に居て楽しくありませんから、人も寄りつかないでしょう。
この様に、近寄りがたい雰囲気を出している女性も結婚は出来ないでしょう。

結婚はおろか付き合う事も出来ない可能性が高いです。
愛嬌のある笑顔や仕草を取り入れて、まずは人から愛される人になる事が大切です。

 

性格に問題がる

 
結婚できない女の理由は性格に問題があるからです。
付き合う事は出来るのに長続きしない。
結婚の話にならずに別れてしまう。

こんな人は正確に問題があるかもしれません。
付き合う人と結婚相手に求める条件は違います。

前提として相手を愛している気持ちがあるかは必要ですが、それ以外にも2人で家庭を築いていく上で思いやりがあるか、人の痛みの分かる人なのか、一緒に苦楽を共にできるか等の条件が入ってきます。

この様な条件に合わず結婚できない可能性があります。
付き合う相手としてはいいけど、結婚相手としては考えられないタイプです。

この場合、本人の性格に問題があるかもしれません。
例えば、自由奔放で自分勝手、相手の事は考えず自分の都合ばかり考えている。こんな人と結婚したいと思いますか?

友人や恋人ならいいでしょう。
しかし、今後何十年も一緒に居る事を考えるとこれでは先が思いやられます。

今一度、自分の性格について振り返ってみるとここがいけないのかと原因が見つかるかもしれません。

スポンサーリンク


見た目の問題

 

結婚できない女の理由は見た目の問題かもしれません。

見た目に気を使っていますか?
見た目に気を使わずにいるとどんどん人は老いて行きます。

体型の維持やスタイルの維持をする事が何よりも大切です。
人の印象は第一印象がどれだけいいかで決まります。

だらしのない格好や不潔な格好で居ては結婚どころか恋人さえも見つかりません。
もし、自分で見た目に問題があると気づいているのならすぐにでも改善しましょう。

 

結婚したいなら結婚について話し合う事

 

いかがでしたか?

結婚をするにはまず恋人を作らなければ内りません。

恋人作りで躓いているのであれば、まずは恋人の作り方から学んでいきましょう。
そして、恋人は出来るのに結婚が出来ないのであれば、恋人と自分との結婚観について話し合ってみるといいでしょう。

結婚に対してどんな理想を持っているのか、どんな夫婦生活を夢見ているのかを話し合う事でお互いがより具体的に結婚について考えるいい機会なのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク