MENU

職場の不倫がバレない方法5つ

不倫をしている人または憧れている人はいますか?

不倫と言うと不埒なイメージがありますが、パートナーにバレルのでは無いかと言うドキドキ感を味わう遊び感覚や純粋に好きになった人が既婚者だった場合などその内容は様々です。

そして、不倫現場として多いのが職場での不倫が圧倒的に多いのも事実。
職種にもよりますが、男女混合の職場の場合自宅より顔を合わせている時間が多いと自然と惹かれあう男女が出来てしまうのは仕方のない事です。

そんな職場でお互いが独身であれば何の問題も無い職場恋愛として片づけられますが、相手が既婚者だった場合不倫になってしまい公には出来ません。

不倫で絶対に守らなければならない事は周りにバレない事です。
不倫がバレてしまえば職場に居づらくなりますし、場合によっては退職に追い込まれる事もあります。

職場の不倫がバレない方法を読んで、職場の不倫を周りに悟られない様に不倫を楽しみましょう。

職場の不倫がバレない方法

 

職場ではイチャつかない

 
職場でイチャつくと周りに不倫がバレます。

独身カップルの様なイチャつきはもちろんNGですが、加えて周りに「あれ?この人やけに馴れ馴れしいな」と思われる行動や言動は避けましょう。

一番いいのが、職場で不倫相手とは顔も合わせない事が一番望ましいです。
好きな人が目の前にいるとどうしてもニヤついてしまったり笑顔が出てしまったり声のトーンが変わってしまう等無意識に反応してしまう事があるからです。

不倫する前と同じ対応をしようとしていてもそう言った無意識の反応が周りに怪しまれてしまいます。

 

職場近くで会わない

 
職場近くで不倫相手と会うのは避けましょう。

仕事が終わった後に待ち合わせをして会う約束をしている場合、職場近くで会うのは避けましょう。
2人でいる所を職場の人に見られる可能性があるからです。

どんな理由であれ、仕事後既婚者が異性と2人で会っている所を見れば、見た人は怪しみます。
不倫関係の無い人でもこれは注意しましょう。

人はうわさ好きですから、見られたら最後、本人達の耳に入らないだけで社内では噂が流れてしまいます。

一度噂が流れてしまうと、不倫している人の行動が周りから常にチェックされるので動き辛くなるのです。

本人たちの耳に入らない為社内で噂されているのも知らず職場近くで会い続けていると、周りから「やっぱり不倫している」と確信を持たれる事も懸念されます。

会うのであれば4,5駅先の繁華街で会う等、仕事後職場の人間が足を運ばない場所を選びましょう。
それでも、お互いの関係者が周りに居ないとも言い切れませんので常に誰かに見られている事を意識して行動しましょう。

故意に休日を合わせない

 
シフト制の職場の場合、休日を合わせすぎるのは避けましょう。

休日が固定の職場であれば問題ないですが、希望休の出せる職場の場合希望休全てを不倫相手と一緒にするのは露骨すぎますから止めましょう。

特に不倫旅行の計画を立てて3連休をお互いに取るなんて事は絶対にやってはいけません。
これでは私たちは不倫カップルですと宣伝しているようなものです。

休日が合わせられても月1回程度にするといいでしょう。
それでも毎月合わせていると怪しまれる事がありますから、出来れば合わせない事が一番いいでしょう。

 

メール、line、通話履歴、写真は残さない

 
携帯から不倫の証拠となりそうなものは消しましょう。

携帯のデータは何時どんなタイミングで見られてしまうかわかりません。
ロックを掛けているから大丈夫と過信してはいけません。

不倫が疑われるであろうデータは全て消しましょう。
2人で取った写真やプリクラなんて絶対に残してはいけません。

不倫をするに当たって形の思い出を残す事は自殺行為です。
連絡を取ったらその都度消しましょう。

面倒臭がらずに必ず消す事です。
好きな人とのやりとりや思い出だから残しておきたい気持ちもわかります。

しかし、データを残しておく事によって不倫がバレてしまい関係が破たんするリスクを考えれば消しておく方が安全です。

そして、一番やってしまいがちなのが不倫相手と出かけた時の会計でカードを使う事です。
カード決済は不倫がバレる原因になるので、現金で支払いを徹底しましょう。

また、既婚者がカード決済するのは絶対に止めましょう。

どんなに信頼している人でも相談はしない

 

不倫で悩みを抱えた場合、どんなに信頼している友人でも相談してはいけません。

不倫をしていると悩む事もあるでしょう。

しかし、その悩みを友人、知人には絶対してはいけません。

不倫を隠してどんなに取り繕った話し方をしても、不倫しているとバレます。

他に一番信頼している親友に相談しようと考えている人も相談するのは止めましょう。

親友にとっては他人事ですから、面白おかしく誰かに話す可能性はゼロでは無いのです。

誰かに不倫を話す事は自分から不倫がバレるリスクを作っている事を肝に銘じてどんな悩みでも身近な人に相談するのは止めましょう。

 

職場不倫がうまくいく男性の特徴

 

不倫相手との職場内での接触をできるだけ避ける

 

職場不倫が周囲にバレてしまうケースで多いのが、つい油断して、プライベートでの二人の会話を職場内でしてしまうことです。

たとえば、職場内の飲み会で、不倫相手の女性の近くの席に座ったとしましょう。

最初のうちは用心していても、お酒が入るうちについ気持ちが緩んで、ふだん二人きりの時に呼んでいる呼び方で、相手の女性を呼んでしまうこともありえるでしょう。

そんなことをしたら、二人の特殊な関係が一発で周囲にバレてしまうことになります。

職場不倫がうまく行く男性は、そのリスクをよく知っていますから、細心の注意を払っています。

ですから、飲み会や職場内のイベントなどの時、不倫相手の女性とできるだけ物理的な距離をとるように心がけるのです。

物理的な接触を避けていれば、油断してプライベートの雰囲気を出してしまうということにはなりません。

不倫相手とも挨拶や必要な報連相はきっちり行う

 

とはいっても、不倫相手との接触を避けようという意識が過度になると、二人の関係が不自然に見えて、かって周囲からおかしく思われることにもなりかねません。

そうしたリスクを避けるため、職場内の必要なコミュニケーションはきっちり行うのが、職場不倫がうまくいっている男性の特徴ということになるでしょう。

職場内のメンバー同士が常識的に交わす挨拶は言うまでもありませんし、ふつうのレベルの会話もします。

また、同じ職場で働いていれば、仕事上のコミュニケーションも必要になってくるでしょう。

いわゆる「報連相」がそれですが、それらのコミュニケーションに関しては、不倫相手の女性とも取り合うのです。

そのことによって、周囲には二人の関係が自然に見えますから、関係が怪しまれたり、疑われたりすることなく、結果として関係が長続きするわけです。

 

プライベートのケンカを職場に持ち込まない

 

男女が交際していれば、時にはケンカをすることもあるでしょう。

職場不倫がうまくいかなくなるケースで多いのが、そのケンカが原因で、職場内で二人の関係があやしまれるということです。

ふだんは気をつけていても、大きなケンカをすると、どうしてもその悪い感情を引きずってしまい、職場内での接し方も変わってしまいがち。

それが数度続くと、周囲の人が「どうも、二人の様子が変だ」という気気持ちなることがあるのです。

職場不倫がうまく行く男性は、そのリスクもわきまえています。

ですから、プライベートでどんなに大きなケンカをしても、職場の中ではふだんとまったく同じ態度で相手と接することができるのです。

自分の感情をコントロールできる能力が高いわけですが、同時に、内心を人に気づかれないだけの演技力も備えていると考えていいでしょう。

仕事のことを二人のプライベートに持ち込まない

 

その逆もあります。

つまり、プライベートを職場に持ち込まないだけでなく、仕事のことを二人のプライベートの場に持ち込まないのが、職場不倫がうまくいく男性の特徴なのです。

同じ職場で仕事をしていれば、仕事のことで二人が衝突したり、問題を抱えることもあるでしょう。

職場不倫がうまくいかないケースで多いのが、仕事のことをプライベートに持ち込んでしまうため、仕事の衝突が二人の関係を壊してしまうということです。

職場不倫がうまくいく男性はその点をわきまえていますから、仕事のシーンとプライベートのシーンをきれいにわけて考えることができるのです。

職場を一歩出て、二人きりのシーンになったら、もう仕事の話はしません。

自分がそのように意識するだけでなく、相手の女性にもそうするように話し、それを二人のルールにするのが、職場不倫がうまくいっている男性ということができるでしょう。

 

職場不倫は細心の注意を払いましょう

 

いかがでしたか?

不倫をしている時は新鮮で、楽しく浮かれてしまうものですが、不倫に対するリスクを背負っている事を忘れない様にしましょう。

2人で会う時は常に危機感と緊張感を持って会う位の気持ちが大切です。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人