MENU

バイト先の好きな人へのアプローチ4つ

バイト先に好きな人はいますか?

バイト先だと中々話す機会もないし、
周りの目があって話しかけ辛い事ってありますよね。

だからと言って話しかけないでいると
いつまでも距離は縮まりません。

バイト先の好きな人へのアプローチを読んでキッカケ作りしてみませんか?

バイト先の好きな人へのアプローチ4つ

 

仕事関係の話をする

 

仕事中に分からない所を好きな人に聞いてみてはどうでしょうか。

好きな人が、バイトの先輩や上司だったら聞きやすいですよね。

バイト中の分からない事疑問に思った事を隙間時間を使ってどんどん聞いてみましょう。

そうして相手にあなたを意識させるのです。

そうする事で、「この子はやる気があるな」、「仕事に対する意欲が高いな」好印象を持たれるでしょう。

好きな人が後輩の場合は世話を焼いてあげましょう。

不安そうにしていたら、こちらから声をかけて気にかけてあげる事です。

そうすることで、「頼りになる」、「困ったらこの人に聞こう」とこちらも好印象です。

ただ、後輩の場合、何とか話そうとして後輩のキャパシティ以上の仕事を教えようとしない事です。

頼れる先輩はいいのですが、好きで近づきたいが為に、

本人のキャパシティを越える仕事を色々と教えすぎると、本人がキャパオーバーで潰れてしまう可能性があります。

接客業のバイトであればお客様に目配り、気配りするのと同様に、

好きな人に目配り、気配りをしてください。

同期を好きになった場合は助け合いをしましょう。

分からない事があれば聞く、そして同期どうしで目配り、気配り。

先輩と後輩に行う事を両方すればよいでしょう。

そうして、仕事中にコミュニケーションを取って相手にあなたを印象付けてください。

休憩中に話す

 

休憩時間が一緒に取れるのであれば積極的に話しましょう。
話す内容は仕事に関する事がお互いの共通の話題でしょう。
休憩中は仕事やプライベートの事を話す事の出来るチャンスです。

大勢で休憩に入る仕事の場合は好きな人のいるグループに交じって休憩を取るなど
好きな人の視界に自分がいるようにする事が大切です。

ただし、ただ黙って視界に入ってる様な状態では印象に残りませんし、
毎回そんな状態では好きな人に気味悪がられる可能性もあるので、
しっかりとあなたも会話に参加し自分をアピールしましょう。

 

一緒に帰る

 
帰り道が同じであれば一緒に帰りましょう。

例え短い距離でも一緒に帰る事が大切です。
短い帰り道でも話す事は出来ます。

それに2人きりで話す事が出来るチャンスでもありますので、恥ずかしがらずに誘ってみましょう。

予め、職場の会話の中で相手の通勤について触れ帰り道が同じだと分かれば、
「今日一緒にかえりましょうよ」と誘えば不自然ではありません。

男性が女性を帰りに誘う場合、
あまりやってはいけないのが相手が帰るのを待って直前に一緒に帰りましょうは
おススメしません。
帰る直前にいきなり言われると女性は警戒してしまう可能性があるので、
男性から誘う場合は事前に了解を取っておくほうがスマートです。

女性が男性を誘う場合は直前でも問題ないでしょう。

車通勤している人で、好きな人が徒歩などの場合は車で送ってあげると喜ばれます。
お互いが車通勤の場合も駐車場まで一緒に帰る事もできるので諦めないでください。

イベントには出席する

 

バイト先で新年会忘年会などのイベントがあり、好きな人も参加するのであれば必ず行きましょう。

そして、好きな人の近くに座る事。
一番いいのは隣の席がベストです。難しければ向かいの席でも構いません。
とにかく近くに座る事です。

そうしないと会話が出来ません。
事前に席が決まっている場合でも席の移動が自由になればすかさず近くに行けるように準備しておくことです。

近くに座れたら、会話が出来るチャンスなので会話を楽しみましょう。
仕事場や帰り道とは違いリラックスした状態で会話できるのでより新密度があがります。

2次会3次会と好きな人が参加するのであればなるべく参加しましょう。
少しでも一緒に居る時間を長く作る事が大切です。

好きな人が帰るのであれば一緒に帰りましょう。
これも同様に一緒に居る時間を長くするための作戦です。

 

バイト先の好きな人へのアプローチは時間の共有が大切

 

バイト先の好きな人へのアプローチいかがでしたか?
ポイントは時間の共有をより多く持つ事です。
時間を多く共有する事で初めに仲間意識が芽生えます。

仲間意識が芽生えたら仲間から気になる人にシフトチェンジしていくのですが、
仲間意識があれば連絡先の交換も難しくないはずなので、連絡先を聞いておき

何気ないやりとりから徐々にお互いの事を知るようなやり取りに変え、
2人で出かける約束をするように変えていくと、自然と相手が気になり始めます。

恋愛慣れしている人であれば時間が掛らずこの段階までいけますが、
慣れていない人は時間を掛けてゆっくりやっていきましょう。

ただ、好きな人に他に好きな人の影があったらあまりゆっくりしていると実らない場合もあるので
その時の状況に合わせる事が大切です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人