元カレを見返す方法8選

あなたは、ふられた彼氏を見返したい思ったことはありますか。

女性は別れた彼の幸せを願わず不幸になるように願う人が多いです。

男性は別れた彼女に幸せになってほしいと思う人が多いです。

ここでもわかるように女性と男性とでは考え方が明らかに違います。

好きなのに突然、彼から身勝手な別れ話をされると私をふったことをいつか後悔すればいいと思うのはごく自然なことです。

そこで今回は、元カレを見返す方法についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

自分をふったことを後悔してもらうことで、過去に囚われず前を向いて生きましょう。

スポンサーリンク


謙虚な人がモテる理由

  • 明るく振る舞う
  • 容姿や中身を磨く
  • 元彼を上回る人と付き合う
  • 幸せな結婚をする
  • 自分からは連絡しない
  • 元彼の悪口を言わず褒める
  • 笑顔で感謝の気持ちを言葉にする
  • 夢や目標に向かって頑張る

 

明るく振る舞う

彼の前で泣いたり、愚痴をこぼしたりしてはいけません。

無理に彼と話したり、彼に気を遣ったりする必要はないのです。彼の前だけは我慢して明るく振る舞うのです。「あなた如きでいつまでも落ち込んでないのよ」と彼に思わせるのです。

出典 後悔させてやる!〜私を振った彼を見返す5つの条件〜

「見返そう」と思い続けているうちは、「彼」という存在が心のなかに居座り続けていることになります。相手に何らかの反応を求めようとしている限り、ムカつく相手を心のなかに住ませていることになるんです。

出典 最低な元彼を見返すことに伴うリスク

スポンサーリンク


容姿や中身を磨く

 
自分自身の容姿や中身を磨くことは一番見返すのに効果的かもしれません。

例えば、体を引き締めてスタイルを整えてスカートなどを穿いて自信のあるスタイルに近づけたり、体重を落して彼好みの理想の体型へ近づけたり、彼の好きな髪型や服装にしたり、家でフェイスケアを欠かさずにすることで美しい美肌を目指したり、付き合っていた時の自分よりも美意識を高めて美しくなることで、周囲の男性からちやほやされるようになるでしょう。

そんなるあなたの姿を見て、元カレはこんなに良い女だったことに気付き非常に後悔するものです。

容姿だけではありません。

中身を磨くことで女子力をあげる事もとても大切です。

後悔してからでは後の始末です。

あなた自身も、自分に自信を持つことが出来て次の恋へと進むことが出来ます。

自分磨きはとても良いことです。

ふられて辛いのはとても良くわかりますが、くよくよする時間よりも前向きに自分磨きに時間をかけてください。
 

元彼を上回る人と付き合う

 
彼よりも上回る人と付き合うことで彼の競争心を揺らがします。

社会的地位の高い男性や、高学歴な男性や、ビジュアルの勝る男性など自分では敵わないと思う相手と付き合うことで元カレは劣等感や惜しさなどの敗北感を感じます。

彼よりも優れた人と付き合うことで、それを知った元カレはきっと嫉妬に狂うはずです。

女性だけではなく男性も嫉妬するものです。

縦社会の中で揉まれる男性にとって常に比べられたりすることにストレスを感じます。

スポンサーリンク


幸せな結婚をする

 
幸せな表情で写った結婚式の写真付きの年賀状を送ったり、結婚式への招待状を送りつけるととても効果的です。

長すぎた春で、なかなか元カレが結婚に前向きにならずしびれを切らして別れた場合の別れには特に効果的です。

あなたよりも良い人を見つけて今とても幸せですという気持ちが伝わるので元カレはあなたと結婚をしていれば良かったと後悔します。

そう思ってからでは遅いのです。

待たせた彼の責任なので、あなたは幸せな結婚生活を送って元彼と結婚しなくて良かったと思えるように、日々結婚の夢を叶えてくれたご主人に感謝しながら結婚生活を楽しんでください。
 

自分からは連絡しない

どんなに心寂しくても、連絡をすると彼に「まだ俺のこと好きなの?」と余裕の気持ちを与えてしまいます。そこでフッたことを彼に後悔させるには、別れた後一切連絡を取らないようにしましょう。
そうすればSNSなどで自分彼がいない生活を満喫しているあなたを見たとき「あれ?俺がいなくても平気だったの?」と彼の方から気になり始めるのです。

出典 フッた男を後悔させる!彼を見返すためにやりたいこと・4つ

元彼を見返したいのであれば、あなたから絶対に連絡しないでください。

未練たらたらの部分を見せる事は元カレを立場上、上に立たせることになり優越感に浸すことになり兼ねません。

そんなの納得いきませんよね。

絶対連絡しないと決めて、出来れば連絡先を消すように心掛けて下さい。

全く連絡のない日々に寂しさを感じ以前まで当たり前のように来ていた連絡がばったりとなくなることで後悔を感じ始めるかもしれません。

そうなればあなたの思惑通りです。

スポンサーリンク


元彼の悪口を言わず褒める

「あんな奴と付き合わなきゃ良かった」「本当にうざくてムカつく」など、元カレの悪口を不特定多数の人に話すことは悲しいことです。

「いろいろあったけど、大切な人だった」「別れてしまったけど、とても素敵な彼氏だった」と、ここはぐっとこらえて言いましょう。

彼の耳にあなたが彼のことをいい男だったと言っていたことが耳に入った時、彼は嫌な気持ちはしないはずです。その心理を利用するのです。

出典 後悔させてやる!〜私を振った彼を見返す5つの条件〜

別れた後、どんな別れ方をしたとしても彼の悪口を言わずに褒めると彼は遠回りに人の口から耳にしたときに褒めてくれるあなたの器量に「なんて良い女だったのだろう。」と後悔します。

最後まで彼は優しかったとか、思いやりがある人だったとか、褒められると嫌な気分にはならず後で聞くと嬉しいものです。

あなた自身、色々思うことはあると思いますが、最後は幸せな気分で別れる方が女としての株も上がります。

周囲の男性も、良い女だとあなたのことを魅力的に感じる人も多いはずです。
 

笑顔で感謝の気持ちを言葉にする

 
もし、彼に偶然でも会うことがあれば感謝の気持ちを口にしましょう。

笑顔で「今までありがとう」と伝えると彼は良い女だったのだと気付かされます。

色々な感情が入り乱れ、あなた自信簡単なことではありませんが、一歩大人になって感謝の気持ちを伝える事で彼の中であなたの評価はアップします。

本当にそう思える事はとても素晴らしいことです。

良い女になって彼に後悔させましょう。

スポンサーリンク


夢や目標に向かって頑張る

 
やりたい仕事や、夢に向かって頑張るあなたの姿はとてもキラキラとしたオーラを感じ、周囲や元カレにも輝きが伝わるものです。

付き合っているときには見えなかったあなたの姿はとても眩しく後悔します。

逃した魚は大きいのです。

あなた自身も、やりたいことに集中しているうちに彼の事をくよくよと悩む時間もなくいつの間にか忘れています。

夢に向って頑張る人は何よりも勝るのです。
 

見返すことを考えすぎないことが大切

 
いかがでしたか。

元彼と別れてどんな酷い別れ方をしたとはいえ一度は愛し合った人です。

見返す気持ちも理解できますが、あなたが前に向いてキラキラした姿を見ると元カレも一番後悔すると思いますし、あなたも女性として成長します。

一つの恋を終わらすことはとても辛いことですが、そこで留まらず、前に進んで自分のやりたいことや素敵な恋をして新しい一歩を踏み出してください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク