男性がタバコ女を嫌う理由5つ

タバコを吸う女を嫌いだと感じる男性は決して少なくありません。

成人になればタバコを吸うのは個人の自由ですが、禁煙や分煙スペースが出来、最近では喫煙者が肩身の狭い思いをしているのも事実です。

特に、男性から見て女性がタバコを吸うことに対して嫌だなと思ったり抵抗がある人は多いです。

では、なぜ嫌いだと感じるのでしょうか。

そこで今回は男性がタバコを吸う女性のことを嫌いな理由についてご紹介しますので、ぜひあなたが感じている理由と同じかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


タバコを吸う女性

 

とにかくタバコ臭いから

 
男性から見てタバコを吸う女性の事が嫌いな理由のひとつは、単純にタバコ臭いことが理由です。

例えば、キレイな女性が近くを通ったり、至近距離から話しかけられたりしたときにタバコの臭いがしたら、あまり良い気はしません。

吸っている方からしてみれば、香水をしたりうがいをしたりして臭いを消している気がしても、吸っていない側からしてみれば少しの臭いでも気になるものです。

女性はシャンプーや香水などの良い香りがすると思っている男性は少なくないので、そうゆう香りがするんだという先入観を持っている男性からしてみれば、「タバコ吸わなきゃいい女なのに」、「タバコやめればいいのに」という感情を抱いてしまい結果的に嫌われてしまいます。
 

健康に気を使っている気がしない

 
男性がタバコを吸う女性の事が嫌いな理由の一つに健康に気を使っている気がしないということが有ります。

わざわざ健康を損ねる物を吸っているという事自体が許せないため嫌われてしまう原因となります。

喫煙者の人からしてみれば、なかなかやめられないんだという気持ちが有ることも分かりますが、今は喫煙外来なども有るのに何故やめられないんだろう、何故やめる努力をしないのだろうとどんどんとマイナスな方向へ考えられがちです。

特にタバコを吸わない側からしてみれば、禁煙出来ないなんて自分に甘いのではないか、と考えてしまうこともありマイナスな考えが増えていくことで、タバコを吸う女性イコール嫌いといった理由になっていきます。

スポンサーリンク


将来を考えて無さそうだから

 
タバコを吸うことによって将来妊娠したときに子供に影響が出るのではないかと考えることは当然の事です。

妊娠することが出来るのは女性だけですよね。

それなのに、将来的に妊娠する可能性があるにも関わらず、タバコを吸っている事に対してとても理解が出来ないというのが男性がタバコを吸う女性を嫌いな理由です。

わざわざお金を払ってタバコを買って将来子供が出来たときにもし、子供に影響が出たらと考える男性は多いです。

それも、男性自身も喫煙者なのに彼女に対して「禁煙して。」と要望する人も少なくありません。

将来を考えず全く気にせずにプカプカとタバコを吸う女性の気持ちが理解できずに結果的にタバコを吸う女は嫌いという事に繋がります。
 

歯茎、歯が汚い

 
タバコを吸う人は少なからず歯も歯茎も汚れていくものです。

歯茎は黒っぽくなったり、歯は黄色くなっていったりしてお世辞にもキレイだなんて思いませんよね。

簡単に言うとタバコを吸う女性のことが嫌いな男性は、タバコを吸う女性の事を不潔だと思っている人が多いです。

タバコを吸う女性の中には「私は、歯医者に行ってキチンとホワイトニングしてますから。」と思う人もいるかと思いますが、そうゆう努力をしていても、タバコを吸う女性のことが嫌いな男性にとっては無駄な努力にしか捉えられません。

見た目だけキレイにしても肺は汚いんでしょ?と思われてしまったり、そんなに歯にお金を掛けるくらいならタバコをやめれば一番手っ取り早いのに。等と思われてしまうだけなのです。

男性からしてみれば、目の前の女性が笑ったときに歯や歯茎が汚くて、案の定タバコを吸っていたら、「無理だ。」と思ってしまうのです。

美人でも美人でなくても笑顔が素敵な女性は好意を持たれますよね。

どんなに笑顔が素敵だったとしても歯が黄ばんでいては、引かれてしまい結果的にタバコを吸う女性だから苦手だ、嫌いだと思われてしまいます。

スポンサーリンク


可愛いげがないイメージがあるから

 
男性でタバコを吸う女性が嫌いな理由として可愛いげがないイメージが有ることが挙げられます。

どんなに話しているときの態度がよかったとしても、喫煙所でタバコをふかして煙を吐いていたら、可愛いげがなく思いますよね。

そうゆうイメージが付いてしまっている男性に好かれようと思ってもなかなか好かれるものでは有りません。

何故ならば、男性に対して控えめな態度で接したとしても、「どうせ猫被っているんだろ。」、少し強めに接しても「タバコを吸う女だから可愛いげ無くても仕方ない。」等と受け止められてしまうのです。

女性からしてみれば、タバコを吸っているだけで何でこんなこと思われなきゃいけないのかと腹立たしい気持ちにもなりますよね。

しかし、現実問題タバコを吸う人に対してそうゆうイメージが付いてしまっているということも事実なのです。

タバコを吸っていたら、煙たがられたりお店に入ったら全席禁煙なんて文字をよく目にしますよね。

世間はタバコに対して、良いイメージを持つ人も少なければ、健康を損ねる危険性があるものとして認識されているので当然の事と言えます。
 

タバコを吸う女は肌にも印象にも影響が出る

 
いかがでしょうか。

タバコを吸う側からしてみれば、法律を犯しているわけでも無いし何故嫌われなきゃならないのかと思う女性も多いでしょう。

しかし、タバコイコール有害だと言われている以上仕方の無いことで、人それぞれ価値観も違います。その為さまざまな理由で嫌われてしまうのです。

一つ言えることは、オシャレもして、人から好かれるような性格で魅力的になる努力もしているにも関わらず、タバコを吸っているという事だけで嫌われてしまうという事もあるという事です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク