女性の好きな人に対する態度7つ

 
女性の好きな人への態度はどのようなものか。

これがわかれば女性が自分に好意を持っているかの1つのバロメーターになります。

やはり、男女共に好きな人相手に直接好きですと伝えるのが一番ですが、恥ずかしさや勇気が無く伝えられない人が世の中多いです。

その伝えられない想いが、行動、言動、仕草に現れるのではないでしょうか。

女性が自分と他の人への些細な違いをを見逃さず、すかさず相手の意図を汲み取りフォロー出来る男性は魅力的ですよね。

そんな男性になるために女性の好きな人に対する態度を7つまとめました。

スポンサーリンク


女性の好きな人に対する態度

 

  • 恋愛の相談をする
  • モテアピールをしてくる
  • いつも気になって見てしまう
  • しゃべり方が他の人と違う
  • 他の人と態度が明らかに違う
  • 彼の好みに合わせてイメチェンする
  • よく連絡がくる

どんな態度を取ると好意を持ってるか見てみましょう。
 

恋愛の相談をする

 
「昨日彼氏とケンカしたけど私が悪かったのかな?」恋愛中には、さまざまなトラブルがあり、悩んだり困ったときには、男友達に相談する女性も少なくはないでしょう。

しかし、「最近彼氏とうまくいっていない」とか「もう彼氏とは別れようと思う」なんて相談内容だった場合には、その女性、あなたにすでに好意を持っており、あわよくば「僕だったら君を悲しませたりしない」なんて言葉、期待しているのかもしれません。

なかには「私はフリーになりますよ」アピールを無意識にしている女性もいるでしょう。

また、恋愛相談をされた男性は、その女性のことを好きにまってしまうケースも少なくはないようですので、恋愛上級者の女性にとっては、ちょっとした作戦だったりするのかもしれません。

あなたが、相談された相手の事が好きであれば、こちらからいきなり「僕と付き合おう」なんて答えを直ぐに出さずにまずは親身に話を聞く事が大切です。

もしかしたら、本当に相談だけだった場合今後のお付き合いがし辛くなってしまうからです。

相手の声に耳を傾け相手がどう言う答えを望んでいるのかを考えながらアドバイスしてください。

スポンサーリンク


モテアピールをしてくる

 
「この間告白された」などアピールしてきます。

他の男性に言い寄られたりしているということもあり相手に嫉妬心を芽生えさせる作戦です。

遊んでるんだなという印象にならないために、自分が好きになった人しか付き合わないということも一緒にアピールしてきます。

相手は「一途な子なんだな」という好印象を受けます。

この時にどんな人がタイプなのかを聞くと女性は理想のタイプを話しやすくその後のお付き合いもスムーズに進みます。
 

いつも気になって見てしまう

 
いつもの通勤の電車で超タイプの男性に一目惚れしてしまった、職場にどうしようもないくらい大好きな先輩がいる・・などなど、恋におちたら、相手のことをずっと見ていたいと思うのは当然のことでしょう。

なかには、仕事が手に付かないくらい目で追ってしまう女性もいるかもしれません。

「そういえば、最近やたらと目が合う女子がいる・・」そこのあなた、その女性はあなたのことが気になっている可能性大です。

相手がどんなことをしているのか知りたくなるので自然と目で追っています。

女性は気になる人が他の女の子と仲良くしていたらその女の子まで目で追って欠点がないか、自分と何が違うのかなどを観察したりします。

もちろん、これは男性にもいえることではありますので、やたら目が合うということは、実はあなたも彼女を気にしていることもあるのかもしれません。

相手がどんなことをしているのか知りたくなるので自然と目で追っています。

女性は気になる人が他の女の子と仲良くしていたらその女の子まで目で追って欠点がないか、自分と何が違うのかなどを観察したりします。

まずは、気軽に話しかけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


しゃべり方が他の人と違う

 
普通の友達としゃべっているときより声のトーンが上がっていたり、ちょっと可愛い声を作ってみたりします。

ビックリしたときや、困ったときにも普段使わないような単語を使います。

人によっては逆に引いてしまうこともあるようですが、女性からの好意の表れなので素直に受け取ってあげましょう。
 

他の人と態度が明らかに違う

 
『あなたは特別』というのを明らかに態度で示します。

例えば必要以上に気を遣ったり、バレンタインデーのときは手作りチョコを渡したり。

「自分は特別なんだ」と相手も分かれば自然と気になってしまうものです。

女性もも男性から特別と思われたいので、自分がされて嬉しいことを相手にしているものです。

しっかり女性からのサインを見つけて受け止めてあげましょう。
 

彼の好みに合わせてイメチェンする

 
最近、職場や取引先、またはサークル活動などで、自分の好みのタイプにイメチェンした女性が、笑顔で話しかけてくることはありませんか?

その彼女、あなたに好意を持っている可能性は高いです。

恋におちた女性の多くは、意中の人に、どうにかして自分をアピールしたいと願わずにはいられないものです。

そんなときに、手っ取り早くアピールできるのは、やっぱりビジュアルではないでしょうか。

例えば、髪型やメイク法、そして服装など、今までとは正反対のタイプになったとしても、好きな人に気に入られるためならば、努力を惜しみません。

また女性は、恋をするとお肌のノリも良く、キレイになるといわれていますので、より一層輝いて見えることもあります。

少しの変化に気づき褒める事が大切です。

男性は恥ずかしがらずに女性の変わった所を褒めましょう。

褒められて嫌な気分になる人はいないので安心して褒めましょう。

スポンサーリンク


よく連絡がくる

 

やはり仲良くなりたいと思うのが自然なので、

何かしら接点を持とうとします。

何気ないメールだけどよく連絡がくるのは少しでも相手と繋がっていたい、同じ時間を共有したいからです。

この時に男性もその女性が気になっているなら、こちらもこまめに連絡を取り合うとお互いの距離はグッ!と縮まるので蔑にしてはいけません。

魅力的な男性はマメで気の利く男性です。

 

女性の好きな人への態度に気づくには観察することから

 

いかがでしたか?

これを読んみてあなたの周りを思い出してみてください。

同じ状況に当てはまる項目はありましたか?

思い当たる所があれば今から実践してみましょう。

思い当たらなければ女性の仕草に違和感を感じたらこの記事を思い出してください。

そこに答えはあるはずです。

常にアンテナを張り些細な違いも見逃さない男性が女性には気の利く素敵な男性に見えるのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク