女は顔がすべてと考える理由5つ

人を好きになる場合、第一印象としてその人の容姿や雰囲気が大切です。
その次にコミュニケーションを取ってその人に惹かれていくと恋愛感情を持つものではないでしょうか。

しかし、世の中には様々な人がいます。
その中でも今回は、女は顔がすべて!と考えている人はなぜ顔を重視するのかを見てみましょう。

このタイプの男性は、女性の性格を度返し、して女性の顔で全てを判断します。

スポンサーリンク


女は顔がすべてと考える理由

 

一緒に外に出た時に恥ずかしくない

 

女は顔がすべてと考えている人は女性と出かけた時に一緒に歩いて恥ずかしくない人を選びます。

デートをした時に一緒に歩いていて恥ずかしい思いをしたくないのです。

ブサイクな彼女と一緒に歩く事を恥ずかしいと考えています。

これは女性を自分のファッションの一部だと考えている人にこの傾向はあります。

彼女の性格がどんなにひねくれていても外に出た時の見栄えを気にするので周りからの目を気にする人は女を顔がすべてと考えているのです。

 

周りから羨ましがられる

 

女は顔がすべてと考えている人は周りから羨ましがられたいと考えています。

先ほどの恥ずかしい思いをしたくないに付随しますが、顔が整っている彼女であればどこに行っても周りから「君の彼女可愛いね」「あんな美人な彼女がいて羨ましい」と言われる事でしょう。

彼氏からするとそれが狙いです。

周りの人から、凄い、羨ましい、憧れる等、羨望の眼差しで見られたい。

その様に考えるので、女は顔がすべてと思う様になります。

彼女が褒められているのにも関わらず、彼氏はそれが自分の事の様に勘違いして優越感に浸っているのです。

スポンサーリンク


結婚する気が無いので顔で選ぶ

 
女は顔がすべてと考える人は結婚意識が低いです。
美人は3日で飽きるブスは3日で慣れると言いますが、まさにそれを体現する人です。

美人で顔の整った女性と付き合っても初めから結婚の意志が無く恋愛だけをしたい場合があります。

結婚を考えていなければ美人で性格の悪い人でも美人と付き合っている対価だと思って性格の部分は目を瞑ります。

ここで女性が結婚を切り出しても結婚する意志が無いので結婚まではいきません。

このタイプの人が結婚する相手は今までの女性のタイプと全く違う素朴で純朴なタイプと結婚して周りを驚かす場合もあります。

 

性格を気にしない

 
女は顔がすべてと考えている人は相手の性格を気にしません。

どんなに性悪で姑息で狡猾な女性でも気にしません。
周りから女性の評判が悪くても、周りが忠告しても一切聞く耳持ちません。

その女性の虜になっているか物凄く大らかな人である可能性がありますが、それ位その女性の顔が好みであれば性格なんか気にしないと考える人もいます。

そこまで、男性を虜に出来る女性は魔性の女とも言えるでしょう。

 

顔が整っている人は性格もいいと思っている

 

女は顔がすべてと考えている人は顔がいいと性格も良い人だと思っています。

その人の性格は顔に出ると言いますが、顔でその人の性格まで決めつけてしまう人もいます。

決めつけは相手に対して非常に失礼な事ですが、その様に考える人も世の中にはいるのです。

顔と性格は関係無いとは言いませんが、全てではありません。
どんなに美人でも性格のいい人もいれば、悪い人もいます。
逆も然りです。

この考えで行くと、初めからこの考え方で女性を見ている男性の顔は性格が出てしまっているはずなので美人で性格のいい人には巡り合う事は出来ないでしょう。

 

女は顔がすべてではありません

いかがでしたか?

冒頭にも書きましたが、第一印象は確かに大切です。
しかしそれは、顔が整っている、いないに関わらず、初対面で、笑顔で挨拶が出来てニコニコしている人であればどんな人でも好印象を持ちます。

逆に顔が整っていても仏頂面で終始不満そうな態度をしている人には誰も好印象を持つ事は無いでしょう。

やはり、相手を好きになる、気になる人になるには可愛げと愛嬌がある人の方が男性からも人気があるのです。

可愛げと愛嬌を備えた美人に普通の人は敵いませんが、ただの美人には可愛げと愛嬌があれば太刀打ちできるので、「自分は可愛くないから・・・」と思っている人がいれば可愛げと愛嬌を身につけてみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク