女性が言われて嬉しい言葉9つ

女性が言われて嬉しい言葉にはどのようなものがあるのでしょうか。

人によってその言葉はまちまちですが、伝えればほとんどの確率で嬉しいと感じてもらえる言葉というのが存在します。

そこで今回は女性が言われて嬉しい言葉をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


女性が言われて嬉しい言葉

 

人気者ですよね!

 
女性は外見だけではなく、性格も褒められたいものです。

「性格がよくみんなに好かれている」要するに「人気者」に なることにとても強い憧れがあります。人気がある女性は男性からも女性からも好かれています。

そんな人気者の女性になりたくて、日々努力している女性は多いものです。

「人の話をよく聞く女性」「誰にでも偏見を持たずに接することができる女性」「適切なアドバイスができる女性」こんな女性に憧れるのですが、なかなか簡単にはいきません。

でも努力している人は知っています、人気者がどんなに得をするかということを。

その為に毎日自分を磨いており、その努力に対する賞賛の言葉が「人気者ですよね!」なんですね。
 

肌がとても綺麗ですよね

 
これは女性であれば言われて嬉しくないわけがありません。色白は七難を隠す、と言いますが、肌がきれいな女性がどれだけ得をするかということをうまく表した言葉です。

肌がきれいだとそれだけで見つめられたり、きちんとしたイメージを与えられたり、清潔感があったり、といいことずくめです。

大半の女性はそれを知っているので、毎日せっせと手入れしたり、エステに通ったり、ニキビ治療で皮膚科に通院したり、と日々悩みながら努力しています。

そんな努力を認めてもらい、且つ自分を高揚させてくれる言葉がこの言葉なんです。

スポンサーリンク


センスがいいですね

 

センスがいい、というと洋服のイメージがあります。

洋服はもちろんですが「部屋のインテリア」「使っている雑貨」「ネイルの色」などもセンスが影響してきます。

洋服を褒められるのはもちろん嬉しいですが、誰が見てもわかる部分を褒めるより、ちょっとした細かい部分を褒めてもらえるほうが嬉しかったりします。

「今日のネイルの色、洋服とのバランスが絶妙ですね」なんて言われたら、ものすごく嬉しいものです。

これにはこれ、この相性が素敵だな、と思って選んだちょっとした部分にセンスを感じてもらうとこの上ない幸せな気分になるのが女性なんです。

 

可愛いなぁ

 

当たり前かもしれませんが、女性は「可愛いなぁ」と言われると嬉しいです。ものすごく嬉しいです。言われた日の寝る前に思い出してにやにやしてしまうくらい嬉しいです。

どういうシチュエーションで言われると嬉しいかというと、ふとした瞬間にさりげなく「可愛いなぁ」と言われると喜びます。

何歳になっても言われたら嬉しいし、長く付き合っている恋人から改めて言われても嬉しいし、同性から言われると自信がつきます。

「綺麗だね」や「美人だね」も嬉しいけれど、それより更に嬉しいのが「可愛いなぁ」です。可愛いと言われると、女の子として認められた気分になることができます。

スポンサーリンク


一緒にいると癒される

 

特に男性から言われると嬉しい言葉です。

「一緒にいると癒される」というのは、理屈でなくて感覚的なことですよね。癒そうと思って癒せるものでもありません。すごく相性が良い、と言われているようで嬉しいのです。

また女性には潜在的に、男性を癒したいと思う気持ちがあるのかもしれません。

男性はハードな仕事をしていることも多く、そんな男性の癒しに自分がなれているというのは女性にとって嬉しいことなのです。もちろん同性の女性から言われても嬉しい言葉です。

 

品が良いね

 

品が良いね、と面と向かって言われることはあまりありません。でも言われたら、とても嬉しい言葉です。

品の良さというのは短期間で身につけられるものではありません。品が良いね、と言われると自分の育ちや培ってきた教養など、自分の背景も含めて褒められている気がするのです。

お箸の持ち方などの食事の所作や話し方、姿勢などを見て、「品が良いね」と言われると、そんなところまで見てくれていたんだぁと嬉しくなります。

その瞬間だけのことを褒めらたのではなく、自分の今までの人生や、人格を肯定されている気がします。やはり表面的なことを褒められるより、自分の内面を褒められた方が嬉しいですよね。

スポンサーリンク


きれいだね

 
本当に容姿が整っている人に対して、君はきれいだね!とめのまえでいわれたらとてもうれしいですね。

髪がさらさらできれいだねとか、お肌がきれいだね。とか、足がきれいだね。歯並びがきれいだね。とか、場所を特定してほめるのもうれしい一言です。

ちゃんと見ていてくれているんだという感じがするものです。

 

気が利くね

 

この書類を3部づつコピーして持ってきてもらえるかなといわれたとき、ただコピーしたものを持っていくのではなく、1部づつホッチキスでとめる、または、書類の頭から順に並べ替えて、使いやすいようにするとかいうその後のことまで考えた行動が起こせることで、周りにとってはとても重宝がられます。

雨が降ることがわかっている場合、書類と一緒に傘も持っていくことで、気が利くねといわれたら、自分の努力が認めてもらえたと感じてうれしいですね。

 

ありがとう!助かったよ

 

何かをして差し上げたときに、ありがとうといわれると気持ちがいいし、うれしいですね。おかげでとても助かったよ。とそれに添えていってもらえたら、もっとうれしいものです。

頼んだことだからして当たり前だと思われていて、どうも。くらいで終わらせてしまうと、ちょっとがっかりします。

お礼の言葉はきちんといってもらえるとうれしいものです。親しい間柄だから、あえて言わなくてもということはありません。

親しき仲にも礼儀あり!でお礼の言葉はきちんといっていただきたいものです。何か物をもらえることもうれしいですが、優しい言葉をかけられるのが一番うれしいことです。
気の利いた一言が言えるようになりたいものですね。

そういうことが日ごろから出来る人は、誰とでもうまくコミュニケーションが取れて、人間関係がうまくいく人なのだといえるでしょう。そういう人がトップに立てば、会社組織としてうまく回っていくのです。

人と人とのコミュニケーションがうまくいくことが人間関係をうまく保っていくためには大切なことですね。

 

女性が言われて嬉しい言葉はメールやLINE(ライン)でも効果がある

 

いかがでしょうか。

普段はなかなか言うことができないような言葉ばかりですが、いざというときにはやはり伝えてあげたほうが相手もすごく喜んでくれるでしょう。

このような言葉は対面で伝えたほうが効果がありますが、メールやLINE(ライン)でも十分嬉しいものですので、伝えないぐらいであれば、こうしたツールを利用して思いを伝えるようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク