プライドが高い女の特徴8つ

男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴として、プライドが高い女が挙げられます。

基本的に男性はプライドが高い生き物なので、付き合う女性までも自分と同じようにプライドが高いと疲れてしまうのかもしれません。

そんな、男性からばかりが、同性からも敬遠されがちな「プライドが高い女」、彼女たちにはどのような特徴があるのでしょうか。

今回はプライドが高い女の特徴をご紹介いたします。

ひょっとしたらあなたの周りにも、プライドが高い女がいるかもしれせん。

是非今回の内容を参考にして、周りのプライドが高い女に当てはまるか確認してみてください。

スポンサーリンク


プライドが高い女の特徴

 

自分の間違いを認められない

 

プライドの高い女は、自分の意見や考えが常に正しいと思っています。

なので、自分の出した意見にかたくなに固執する人が多いようです。

例えその意見が間違っていたとしても、決して自分の間違いを認めようとはせず、責任を周りのせいにする傾向が強いです。

絶対に謝らないというのも、プライドが高い女の大きな特徴の1つと言えます。

 

冗談が通じない

 

プライドが高い女は、自分が恥をかくことを極端に嫌います。

例え冗談であったとしても、からかわれたりイジられたりすると不機嫌になってしまうのです。

“常に相手よりも優位なポジションでいること”

これがプライドが高い女にとって重要なことです。

 

自分の自慢話に繋げてしまう

 

どんな会話をしていても、気付くと自分の自慢話をしているのがプライドが高い女の特徴です。

相手の話を聞くことよりも、「自分の話を聞いてもらいたい」という欲求が強いので、当然周りの男性から距離を置かれることもしばしば。

「結局大事なのは自分なの?」と思われてしまっては、異性だけではなくて同性からも嫌われてしまいがち。

会話の内容によって、聞き役・話役のバランスは常に意識しておきたいものです。

スポンサーリンク


素直じゃない

 

大変な時や辛い時も、常に隙を見せずに強がってしまうのもプライドが高い女の特徴です。

笑顔を見せたり喜んだりすることは滅多にしません。

仕事が溜まっている時等、周りの人が良かれと思って優しい言葉をかけても、「できない女だと思われた」と感じて、反発してしまうことも珍しくありません。

例え近しい間から、例えば彼氏に対しても自分の弱みをかたくなに見せないのがプライドが高い女の特徴といえます。

また、こういった性格は結婚しても変わらない傾向が強いようです。

 

ブランドが重要(物だけではなく社会的なステータスも含めて)

 

持っている鞄や財布は一流のブランドじゃないと気が済みません。

物だけではなくて、学歴や社会的な立場等のステータスに強いこだわりを持っています。

また、自分と違う価値観を受け入れないのもプライドが高い女の特徴と言えます。

もちろん良い学歴や社会的な立場が立派な人というのは、それだけの努力をしてきた証でしょう。

しかし、それだけで人を判断していると、「それ以外の部分は見てもらえない」と周りに思われてしまい、敬遠されてしまうようです。

スポンサーリンク


嫉妬深い

 

プライドが高い女は、常に自分が一番じゃないと気が済まないという傾向が強いです。

周りの男性が、自分以外の女性を認めたり褒めていたりすると面白くありません。

嫉妬からそういった意見を否定することも珍しくありません。

自分よりも秀でた部分がある人に対して、尋常じゃないほどの嫉妬心を抱くのも、プライドが高い女の特徴と言えます。

 

謙虚さがない

 

常に自分と周りを比べて、周りに威圧的な態度をとったり高飛車な振る舞いを見せるのもプライドが高い女の特徴です。

人からどう見られるかが最も重要であり、その言動には謙虚さのかけらも見られません。

常に周りの人と勝負をしているかのような、ピリピリとした空気を作ってしまうことも珍しくありません。

こういった女性は笑顔も少なく、いつも固い表情をしています。

 

協調性がない

 

周りと一緒に協力して何かを始めたり手伝ったりするとき等、一人だけ足並みを揃えないのもプライドが高い女の特徴です。

「私には関係ない」「私は周りとは違う」そんな心理からか、自己中心的な言動が多く、協調性に欠けている傾向があります。

一緒にいる男性はもちろん、女性も含めて全体の雰囲気は悪くしてしまうことも珍しくありません。

 

プライドが高い女は幸せからどんどん遠ざかる

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、プライドが高い女の特徴です。

プライドが高い女は、えてして人よりも優れた能力や高い容姿を持っていることが多いです。

そして他のどんなことよりも、自分の優れている部分に重きを置き、それ以外のことは二の次になってしまうのです。

常に自分のことしか頭になく自己中心的な振る舞いをしてしまうのは、自分の本当の価値に自信がもてない気持ちの裏返しなのかもしれません。

いずれにしても、プライドが高い女というのは、損をすることはあっても得をすることは少ないようです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク