ドキッとする仕草、職場の男性編12つ

職場で異性が思わずドキッとしてしまう仕草にはどういったものがあるのでしょうか。

普段何の気なくしているような仕草でも、実は異性から見ると素敵に見えることって意外と多いようです。

そこで今回は、ドキッとする仕草、職場の男性編を紹介いたします。

普段女性は、職場の男性のどんな仕草にドキッとしているのか、是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク


ドキッとする仕草 職場の男性編

 

オフィスに落ちているゴミを拾う

 

落ちているゴミに気付かない男性が多いですが、それに気付いてさり気なく拾う男性の姿にドキッっとする女性は多いようです。

小さな事にも気を配れている落ち着いた大人の印象を受けるようです。

 

つまづいた時にとっさに片手で支えてくれる

 

女性がつまづきそうになった時や曲がり角等でぶつかりそうになった時、とっさに片手で支えてくれる仕草に女性はドキッとするようです。

とっさの出来事なので無意識にできるかどうかがポイントですよね。

女性を常に気にかけていないとこういったとっさの行動は難しいものです。

 

爽やかな笑顔で挨拶をしてくれる

 

やはり異性の笑顔は、男女関係なく素敵に思えてしまうことが多いですよね。

特に挨拶を爽やかな笑顔でしてくれる男性は、多くの女性に好感をもたれるようです。

スポンサーリンク


ワイシャツをめくって腕を出しながら重いものを持つ

 

ワイシャツの腕まくりが好きな女性は本当に多いですよね。

「半袖ではだめで、あくまでも長袖をまくるのが好き!」なんだとか。

女性をドキドキさせたければ、ワイシャツは半袖ではなく長袖です。

 

パソコンをショートカットキーを使って器用に使いこなす

 

女性はどちらかというとパソコン操作には疎いので、ほとんどマウスを使わずにショートカットキーだけでサクサク操作する男性に魅力を感じるようです。

知っていると便利なショートカットキーを女性に教えてあげるのはいいかもしれませんね。

 

プリンターの紙詰まりをスマートに直してくれる

 

職場のプリンターというのはどうしてあんなに紙が詰まるのでしょうか。

その理由が何にしても、やはり女性は機会全般に疎い方が多いので、手際良く直してくれる男性に頼もしさを感じるようです。

 

ネクタイを締める仕草、緩める仕草

 

男性のネクタイを締めたり緩めたりする姿に、色気を感じるという女性は多いようです。

きっと女性は、男性の首の血管あたりから何かしらのフェロモンを感じ取っているのでしょう。

スポンサーリンク


後ろから高いものを取ってくれる

 

高い所にある物を取ろうとしている時、何も言わずに後ろから取ってくれる男性に、女性は思わずドキッとしてしまうようです。

こちらも女性を気にかけていないと中々気付いてあげられないことですね。

 

クレームを受けている時に対応を代わって助けてくれたとき

 

接客業をしている人であれば、お客さんからのクレームはつきものです。

そういったクレーム処理を代わって引き受けてくれる男性に、女性は頼もしさを感じてドキッとしてしまうようです。

ある程度のクレーム応対のスキルは必要になりますが、女性のピンチを助けてあげれば好感度アップは間違いなしです。

 

書類やパソコンの画面を見るために近づく瞬間

 

書類を見てもらったりパソコンのわからない所を教えてもらう時に、男性が書類や画面を覗きこむので距離が縮まります。

そんな瞬間にドキッとしてしまう女性も多いようです。

男性はわりと1つのことに一生懸命になってしまいがちなので、覗きこんだ時の距離などは意識しないのかもしれませんね。

スポンサーリンク


来客の相手に気持ちのこもったお辞儀をしている時

 

やはり仕事に一生懸命な男性というのは、女性にとって魅力的なようです。

お客さんに気持ちのこもったお辞儀をしているのを見た時に、思わずドキリとしてしまうという女性の声は多いです。

 

メガネをくいっと上げる仕草

 

資料を見ながらメガネを指で上げる仕草に、知的な印象を受けて女性はドキッとしてしまうようです。

「メガネをしている男性が好き」という女性も多いので、ドキッとさせたければメガネを活用するのもいいかもしれませんね。

 

ドキッとする仕草は頼もしさや色気を感じるような仕草!?

 

いかがでしたでしょうか。
以上が、ドキッとする仕草、職場の男性編です。

女性の様々な声を聞いていると、彼女たちがドキッとしてしまう仕草の多くは、重い荷物を持ったり高い場所の物を取ってあげたりといった「頼もしさを感じる」仕草と、ネクタイを緩めたりといった「色気を感じさせる仕草」が多いようです。

普段異性として見ていない会社の同僚などでも、ふとした瞬間に見せる仕草に「思わず異性として意識してしまった」なんてことも珍しくありません。

職場では仕事に支障をきたさない程度に、頼もしさと色気を女性にアピールしてみてはいかがでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク