女性が異性を好きになる瞬間9つ

女性はどんな瞬間に男性を好きなるのでしょうか。

もちろん「タイプの男性」ということが、その前提になるでしょう。しかし、好みのタイプの男性なら、すべて好きになるというわけでもありません。

「あ、いいな」と感じる瞬間があって、それがはっきりした恋愛感情を生むのです。

そこで今回は女性が異性を好きになる瞬間をあらゆる切り口からご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


女性が異性を好きになる瞬間

 

誠意の発見

 
1つ目は、「誠意」です。

たとえ、見た目はチャラいタイプや、遊び人っぽい男性でも、人間としての誠意は持っているものです。それがある瞬間、表に見える。

「この人、誠意がある」と感じる。その瞬間、「好き」という感情が生まれるのです。

見た目に誠実そうな男性よりも、外見はそうは見えないけれど、あるシーンで誠実さが垣間見えると、女性はより魅力的に感じるということができるでしょう。
 

男気の発見

 
次が、「男気の発見」です。

これも、タイプうんぬんとは関係なく、女性が男性を好きになる大きなきっかけになります。

前項同様、「いかにも男っぽいタイプ」よりも、草食系やかわいい系、小動物系の男性が、時に意外な男気を見せる。

女性は、その男性の中に、外見とは似合わない発見をすると、恋愛感情を抱くのです。

もちろん、「いかにも男っぽいタイプ」の男性が男気を見せても、それは恋愛感情を生むきっかけになりますが、「意外性」があったほうが、その効果はより大きいのです。
 

同じ価値観の発見

 
もう1つは、自分と同じ価値観。話をしていて、ものごとに対する考え方や、感じ方、価値の優先順位が自分と同じとわかったとき、女性は「好き」という感情を抱くのです。

逆に外見が好みのタイプでも、話しているうちに「価値観が合わない」と感じれば、恋愛感情は生まれません。

この点が、女性と男性のちがいでしょう。男性は、外見が好みであれば無条件で恋愛感情を抱きますが、女性はそうではないのです。

これは、女性が無意識に「生涯のパートナーとなる男性を見つけたい」という欲求を持っているからでしょう。

価値観が合わなければ長く人間同士のつきあいを続けることはできません。女性はそれを本能的に判断しますから、外見だけで夢中になることはないのです。

スポンサーリンク


異性に包容力を感じたとき

 

「この人は、私のことを受け入れてくれそう」、そう感じると、女性は男性にぐっとひきつけられます。

これは男性側の「聞く力」におうところが大きいでしょう。自分の話をしたがる男性が多い中で、女性の話を聞いてくれる男性はそれだけで好印象です。

女性の話をしっかりと聞き、それをふまえて返答をし、そうやって会話を積み上げていける男性に出会った時、女性は運命さえも感じます。

また、知り合っていく過程で、自分をありのままにうけいれてくれそうと感じられると女性はさらにひきつけられてしまいます。

「笑っている君が好き」というのもロマンチックな言葉ですが、「笑っていても怒っていても君が好き」と言われる方が女性にとっては幸せです。

特に、女性の場合、「好かれるためには笑顔が大事」「かわいらしくしなくちゃ」と無意識に思って疲れているときがあります。

ですからそんなときにそんなふうに受け入れられたら、これは好きにならないわけがありません。

 

食べ物の好み・金銭感覚があうとき

 

「女性は男性よりも現実的」とよく言われます。これはあらゆるところで真理です。

男性に好意を抱くときも例外ではありません。

食べ物の好みや金銭感覚といった、とても日常的(だからこそ重要)な部分で居心地の良さを感じられたとき、女性は男性に好意をもちます。

そして、女性はこういった判断をとても無意識に、とても瞬時に行うことができるのです。

スポンサーリンク



安心できる体格であるとき

 
「安心できる体格」というのは、ひとそれぞれです。

女性として、守ってもらえそうながっしりした体格に安心感をもつ人もいれば、あまりがっちりせず、ごく標準的な体型の男性に対しての方が変に緊張せず居心地よく感じられる人もいます。

いずれにしても、女性が男性に好意を持つとき、そこには生物学的な意味もあるわけで、その一つのポイントが体格です。

これはぱっとみてすぐわかることなので、第一印象の一部として、相手に好意をもつかどうかの重要な一つのポイントになるのです。
 

何気ないレディーファースト

 
複数の友人と遊びに行った時、何気なくドアを開けてくれたり、エレベーターのボタンを押してくれる姿にドキっ!としちゃいます。

他の男子は女の子や友人との話しに夢中になってても、レディーファーストをしてくれる男子には、この人は優しいな!自分を大事にしてくれそう!といった感じがして男子に惹かれます。

女の子どうしは意外とやってほしいことは分かるので気遣えるんですが、その気遣いを男子にしてもらうといっきに恋に落ちます。

ポイントはあくまで、何気なくすること。あからさまに俺できる男だろ!という感じを出されると逆効果だし、遊びに慣れてるのかも?という疑惑につながりますので注意しましょう。
 

男の涙

 
男が涙をながしてる姿は普段あまり見ないものです。そして男子もあまり人に見せたがりません。

でも、試合に負けたり、とても悲しいことがあったなど必死に涙を堪えながらも泣いている姿に女子は恋に落ちてしまうものでしょう。

弱っている姿や、素直な一面を自分だけに見せてくれていると想うと守ってあげたいと感じます。普段見ない姿だからこそ、惹かれてしまうものなのでしょう。

スポンサーリンク


料理している姿を見たとき

 
今や男も料理する時代ですよね。友達とバーベキューに行ったり、家で遊んでいる時に手際よくご飯を作ってくれるとその男子に魅力を感じるものです。

なにも完璧なものを出さなくていいのです。

料理できることや料理してる姿を見てカッコいい!安心して結婚できそう!と感じて恋に落ちます。

特にバーベキューではいつもだいたい女子が野菜を切ったりカレーを作ったりしますが、そんな時に手伝うよ、と言って作ってくれると親近感もわくし、話しやすい人なんだと感じることでしょう。

自慢しすぎると引いてしまうこともあるかもしれませんが、たまに作るよ!という感じて話せば好感度アップは間違いありません。

無理して見栄を張ることはないですが、料理できる男子は家事も手伝ってくれたり分担できる、という女子にとっては大事なポイントをつくことができますよね。

台所の後姿に惹かれて恋に落ちることもあります。
 

女性が異性を好きになる瞬間は突然

 
いかがでしょうか。

当たり前の話ですが、女性が人を好きになるのにはあまり理由はありませんし、その瞬間は突然訪れるものですよね。

また、どこがツボに入ったのかを理解せずに好きになってしまうことも多々あることでしょう。

しかしそのツボは誰にでもあるものですし、必ずここだ!というものがあります。

一生懸命その原因を探す必要はありませんが、あなた自身のツボや胸キュンポイントを理解しているだけで、より一層ドキドキ感を楽しむことができるはずです。

まずは今回ご紹介したことを参考に、改めて異性を好きになる瞬間を振り返ってみてはいかがでしょうか。

新しい発見があるかもしれませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク