女性が嫌いな人にとる態度6つ

女性が嫌いな人にとる態度とはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

すごく仲が良いと思っていたのに、実はそうではなかった・・・なんてケースはよくあるものです。

女性は嫌いな人に対する態度としては2つのパターンがあり、あからさまな場合と、隠している場合があります。

そこで今回はそれぞれの女性が嫌いな人にとる態度をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性が嫌いな人にとる態度

 

愛想笑いは女性が嫌いな人にとる態度

 
女性はその人の事が嫌いであっても、自分にとってその人を失っても影響が何も出なくても、なぜか表面上は仲良くしておこうとする生き物です。

その結果がこの愛想笑いです。

女性の友達同士ではよくある事ですが、グループの中で一人だけ仲間はずれにし、みんながその人の話を聞いて目を合わせながら愛想笑いをする。

ドラマの一場面で出てきそうな展開ですね。

対人の場合、もっと上手く笑えないのかとも思いますが、自然と嫌いな人と話そうとするといい気分ではないので、愛想笑いになってしまうのです。

もし、自分が女性に愛想笑いされていたら、嫌われているのかもしれません。

チェックしてみてください。
 

メールやLINE(ライン)の返信が遅く、SNSの友達申請を許可しない

 
これは代表的な行動になります。

メールやラインの返信が遅いというのは、相手のペースもありますので一概に言えませんが、既読無視は完全に嫌いな相手にしかしないでしょう。

メールの返信がない場合も同じです。

また、昔は早かったのに、いつからかものすごく遅くなった、などであれば何かをきっかけに嫌いになったからでしょう。

SNSの友達申請を出したのに、許可しないというのは、これまた嫌いな人にする嫌いだよアピールです。

これは、自分のプライベートをその人に見せたくない関わってほしくない、友達ではないと思っているから許可しない訳ですね。

また、SNSで嫌いな相手からコメントがきた場合は、その人だけを無視または、短文で絵文字顔文字なしそっけない文章、という所でしょうか。

嫌っている相手に如実にその思いが現れるのが、顔の見えないネット上や、こうしたコミュニケーションツールなのです。

スポンサーリンク


女性が嫌いな人にとる態度として目線を逸らす

 
これは異性であると好きな人にも、目を合わせていられなくなって逸らす人もいるので一概に全てがそうとは言い切れませんが、女性同士であれば可能性は高いです。

ここには、関わりたくない、話したくないという思いが含まれています。

前者は知ってる人も多く、そう思い込んでいる人が多いので、男性が「あの子は俺の事が好きかも」なんて勘違いする人が出てきてしまう訳です。
 

女性が嫌いな人にとる態度として物理的に距離をおく

 
女性が嫌いだと思っている人に取る態度の大きな特徴は、対象となる人と関わる事を避けることにあります。

その最も代表的な例が、相手との距離を置こうとする行動です。

女性は嫌いな人に対して場所・時間・話題などあらゆる面で、関わりを持つ事を最も嫌うための行動です。

具体的な行動としては、嫌いな人に近づく事を避けたり相手が近づいた場合は自分の立ち位置を相手から遠ざける行動をとります。

また仕事等でどうしても同じ部屋に居なければならないような時には相手から見て出来るだけ遠い位置にいたり、どうしても臨席にすわってしまうような場合には、自分の持ち物を自分と相手の間に置いて仕切りを作ります。

このようにして相手との距離を遠ざける事によって、嫌いな相手との関わりを極力避けようとするのです。
 

会話に加わらないのが女性が嫌いな人にとる態度

 
複数の人達の間で会話が行われている時、女性が嫌いな人がその輪の中にいた場合、できれば女性はその場から離れようとします。

しかしこの行動自体が不自然になってしまうような恐れを感じた場合、特に女性が嫌いな人が発言をしている際に、その話題に加わらない事で相手との距離を置こうとします。

どうしても嫌いな相手を会話をしなければいけない状況になってしまった場合でも、極力反応を薄くする事で輪に加わる事を拒絶する事もあります。

最も極端な例として相手を無視するという行動がありますが、この行為は嫌いな相手との間に会話という関わりを持ちたくないという意思の最も極端な現れ方になります。

スポンサーリンク


視線を合わさない

 
女性が嫌いだと思っている相手に対して関わりを持つ事を極端に嫌います。

嫌いな想いが最も増してしまう場合は、相手の存在自体も感じたくないという状況になります。

これは、女性が苦手なもの嫌いなものに対して自ら排除するという行動を起こさない代わりに、自分自身から身を遠ざける事によって自分を守りたいという心理からくる行動です。

ただし、仕事の上の関わりなどどうしても自ら相手の存在を意識したくてもあからさまに態度に出す事が出来ない状況においては、自ら嫌いな相手に対して決して視線を送らないという行動をとる事で、相手の存在を消そうとするのです。
 

女性が嫌いな人にとる態度を見極めよう

 
いかがでしょうか。

女性が嫌いな人にとる態度はある程度決まっているものです。

視線を逸らす、メールやLINEの返信が遅い、もしくは既読スルーが多いなどが代表的でしょう。

これは男性でも同じような態度をとることが多いので、男女共通のものかもしれません。

また、普段話しているときはとてもフレンドリーなのに、メールやLINEになるとこのような行動をとられるとしたら、嫌いだと思っている可能性はとても高いでしょう。

女性は隠すのはとても上手な生き物なので、表面的な態度に惑わされてしまわないように気を付けましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク