流されやすい女性の特徴9つ

あなたの周りに流されやすい女性はいるでしょうか。

優しい人であったり、シャイな人は流されやすいタイプだと言われていますが、あなたもそのうちの一人かもしれませんね。

ではそのような女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。

そこで今回は流されやすい女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


流されやすい女の特徴

 

すぐに、「そうだよね」という口癖がある

 
これは流される女性の特徴としてはいちばんオーソドックスではないでしょうか。

こちら側からや、会話を聞いてて自分の意見はどこにあるのやらと思うほど、すぐに、同意をするところがあります。

その一方で、「あたしはこう思う」という人は流されやすくはありません。しかし「あたしもそう思う」が連続して出てくる人に限ります。

特に、人の言っていることを信じやすい人は流されやすいと言った方が伝わりやすいかもしれませんね。

人の意見に左右されやすく、なおかつ、同意をすぐにする人が流されやすい女性に多いです。食事に行って食べ物を決める時にでてくることが多いので割と分かりやすいのではないでしょうか。
 

あまり人に言えない事を複数の人に相談をする

 
人にはなかなか相談しづらいことなどを抱えながら生きているものです。

しかし、その内容を何人かに話せる人は流されやすい人といっても間違いではありません。いろいろな意見を周りに求めるという行動は自分の考えがないからこそでてしまうことです。

自信がないといった方が伝わりやすいかもしれません。

例えば、恋愛の話、自分の体の話、性に対しての悩み。もし流されにくい人だったとしたら、人に話さずに自分で調べるか、もしくは本当に信頼できる友人のみに話す人が大多数でしょう。

この場合、流されやすい人は、たくさんの人の意見を求めながらも、結果、自分で答えを出せない人が多いですが、こちらの場合は相談相手からの答えはほぼ皆同じになるので、だいたいがそのまま言われた通りに流されることが多いです。

なので、例えばその中に根拠があり、周りと正反対の意見がでた場合、おどろいてその話に耳を傾け、必死に話を聞いてくることが多いのが特徴として挙げることができます。

スポンサーリンク


とても優しい人

 
流されやすい女性というのはピュアで優しい人というようにとらえることもできます。なぜなら裏がなく、ストレートに物事を受け入れる人だと考えることができるからです。

たとえ作り話であったとしても、間に受けてしまい、心配をしたり、真剣に話を聞いたり、相手が悪意がありつつもわざと作られた弱みを見せたところで、本気で心配をしてしまったりします。

俗に言う、天然な人に多いかもしれませんね。

こうしてみると流されやすいと、騙されやすいは同じ内容にもとれるかもしれません。
 

決定権を任せる

 
決定権を任せるタイプの女性は人に流されやすいといってもいいでしょう。

例えば、デートの時にどこへ遊びに行くかを毎回男性側から提案したりする場合、相手の女性は人に流されやすいものです。

また、男性側から「どこか行きたいところある?」と聞いた時に「まかせる」や「そっちはどこか行きたいところある?」と聞き返してくる場合も同様です。

大抵、人に流されない女性というのは、自分から「○○へ行きたい」と言ってくる傾向があり、実際に発言として出てきます。ですので、このように何をするにも決定権を任せてしまう女性というのは、人に流されやすい特徴があります。
 

自分の意見を持たない

 
自分の意見をしっかりと持たない女性は人に流されやすいです。

特にニュースを見ている時など、そのニュースに対して「こんな○○があったんだねー」といった自分の意見を含まない言葉を言う女性をたまに見かけます。

逆に人に流されにくい女性の場合、ニュースに対して「この○○については絶対に賛成できない」といった自分の意見や立場を明確に言ってくる場合が多いです。

自分の正直な考えをちゃんと持って発言してくるので、人になんと言われようが、ブレることはほとんどありません。そして、相手に対して「このニュースどう思う?」といったことは聞いてきません。

人に流されやすい女性は、だいたいニュースに対して自分の意見がないので、上記のようなことを聞いてきたりします。

このような人に対して、「自分は○○については賛成だね」と言うと、大抵「そうだよねー」と言ってくる場合が多いものです。

スポンサーリンク


店員の押しに弱い

 

店員の押しに弱い女性は人に流されやすいです。

例えば、洋服を買いに行った際に、店員から「この服すごく似合うから買った方がいいですよ」と言われて、すぐに購入する人は、確実に人に流されやすいでしょう。

購入しないと店員に悪いなぁと考えている場合が多いのです。

良くいえば優しいのでしょうが、悪くいえば人に流されてしまうというわけです。相手がなんと言ってこようが、自分が微妙と思ったらキッパリと買わない女性は、人に流される心配がありません。

 

服と靴、アクセサリーのバランスが悪い

 

スカウトなど女性をその気にさせて勧誘する仕事の人が、流されやすい女性を見極める際のコツとして服装のチクハグさを見る、というものがあります。

具体的なものだと下記の3つが代表例です。

・服が安物なのに、アクセサリーとカバンだけ高い

このタイプは服より安く手に入りやすいアクセサリーやカバンを衝動買いしてしまうタイプにありがちです。値段が高いと躊躇するくせに、安物や小物にはすぐに飛びつくため、お得な情報をちらつかせれば簡単に落ちるタイプです。

・靴のヒールが高過ぎてパンツの裾の長さが中途半端になっている

これも衝動買いの1つですが、手持ちの洋服が頭に入っていない、後先考えない女性にありがちなタイプでしょう。

・カバンが季節外れ

出かける前にチェックもしないか、しても気付かない注意力散漫さが目立ちます。細かいことに気がつかないので、その場のノリで動きます。

スポンサーリンク


誰かが頼むと「じゃあ、私もソレで」と相乗りしてくる

 
居酒屋等で飲み物を頼む時、メニューを見ているにも関わらず「じゃあ私も・・・」といってくるような人は流されやすい女性だという認識ができます。

このような女性は物事にこだわりがあまりなく、良く言えば協調性がある、悪く言えば付和雷同的なタイプです。

頼みたい飲み物が漠然と決まっているけど、わざわざ自分一人だけ別のものを頼みたくないし、店員さんも大変かもしれないしと、初対面の店員さんにまで余計な気遣いをしてしまっています。

「みんなやってるよ?え、まだやってないの?」みたいな軽い誘導にのってきやすいタイプともいえるでしょう。乗り気じゃなくても、時間と場所を決めてしまえば、なんだかんだ言って断れずにやってきます。

似たようなタイプですが、メニューすら見ずに相乗りしてくるタイプは更に面倒くさがりやなので、流されることすら面倒に感じてしまい、ドタキャンしたり自分のペースをくずしませんので注意が必要かもしれません。
 

特に興味のないドラマもBGM代わりにTV付けっぱなしで、なんとなくチェックしている

 
今期のドラマ見てる?などの話題に入ってくるが、どうも詳しくない人はこのタイプに当てはまるかもしれませんね。

暇な時間が多いので、面白そうな話題を提供したら結構興味を持って聞いてくれます。「意外に楽しいよ?」などの言葉に弱いので、こういった言葉をかけられるとすぐに興味を持ち、流されていくというわけですね。
 

流されやすい女性の性格を直すのは難しい

 
いかがでしょうか。

流されやすい性格を改善したいと考えている女性もたくさんいるかもしれませんが、実際に改善しようとするのはかなり大変なことであると言わざるを得ません。

ずっと家族などの身近な人物を始め、あらゆる人たちの意見に流され続けてきたわけですから、言ってしまえば流されやすい女性は流されることが当たり前になってしまっているのです。

それを直すには性格を変えることが必要になってくるでしょう。しかし人というのはそう簡単に変わるものではありません。

むしろ流されやすさに磨きをかけて突き抜けたほうが、今みたいな悩みを抱えることは少なくなるので、心がずっと楽になるはずです。

流されることが悪いことではありません。ただ、大事な局面ではしっかりと自分の意志をもって発言したり、決断したりすることを忘れなければいいだけの話です。

流されやすい人だからこそ良い面はたくさんあるので、無理やり直すよりも、それを武器にしていったほうが円滑なコミュニケーションができるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク