ヲタク女子の特徴7選

あまりモテずに恋愛経験が少ない男性はなかなか恋愛がうまくいきません。

それに悩んで落ち込んでいる男性も少なくないでしょう。

そんな男性にオススメなのが「ヲタク女子」です。

ヲタク女子というのはマンガやアニメをこよなく愛してあまり恋愛経験がない女性たちです。

ヲタクにもいろいろタイプはいますが、だいたい恋愛経験が少ない人が多いです。

そんなヲタク女子だからこそ、あなたにもチャンスがあります。

恋愛経験が少ないだけに他と比べられることもなく、自尊心を傷つけられることなく恋愛ができるでしょう。

そこで今回は、ヲタク女子とお付き合いしたいと思う男性のためにオタク女子の特徴についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、ヲタク女子と知り合って、うまくお近づきになってください。

スポンサーリンク


ヲタク女子の特徴

  • ギャップがある
  • 恋愛経験が少なく男性と話すのが苦手
  • カラオケでアニソンを歌う
  • 漫画やアニメの話題には楽しそうに食いつく
  • 休日の過ごし方を聞かれると困る
  • アウトドアよりインドア派
  • キャラクターのグッズを持っている

 

ギャップがある

普段はおとなしそうで真面目なイメーの女性が、好きなことの話になると急にキャッキャと楽しそうに目を輝かせてはしゃいでいる様子に『おやっ?』と男性は目を留めます。

男はココに萌える!
・「大人」から「子供のように変化する姿」
また『自分だけが他の人には見せない彼女の素顔を知っている』と思い込んだ男性は、支配欲が満たされ気づいたころには夢中に!

出典 「オタク女子と恋愛したい!」男たちが群がる魅力&人気の理由

恋愛経験が少なく男性と話すのが苦手

 
ヲタク女子は基本的に男性とのお付き合いが少ないせいか男性とおしゃべりするのが苦手です。

女性同士だと普通に話せても男性と二人きりになると途端に慌てたり焦ったりするのはヲタク女子の特徴です。

ついつい声が小さくなってしまったり、おどおどするかもしれません。

こういった初々しい仕草は男性には結構魅力的なポイントではないでしょうか。

見た目は可愛くても男性と話すと、おどおどしている人はヲタク女子である確率が高いです。

そしてそんな態度をものともせずに優しくエスコートしてくれる男性に弱いのです。

スポンサーリンク


カラオケでアニソンを歌う

 
カラオケに行ったときに昔のアニソンなどを必ず歌う人はヲタク女子です。

たまにアニソン慣れしてものすごく高い得点をたたき出す人もいます。

今どきの歌にはあまり詳しくないのにアニソンには詳しい人はヲタク女子でしょう。

毎回カラオケでアニソンを歌っているとなるとその確率は高いので、カラオケに行った時には注目して見てください。
 

漫画やアニメの話題には楽しそうに食いつく

 
一番分かりやすいのは漫画やアニメの話をすると食いついてくる女性です。

普通興味がないことにはあまり突っ込んだ話はしません。

逆に興味があることはいくらでも話題が出てきます。

漫画やアニメの話を振ったときにこれでもかと食いついてきた女性はヲタク女子でしょう。

この性質はなかなか隠し切れないのです。

一般人でも漫画を読む人はいますが、アニメを見る人は限られています。

アニメを見ていると言う話題が出たらその人は確実にヲタク女子です。
 

休日の過ごし方を聞かれると困る

 
「休日に何をしているか」という話題になったときにどもってしまったり、ごまかしたりするそぶりを見せるとヲタク女子である確率が高いです。

休日の話は普通ならスムーズにできます。

しかし、隠しているような趣味がある場合は聞かれても困ってしまうでしょう。

隠れヲタク女子はこのように休日の過ごし方を聞かれるととても困ります。

苦し紛れに「一日中寝る」なんて言う人もいるかもしれません。

また本を読んでいると言った場合は、「小説」ではなく「漫画」である可能性があります。

漫画だった場合は、これもヲタク女子でしょう。

休日の過ごし方を聞かれたときに言い淀んでいる場合はヲタク女子の確率が高いと思ってください。

スポンサーリンク


アウトドアよりインドア派

 
ヲタク女子の中にもスポーツが好きな女性は勿論います。

しかし、ほとんどの人がアウトドアよりインドア派な生活をしていてあまり外出しません。

外出しても行動範囲も決まっていて、あまり遠出することがありません。

そんな女性に覚えがあるなら、ヲタク女子なのかもしれません。

ヲタク女子は何かにはまっており、わざわざアウトドアしなくても自宅で趣味を楽しめると言う特徴を持っています。
 

キャラクターのグッズを持っている

 
キャラクターグッズと言ってもリラックマやキティちゃんのようなキャラクターではなく、アニメのキャラクターグッズを持っていたら100%ヲタク女子です。

これは確実にヲタクの道を極めています。

家にグッズが盛りだくさんと言う人もいますが、外出先にまで付けていたら見られても平気なくらい染まっているヲタク女子と言うことです。

これはなかなかよい目印になります。

ヲタク女子を探す場合はこのように身に着けているアイテムやグッズにも注目してください。
 

オタク女子と仲良くなろう

 
いかがでしょうか。

周囲の女性の中からこれらの特徴を探し出して、アプローチをしてみてください。

あまり恋愛経験がないからこそ、相手からアプローチされるととても弱いです。

ある程度、積極的にアプローチするのがコツなので諦めずに頑張ってください。

ヲタク女子を落とすために大事なのはその趣味を共有することです。

ヲタク女子にも羞恥心と言うものがあり、相手に引かれる話題と言うのは話しにくいのです。

そうすると自分が出せなくなり、お付き合いがうまく行かなくなる可能性があります。

ヲタク趣味のことを話しても目に見えて引いたり、バカにしたりせずにその話に付き合ってあげましょう。

そうするとどんどんと心を開いてくれるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク