恋愛経験なし女の特徴9つ

恋愛経験なしの女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

最近では恋愛経験なしの女性が増加している傾向があり、二次元での疑似恋愛を楽しんでいる女性もたくさんいます。

しかし、心のどこかではちゃんと恋愛をしたいと考えているのが乙女ごごろというものでしょう。

そこで今回は恋愛経験なしの女性の特徴をご紹介しますので、あなたに当てはまるようなものがあるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


恋愛経験なし女

 

恋愛経験なし女は自分に自信がない

 

「恋愛をしたことがない」という女性は、自分に自信がないというケースが多いようです。

自分の容姿・性格・能力など、自分に対する不信感ゆえに、「こんな私なんか」というネガティブな思いが他の人にも伝わってしまうので、男性が寄り付きにくくなってしまうのです。

又、仮に運良く仲良くなった男性がいたとしても、「こんな私と仲良くしてくれて申し訳ない」と卑屈になってしまうので、そこから先へ進むことができません。

そのため、人を好きになっても、「どうせ私なんか」と諦めてしまい、どんどん恋愛から遠ざかってしまい、結果的に恋愛そのものを避けて通るようになってしまうのです。

 

男性不信・男性恐怖症

 

昔、何かしらトラウマになる出来事があったりすると、恋愛ができなくなってしまう女性が多いようです。これは、トラウマが引き金となった男性不信・男性恐怖症です。

特定の誰かに対してではなく、男性というものそのものに対して強い不信感や恐怖があるので、男性と深く付き合うことを無意識的に拒否してしまうというケースです。

中には、「男性と言葉を交わすことすら苦痛」という女性もいます。

この場合は、カウンセラーなどのプロの手を借りて、時間をかけて克服するのがベストであると言えます。無理矢理直そうとすると、傷を大きくしてしまう恐れがあるからです。

スポンサーリンク


恋愛経験なし女は恋愛以外のことで充実している

 

仕事や趣味など、現代は女性が1人で楽しめるものが多くなりました。

そのため、自分の毎日が充実して、恋愛を必要としないという女性もまた増えてきました。

実際、早い段階でそれを悟ってしまった女性は、「恋愛よりも自分の生き甲斐を」と思いながら生きてきたため、結果として「恋愛未経験」になってしまうようです。

現代の恋愛未経験の女性の中には、このタイプの女性が増えてきているようです。

ただ、恋愛をしたいのに「恋愛なんてどうでも良い」と強がって他のことに逃げてしまうよりは、ずっと健康的な生き方かもしれません。

 

性格がサバサバし過ぎている

 

男友達も女友達も等しくたくさんいて、性格も良く、みんなに慕われる「サバサバした女性」。実はこのような女性の中には、「恋愛を経験したことがない」という人が多いようです。

性格があまりにもサバサバし過ぎている故なのか、たとえ美人だったとしても、男性側から「女性」として意識されにくいのが大きな原因です。

なので、男友達は多くても、「そこから先の男女の仲に進展することがあまりなくなってしまうのです。

そして、男性とサバサバ接するのに慣れてしまったため、彼女たちもまた、「今更女っぽい態度は恥ずかしくて取れない」と考えているので、余計に恋愛から遠ざかってしまうのです。

スポンサーリンク


出会いを積極的に求めない

 
自宅と会社・学校の往復だけに慣れてしまい、「疲れた。休日はどこにも出掛けずに休みたい」が口癖になってしまっている女性は、恋愛未経験率が高いと言えます。

「出会いがない」と嘆きながらも、「いつもと同じ、安心できる環境」に慣れてしまい、内心「そこから出たくない」と思ってしまうため、新しい出会いを求めることをしなくなってしまいます。

この生活を若い頃からずっと続けてきてしまった女性は、いつの間にか「恋愛していない年数=年の数」という状態になってしまいます。

これを打開するためには、思い切って「いつもの温室」から抜け出してみる勇気と行動が不可欠です。
 

恋愛経験なし女は自分の外見に対して、若い頃から無関心

 
自分の外見に対して、長年無頓着だった女性は、恋愛経験がないことが多いです。

なんだかんだ言って男性は、清潔感がある女性・外見がキレイな女性が好きです。

そんな男性心理に無関心な女性は、自分の外見が男性からどう見られようと構わなくなってしまうので、当然、恋愛対象から外され続けてしまいます。

外見の中でも特に、「清潔感」に気を配らない女性は、男性から見ると「女を捨てている」と見られてしまい、その女性に対して「女」を感じなくなってしまうのです。

そのような生活を若い頃から続けている女性もまた、恋愛していない年数が年の数と同じになってしまいます。
 

恋愛経験なし女は誘いにのらない

 
「う~ん、いいや」口癖のように言ってませんか?

気の置けない友達や先輩に誘われても自分の知らない人ばかりの飲み会やパーティーには、予定があいていても参加しない。モテ子は、自分の知らない人や場所でも「たのしもう!」という気持ちをもっています。

確かに、知り合いがいない場など緊張していしまいますよね。

ですが!それはみんな同じです。最初の一歩を踏み出せば視野も広がり、いままで気にとめなかった人や憧れの人と近づける可能性がぐぐっと高くなります。

毎日家と職場、学校などの往復ではどんなに美人でも彼氏はできません。

彼氏がいる人は積極的にいろんな場に顔を出しているのではないでしょうか?信頼できる友達の誘いなら、ぜひ積極的に行ってみましょう。

スポンサーリンク


友達すぎてしまう

 
初対面の男性や男友達に必要以上に自分のことを話してしまっていませんか?

気をつかって場を盛り上げようとおもしろいことを言おうとしたり、度の過ぎた下ネタを言ったり・・、付き合いの長い仲のいい男友達ならいいかもしれませんが、あまり親しくない人にはやめるべきです。

特に、ぶっちゃけ話であったり多くありがちなのが、下品な言葉づかい。「まじで?」「やばい」など「ほんとうに?」「すごい」とかえるようにしましょう。

男性は、追いたいもの。もっと知りたいと思わせることが大切です。
 

だらしがない

 
服装や見た目だけではありません。時間や約束事などしっかり守れていますか?

だらしのなさはふとした瞬間にでます。自分では普通のことだと思っていてもみている人は見ています。男性は細かいところをよくみているものです。

例えば、かばんの角や靴にヒールの先端部分など、はげたりしていませんか?遅刻常習犯になっていませんか?電車で座っているときは、足、スカートでなくてもちゃんと閉じていますか?

意識しないと初めは難しいかもしれません。ですが慣れればこっちのものです。

余裕は先にでます。髪の先、靴の先、つめの先・・・など、意識するだけでも周りの反応が変わるはずです。
 

恋愛経験なしの女性には原因がある

 
いかがでしょうか。

恋愛経験なしの女性には必ずと言っていいほど原因や理由があるものです。

しかし当の本人はその原因を自分ではなく、他の人に要因があると思い込んでいたり、自分を認めない周りがいけないんだと考えているケースが多々あります。

または自分に自信が持てず、どんどんふさぎ込んでしまうのも1つの原因でしょう。

なんにせよ、恋愛経験なしの原因を探ることが一番の解決策です。原因が分かれば、改善点が見つかります。それを繰り返していけばどんどんあなた自身に変化が出てくるでしょう。

30代だろうが40代だろうが関係ありません。

やるか、やらないかであなたの人生が大きく変わることを強く意識しておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク