女性の恋愛サイン6つ

 
あなたは、これは恋愛サインなのか、どうなのかわからない・・・と、女性の行動にあれこれ考えてしまっていないでしょうか。

女性の恋愛サインというのはわかりやすくて、わかりにくいものです。特に男性によっては気付きやすい人と、気づきにくい人に大きく分かれてしまうでしょう。

そこで今回は女性の恋愛サインをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

きっと、チャンスを逃してしまう機会がググっと減るはずですよ。

スポンサーリンク


女性の恋愛サイン

 

目で相手を追う

 
女性が相手を意識しだすと、まず必ずすることが目で相手を追うことです。

なぜなら、好きかどうかわからないけど、何か相手が気になってしまう・・・なんて理由から、相手が何をしているのかを、つい確認ばかりしてしまうからです。

あのとき、あんなとこしていたけど、どうしたの?とか、なんか元気ないね、何かあった?なんて、自分の行動を細やかに気配ってきてくれる人は、実はあなたのことが気になり始めて、恋愛になりかけているサインを出しているようなものです。

よく気がつくなぁなんて呑気に感心している場合ではありませんよ。
 

よく笑う

 
単純かもしれませんが、女性は好きな人の前だとよく笑うものです。なぜなら女性は好きな人といるだけで幸せだからです。

さりげない一言でよく笑ってくれていたり、また自分といるとにこにこしている人は、あなたに気があるかもしれません。

しかし気をつけて欲しいのが、誰にでもニコニコしている女性もいるということです。

だからこそ、その女性は他の人よりも自分といるときにだけ特別に笑っていないかチェックする必要があります。

よく観察していると、ただよく笑う人、愛想笑いでよく笑う人と違い、あなたを好きでよく笑う人は、幸せそうに美味しいものを食べた時のようにとろけた顔で笑います。

違いをちゃんと確かめてみてくださいね。

スポンサーリンク


好きな人の近くに常にいる

 
よっぽどシャイな女性ではない限り、女性は好きな人の近くでなんとか関わりを持とうとしてきます。

わざわざ自分にだけ挨拶をするために、忙しい中会いにきたとか、帰り道一緒だから帰ろうと誘ってきたとか、飲み会でよく近くの席にいるとか、そんな行動が続くようなら、その女性はわざわざきっかけを作ってあなたに近づいているということがわかります。

気がついたら近くにいて、たくさん話すようになった・・・なんて女性がいたら、それはあなたに気があるのかもしれません。

一度女性がなぜ近くにいるのか、それは偶然ではなく、女性から近くに来ているのか確かめてみてください。
 

目線をそらさずに話す

 
男性・女性問わず好きな人からは信用されたいものですよね。また、相手に対して、「私はあなたとまっすぐ向き合いたい」という気持ちもあるでしょう。

そのため、話すときに目線をそらさないように、じっと目を見て話すという行為を、無意識的に好きな人にするのです。

「好き」という気持ちが本物であればあるほど、目線を相手からそらしません。

目線をそらさないということは、好きな相手と向き合う覚悟ができているともいえますね。

女性の恋心の本気度は、目線でわかるといっても過言ではありません。
 

意外なファッション

 
例えば、いつもボーイッシュな女性がかわいらしいワンピースを着て着た、いつもお嬢様風のファッションの女性がラフなファッションで来たなど、「いつもは見せないファッション」を、女性は好きな相手に見せたがる傾向があります。

それには、「いつも見ているイメージとは違った自分を見てほしい」という気持ちの表れであり、言い換えれば、「いつもの私も、ちょっと意外な私も、全部見てほしい」という願望であるとも言えます。

いつものファッション・いつもとは違った意外なファッションを交互にしてくる女性がいたら、その場にいるメンバーの誰かを意識しているかもしれないと思って間違いありません。

スポンサーリンク


ひまわりのような、最高の笑顔

 

笑顔の得意な女性はたくさんいますが、それが愛想笑いなのか、心からの笑いなのかで、好きな男性に向けた笑顔かそうでないかがわかります。

話している時、挨拶の時、ひまわりのような最高に幸せそうな笑顔を向けてきたら、その女性から意識されていると思っても良いでしょう。

好きな相手とは、話すだけ・挨拶するだけでも幸せというのが女性です。それを素直に表現したのが、ひまわりのような最高の笑顔です。

引きつった感じが全くなく、「今、あなたと向き合えて幸せなんです」と言っているかのような笑顔を、好きな男性の前でついついしてしまうのが女性なのです。

 

女性の恋愛サインの見分け方

 

好きなものを聞いてきたりプレゼントをもらえる

 

好きなものを聞いてきたり、プレゼントを忘れない女性は、恋愛サインを出しています。

好きな男性ができたとき、その人のことを知っておきたいと思いますが、その一環として質問が多くなってくるのです。

好きな男性が気に入っているものを知ることで、ひそかに同じものを購入しお気に入りとして使っていけるようになってきます。

また、男性が好きなものを知ることで、お誕生日などにその商品をプレゼントすることができるメリットも出てきます。

好きな人ができたときには、相手に自分のことを好いてもらいたいと強く思うものですが、そのためにも好きなものをリサーチしプレゼントすることで気を引こうとするのです。

女性から好きなものを聞かれたり、頻繁にプレゼントをもらうことが多くなってきた人は、恋愛サインとして認識してみましょう。

スポンサーリンク


あえて冷たくなることも

 

女性のタイプの中には、ツンデレ系も存在しています。

このタイプの女性は好きな男性ができたとき、あえて冷たくしてくることもあるので、誤解せずに様子をチェックしてみましょう。

ツンデレ系の女性は、好きな男性ができても素直に気持ちを表現することに恥ずかしさを感じてしまい、ついつい冷たい対応を取ってしまうのです。

ただし、単純に冷たいだけではなく、冷たい中に気を使ってくれる言動や行動も存在しています。

いつもは冷たいくせに、困ったときにそっと手を差し伸べてくれたり、何気なく話しかけてくれる場合には、恋愛のチャンスととらえて積極的に話しかけてみるとよいでしょう。

少しづつ距離を縮めていくことで、恋愛対象として見てもらうことも可能になってきます。

タイプによっては、冷たさもサインとなってくるのです。

 

化粧の仕方や香水に注目

 

化粧が大きく変わってくることも、女性からの恋愛サインとして重視してみてください。

たいていの女性は、外出するときに化粧を行っていますが、恋する女性は今まで以上にコスメの選び方に気を付けたり、化粧の仕方にこだわったりします。

今までは、標準的な化粧を行っていたのが、急に最新の化粧方法を習得していたり、かわいらしいコスメに興味を持ち始めると、恋愛したいという気持ちを持っている表れになるのです。

男性の場合には、あまりコスメに興味を持っていない人が多くなっているものの、明らかに雰囲気が変わってくるのではっきりと自覚できるでしょう。

また、コスメの一つとして香水をつけ始めた場合も、恋愛サインとして注目してみてください。

香水は、恋愛との結びつきも強くなっているので、恋するサインとなるのです。

スポンサーリンク


他の異性の存在をほのめかす

 

好きな相手に振り向いてもらいたいと思っている女性は、時として別の異性の存在を匂わせることがあります。

好きな人に興味を持ってもらうためには、相手に合わせるだけではなく、別に気になる異性がいたりお付き合いに発展しそうな異性を匂わせることで、好きな男性に焦りを感じてほしいという気持ちの表れになってくるのです。

急に他の男性の話を頻繁に話すようになった時には、女性からの恋愛サインとして注意してみるとよいでしょう。

このサインがあったときには、積極的に女性に話しかけたりデートに誘ったりすることで、OKしてもらえる可能性が高くなってくるのです。

駆け引き上手な彼女に早めにアプローチすれば、断られる心配なくお付き合いしていけるようになり、お互いに仲の良いカップルとして続けてくことができます。

 

女性の恋愛サインを見極める

 

いかがでしょうか。

鈍感な男性は女性の恋愛サインはなかなか気づきにくいかもしれませんが、少し勘の良い男性ならすぐにピンッ!とくるでしょう。

というよりも、女性はあえてわかりやすいような恋愛サインを出して、男性からのアプローチを待つという方法を取るというのが一般的です。

もちろんその人のキャラクターによるところもあるかもしれませんが、基本的にあなたに上記のような行動や振る舞いをしてきたら、脈ありなものだととらえてしまってもいいでしょう。

ポジティブに考えて、積極的に行動していけば、必ずチャンスをつかめるはずです。

また、男性にどうアピールしていいかわからない女性は、今回ご紹介した恋愛サインを参考にあなたなりのサインを送ってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら意中の男性からのアプローチが来るかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク