夫が妻を嫌いになる理由3つ

あなたは妻を愛していますか?

夫婦関係を続ける上で相手を思いやり、尊敬する事はとても大切な事です。
パートナーに対して思いやりや尊敬の念が無くなってしまうと、夫婦関係は上手くいきません。

夫の愚痴を言う妻がいますが、夫も妻の愚痴を言っている事が多いのです。
愚痴を言っている内はまだ、可愛い物です。

しかし、愚痴は相手をどのように考えているかのバロメーターですから愚痴の内容をそのまま放って置くと段々と相手に対し嫌悪感を抱き始め夫婦間の溝となる事も考えられます。

夫が妻を嫌いになる理由を読んで夫は妻のどんな所に不満を抱えているのか見てみましょう。

スポンサーリンク


夫が妻を嫌いになる理由

 

整理整頓をしない

夫婦とはいえ、もともと他人だったわけですから、一緒に生活するとなると、生活習慣の違いが、いたるところに現れてくるのは普通のことです。

それらを互いに思いやってすり合わせる、というのが“結婚生活”における重要な要素でしょう。

しかし、男性からすると、妻が整理整頓をしてくれない、というのはなかなか受け入れがたいようです。
出典 その行動に夫はイラつく! 知らずにやってる「嫌われ妻のNG言動」3つ

 

整理整頓が出来ない妻は夫に嫌われます。
共同生活ですからお互いに気持ち良く生活するために様々な決まりごとがあるでしょう。

その中でも整理整頓は重要です。
生活空間を気持ちよく過ごすためには整理整頓は不可欠です。

出したものは直ぐにしまう。
余計な物は増やさない。
掃除は小まめにする等整理整頓するには労力がかかります。

夫が1人で頑張っていても妻が協力的でなければいくら整理整頓しても意味がありません。
夫が綺麗に片づけてもすぐ傍で妻が部屋を汚していては夫が妻に不快感を持つのは当然です。

一緒に片づけを手伝うか、片づけが苦手であればどうすれば汚さないで生活できるかを一緒に考えてみるといいでしょう。

スポンサーリンク


仕事から帰ってきた夫に汚い・臭いと言う

筆者も一主婦なので、男性特有のニオイや衣服の汚れは確かに気になります。

でも、それを本人にきつく指摘するのはNG。特に帰宅後はまず「おかえりなさい」や「お疲れ様」という言葉をかけるのは、夫婦のマナーであると言えます。
出典 夫が家庭を嫌いになる?絶対やっちゃいけない妻のNG言動集

 

仕事が終わり自宅に帰ってきた途端に妻から「臭いから早くお風呂入って!」「汚れるからつま先で歩いて!」「あなたのは臭い、汚いから他の洗濯物と一緒にしないで!」など言っていませんか?

1日中仕事をしていれば匂いや汚れは仕方のない事です。
本人も自覚しているのにも関わらず玄関を開けていきなり妻から労いの言葉も無く上記の様な事を言われれば男性は何のために働いてるのか分からなくなってしまいます。

それよも帰宅したら「お帰りなさい、今日もお疲れ様」の一言が大切なのではないでしょうか。

まず、お風呂に入って欲しいのであればその後に「お風呂沸かしてあるからもう入れるよ」と夫の帰宅に合わせてお風呂の準備はバッチリ!な所をアピールする方が夫も嬉しく感じるでしょう。

些細な事ですが、その小さな思いやりが夫婦関係を円満に送るコツです。

 

品の無い言葉遣い

言葉遣いの与えるインパクトは思っている以上に大きいのです。
「こんな言い方は家の中だけ。外ではきちんとした言葉づかいだから」と言い訳してみても、家の中でひどい言葉を聞かされているだんな様の妻への評価は間違いなく下がっているのです。
出典 要注意!あなたのそんなところが夫に嫌われています!

 

夫婦間でも礼儀をわきまえた言葉遣いをしましょう。
家族と言っても他人ですから、言葉遣いには注意したいです。

他人行儀にする必要はありませんが、「テメェ」「ウザい」「キモい」など品位を疑われる様な言葉遣いは夫婦間でも控えましょう。

言われる方は良い気持ちはしませんし、例え夫婦喧嘩だとしても建設的な話し合いが出来る様には思えません。

夫婦だからと言ってどんな言葉遣いをしてもいい訳ではありません。
相手の気持ちを踏みにじるような言動は止めましょう。

 

夫が妻を嫌いになる理由は尊敬と信頼の欠如

夫が妻を嫌いになる理由いかがでしたか?
夫を尊敬し、頼りにしていれば夫は妻を嫌いになる事は無いのです。

この尊敬と頼りにする気持ちが無くなった時に夫に対する態度が変わり始め夫は妻を嫌いになるのです。

男性はプライドが高いので尊敬されたい、頼られたいと思っています。
ですから、妻が夫を支える上でこの尊敬と頼りにする事を忘れなければ夫婦関係は上手くいくのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク