女性の考えるかっこいい人4つ

あなたが考えるかっこいい人はどんな人ですか?

背の高い人?顔が整っている人?カッコいい人と言っても様々な想像が出来るでしょう。

女性の考えるかっこいい人を読んで女性は男性のどんな所にかっこいい人と思うのか見てみましょう。

男性はこれを参考にして自分磨きに励んでみるといいかもしれません。

スポンサーリンク


女性の考えるかっこいい人

 

自分の話より相手に興味を持つ

相手の知識や企画に興味を持ち、常に積極的に知ろうとしているのが一番の特徴。

それは相手から様々な価値観を分けてもらい、自分を磨いているからです。

代わりに自分は自分の持っている価値観を分け与える。

すると相手も自分の世界観を広げられる。

常にプラスでポジティブな関係です。
出典 今すぐかっこいい大人になる5つの方法

 

かっこいい人は上昇志向で自分の事よりも相手の事に興味を持ちます。

自分の事ばかり自慢げに話している人よりも相手に興味を持ち相手がどんな事を考えているか、どんな価値観を持っているかを聞きだし、自分の物にする人をカッコいい人と見られます。

もちろん、相手ばかりの事では無くそこに自分の話も織り交ぜて相互に高めあえる様に計らうのが上手なのです。

人間関係でお互いに何か得られるものがある関係は理想です。

それは知識、価値観の他にも安らぎや癒しも含まれます。

お互いに得られるものを探す事そしてお互いに共有しようとする事が出来ると女性からかっこいい人の印象を与えることが出来ます。

スポンサーリンク


頼りになる人

急な発熱で動けなくなった時に、たまたま電話をくれて病状をはなしたところ、車で迎えに来てくれて、病院に連れて行ってくれたときが始まりでした。

結果的にそのまま一泊入院をしたのですが、パジャマがなかったので 自分のTシャツとジャージを持ってきてくれたり、気配りがすごかったので頼りになると思いました。
出典 男性をかっこいいと思う瞬間 1位はさりげない気配りをしてくれた時

 
頼りになる男性はかっこいい人と女性は感じます。
普段の生活でも女性が困っている事に対してスマートに解決する。

トラブルが起きたらオロオロせず冷静に迅速にトラブル収拾が出来る男性は女性からかっこいい人だと思われるでしょう。

これは男性から見てもかっこいいと思うのでは無いでしょうか。
普段からどんな事にも動じない心の強さとトラブルに対する対処法を心得る事が大切です。

誰もがやりたがらない事を率先して自らやる事でも頼りになる人だと思われるでしょう。

しかし、注意したいのが出来もしない事を出来ると言ってしまうのは止めましょう。
良い所を見せたいが為に見栄を張り出来ない事をやろうとしても相手の評価を下げるだけです。

チャレンジする事は大切ですが他に対処できる人がいればその人に任せる方がいいです。

 

人の心の痛みがわかる人

「人の心の痛みがわかる」とは、「人の心の痛みを出来る範囲で想像して思いやりを持つ」ということです。
だから、「親切心で人にやさしくする」ということとしていることは変わりません。
出典 「人の心の痛みがわかる大人になってほしい」とはどういうことでしょうか?

 

人の心の痛みを分かる人はかっこいい人です。
辛い時や悲しい時に傍にいてくれ、その人の辛い気持ちや悲しい気持ちを少しでも和らげたい、助けになりたいと考える事が出来るかです。

相手の気持ちを全て理解する事は出来ないので、自分の経験や知識の範囲内で出来る事をしましょう。
理解しよう、力になろうと言った姿勢が大切です。

スポンサーリンク


威張らない人

 

かっこいい人は威張らない人です。

謙虚で、驕りが無い人は他の人にも優しく出来ます。

そして、先述の内容と被りますが、人の痛みの分かる人ではないでしょうか。

周りに威張り散らし周りを従わせている人ほど見ていて滑稽に見えますし。

一緒に居ても気持ちのいいものではありません。

他の人からの信頼よりも畏怖の気持ちを持たれる人と一緒に居ると自分までその様に周りから見られてしまうので、

お近づきになりたいと思う人は少ないのではないでしょうか。

 

女性の考えるカッコいい人は懐の深い人

 

女性の考えるカッコいい人いかがでしたか?

今回は、外見よりも内面にスポットを当ててご紹介しました。

内面的に余裕があって懐の深い人がかっこいい人と思われるのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク