計算高い女の特徴9つ

気になる男性を落とすために、あれやこれやと計算をする女性は多いでしょう。

もちろん恋愛において、多少の計算は必要かと思いますが、度が過ぎると男性から警戒されてしまうことも少なくありません。

男性はどちらかというと、計算高い女性よりも何事も素直な女性に魅力を感じる傾向があります。

そこで今回は、多くの男性が警戒してしまう計算高い女の特徴を紹介いたします。

スポンサーリンク


計算高い女の特徴

 

男性の立場、収入によって態度を変える

 

20代後半~30代くらいの、結婚を意識している女性に多く見られる特徴です。

自分の会社や肩書を伝えた途端に態度が極端に変わる女性を見て、男性は内心警戒心を強めてしまいます。

当然結婚を意識するなら相手の収入はとても大切な事ですが、あまりにもあからさまな態度だと相手はガッカリしてしまうものです。

 

男の前だと話し方や態度が変わる

 

もしかしたらあなたの周りにも、こういった女性が1人や2人いるかもしれませんね。

本人は自覚がないのかもしれませんが、男性の前だと話し方や態度が変わる女性は非常に多いです。

あからさまにぶりっこになったり、天然キャラに見せたがる女性は苦手という男性が大半。

男性というのは思っている以上に女性の態度や話し方をよく観察しているので、女性だけでいるときも、周りの男性の目を考慮して行動した方が良さそうです。

 

飲み会などで、お金を払わずに帰ってしまう

 

飲み会の途中でお金を払わずに帰ってしまう女性を見てがっかりする男性は多いです。

払い忘れがないように心がけるか、思い出した時に後から払う姿勢を見せるのが大切です。

その他、会計の際にお金を払う素振りを全く見せない女性も男性からよく思われません。

スポンサーリンク


人間関係を損得で考える

 

人付き合いを損得勘定で選ぶ女性に、男性は計算高さを感じて敬遠してしまいます。

例えその女性から「好き」と告白されても、何か裏があるのではないかと素直に信じられないのです。

確かに人付き合いはキブアンドテイクな部分もあるかと思いますが、露骨に態度に出したり発言するのは控えた方が良さそうです。

 

大げさに褒める

 

大した事でもないのに、「すごーい!」「流石!」といったように持ち上げられると、わざとらしさを感じて白けてしまう男性の声は多いです。

その場で大げさに褒めるのではなく、後日「昨日のカラオケ上手だったよ」などと控えめに伝えた方が男性には喜ばれるでしょう。

 

仕事で責められるとすぐに泣く

 

涙は女の武器と言われている通り、本来男性は女性の涙に弱いのですが、その男性心理を利用するかのように涙を見せ過ぎる女性には、流石に計算高さを感じてしまいます。

元々泣き虫な女性には可愛そうですが、すぐに泣く女性よりも涙を堪える女性の方が魅力的に見えると言う男性の声も少なくありません。

職場に関しては、女性にとっての涙は諸刃の剣と言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


彼氏がいることを隠す

 

彼氏がいながらも、フリーに見せかけてより理想的な男性を常に探索している女性も多いです。

例え彼氏の存在を隠していても、男性は女性をよく観察しているので、言動や物腰、身につけているアクセサリー等で彼氏がいるのかいないのかはある程度判断できます。

彼氏がいる事を隠されると、それだけで相手に対して信用を失ってしまう男性は多いです

いっそ彼氏がいることを明言した方がよっぽど好感がもてるのではないでしょうか。

 

ボディータッチや上目遣いは計算高い女の得意技?

 

計算高い女性の特徴の一つとして挙げられていたのが、ボディータッチや上目使い。

「手が綺麗だね」と手を持ってみたり、「すごい筋肉」と腕をつんつんしてみたり、ふとした瞬間に上目づかいで見つめてみたり。

さりげなく、狙った男性にまとを絞って行うのが上手な方法。

これだけでも「俺に気があるのかな?」と気持ちが傾いてしまうこともあるよう。

女子はこういう行動にとっても敏感ですので、やりすぎて周りの女子から嫌われないように気を付けてくださいね。

出典 「計算高い」と同性に嫌われがちな女子の行動3パターン

スポンサーリンク


酔ったふりをして男性に家まで送らせる

 

実はお酒が強いのに、男性の前では弱いフリをするというのは、計算高い女子の定番の行動ではないでしょうか。

私もそんな女の先輩の行動を目撃したことがあります。

飲み会中ではなく、お開きになって解散するときのこと。

イスから立ち上がった瞬間にふらっとよろめく先輩。

外に出るまでの間に何度も躓いたりと、足元がおぼつかない様子。

普段はお酒の強い方なんですけどね。

その様子を見て心配した男性が家までタクシーで送っていくことになりました。

「本当に大丈夫なのに~」と言いつつ、心の中ではガッツポーズをしていたことでしょう。

この二人、その後何回かデートをして結局付き合っていました。

狙った獲物はこうやって狩っていくのですね。

出典 「計算高い」と同性に嫌われがちな女子の行動3パターン

 

こちらは女性から見た計算高い女ですが、男性から見ても「計算高いな」と警戒する人は多いのではないでしょうか。
泥酔した女性が苦手に感じてしまう男性も少なくないので、そのあたりの見極めが重要でしょう。

 

計算高い女の特徴は大胆

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、計算高い女の特徴です。

計算高い女の行動を観察していると、彼女たちの行動がいかに大胆かが見えてきます。

草食系男子が急増している現代では、女性もある程度大胆に、計算高くならなければ恋愛1つするのもままならないのかもしれませんね。

しかし、冒頭でお伝えした通り、計算があまりにも度が過ぎてしまうと男性の気持ちは逆に白けてしまいます。

やりすぎないように、男性に悟られないようなさじ加減が重要なのかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク