男性が付き合いたいと思う女性の特徴と性格10選

彼氏が欲しいけど、なかなかできない、という女性は、どこか付き合いたくないという雰囲気をもっていないのかもしれません。

いつも、彼氏がとぎれない女性というのはどこにでもいるものです。

そんな女性は、男性が放っておけない雰囲気を持っているのです。

では、いったいどんな女性が人気を集めるのでしょうか。

そこで今回は、男性が付き合いたい女性の特徴をご紹介していきますので、ぜひあなたと比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


付き合いたい女の特徴と性格

  • 外見に清潔感がある
  • プレッシャーをかけることなく、男性を支えることができる
  • 品性を感じさせる女性
  • 適度にスキがある
  • いつもにこにこしている
  • よく気が利く
  • 穏やかな性格である
  • 怪しい行動をしない
  • 最低限のルックスを持ち・身だしなみができている

 

付き合いたい女1 外見に清潔感がある

 
男性は、清潔感のある女性が好きな人がほとんどです。

ぱっと周りの目を引くような美人やかわいい女性でなかったとしても、清潔感があるというだけで、男性は好感を持つのです。

清潔感がある女性は、一緒にいて気分が良いので、「ずっと一緒にいたい」という気分になります。

たとえ平凡であっても飽きることがなく、男性に「ゆっくり少しずつ、愛を育んでいこう」という気持ちを抱かせるのです。

又、清潔感のある女性は、一緒に歩いていても恥ずかしくないですし、誰に対してでも恥じることなく紹介できます。

清潔感のある女性は、ただ隣にいるだけで、男性の気分をふんわりと良くしてくれて、男性に対して恥をかかせることもないので、本命彼女候補になるのです。

スポンサーリンク


付き合いたい女2 プレッシャーをかけることなく、男性を支えることができる

 
男性を支えることのできる、健気で、優しさと強さを兼ね備えた女性は、本命彼女候補になります。

ただかわいく甘えてくるだけの女性は、時として、男性にとっては負担以外の何ものでもないということもあります。

又、逆に、「男性を励まし過ぎる」という女性も、男性にとってはうっとおしく、プレッシャーをかけられているだけという気分にさせてしまうのです。

大切なのは、「プレッシャーをかけないような形で、男性を支えられる」ということです。

男性に優しく寄り添うことができ、更に、自分が何か口を挟みたくなっても、ぐっとこらえて男性の底力を信じ、見守ってあげられるような大人の余裕を持った女性と付き合いたい、というのが男性の本音です。
 

付き合いたい女3 品性を感じさせる女性

 
男性は、品のある女性を好みます。

それも、「気取って上品ぶる」というものではなく、言葉やしぐさの端々に品の良さを何気なく漂わせているという、「自然な品の良さ」が好まれます。

例えば、「汚い言葉や人を馬鹿にする言動を慎む」「物を扱う時は丁寧に扱う」など、日常生活の何気ない行動に、その女性の品性が表れます。

なので、男性が好むような品性を身に付けるためには、日常生活から気をつけるという努力が必要になります。

品性は一朝一夕では身に付かないので、毎日の生活から見直す必要が出てきます。

スポンサーリンク


付き合いたい女4 話しかけやすい雰囲気を持っている

 
美人か、そうでないかはあまり関係がないようです。

どちらかといえば、美人系でないほうがもてていたりします。

ポイントは、男性が話しかけやすい雰囲気であるということ。

臆病な男性は、自分が言ったことを受け入れてくれなければその女性のもとを去ってしまいます。

話を上手に聞ける女性も男性にとっては魅力的に映るようです。

プライドの高い男性は、自分のことをけなされたり、ばかにされるのをとても嫌います。

話しかけやすい女性と言うのは、けっしておしゃべりで自己主張の強い女性ではありません。

あくまでも控えめ、しかし控えめすぎず、男にしかわからない会話にも興味を持って参加しようとしたりするところもあります。

下ネタにも適当に対応します。
 

付き合いたい女5 適度にスキがある

 
ガードが堅すぎる女性は、男性も困ってしまうところがあるようです。

あまりスキがありすぎるのは遊ばれてしまう可能性もありますが、適度なスキはあったほうがよでしょう。

一緒に食事に行っていい雰囲気になって手をつなぐ、くらいのことはしてもよいでしょう。

好きな女性とは、スキンシップをたくさんとりたいというのが男性。

スキンシップがとれそうにもない女性に対しては、「自分のこと好きでないのかな?あきらめたほうがいいのかな?」

そんな気持ちになってしまいます。

スポンサーリンク


付き合いたい女6 いつもにこにこしている

 
女性の笑顔は男性を安心させます。

笑顔の人は男女問わず好かれますし、もう一度会いたいな、という人の顔は大抵笑っていませんか。

おしゃべりが得意でなくてもかまいませんが、笑顔だけは見せるようにしていたほうがいいでしょう。

よっぽどの美人でないかぎり、無愛想、冷たい表情の人がもてるのは難しいです。
 

付き合いたい女7 よく気が利く

 
一緒にいて、色々と気を遣ってくれたり気が利くと思われる女性を好む男性は多数いらっしゃいます。

ただ単に男性が楽をしたいという訳ではなく、色んな行事をよく覚えていたり何気ない大した程でもないような事でも男性は「この人は自分のことを考えてくれている」と思うと嬉しくなるからです。

将来結婚した時のことも視野に入れていれば尚更「気が利く奥さんになってくれそう」と期待し付き合いたいと思うでしょう。
 

付き合いたい女8 穏やかな性格である

 
よくカップル同士でケンカをしてしまい、結果破局に繋がってしまったということも多々あると思います。

一緒に過ごしていく中で、少しの事で文句を言われたり怒っているような態度をされると、男性はとても面倒に感じてしまいます。

まして男女共に怒りっぽい場合などは頻繁にケンカをしてしまうことが考えられるので、男性としてはできるだけ怒りっぽくない、比較的冷静で穏やかな性格の女性を好みます。

しかしあまりに無口だったり、暗い性格の場合はつまらなそうでNGとなってしまいます。

スポンサーリンク


付き合いたい女9 怪しい行動をしない

 
世の中ではよく、男性が浮気をして修羅場に…などというエピソードをよく耳にしますが、男性側としても女性には浮気などしてほしくないものです。

不審な行動が多かったりすると、当然男性は嫌な気分になりあれこれ疑うことになってしまいます。

何事もつつみ隠さずに話してくれて、全くやましいことがなさそうな女性がいいと思うのは当然のことであり、付き合う際の最低限の条件ではないでしょうか。

どんなに性格がよくて美人でもそこがクリーンでない限りは、確実に付き合う対象外となってしまいます。
 

付き合いたい女10 最低限のルックスを持ち・身だしなみができている

 
顔など生まれ持ったルックスは整形でもしない限りはどうしようもありませんが、外出する際はきちんと毎日化粧をして服装についてもオシャレをする女性は男性に好かれます。

不潔な服を着ていたり、髪がボサボサで汚かったりする女性に好意を抱き、これから一緒に過ごしていこうなどと思う方はまずいらっしゃらないでしょう。

常に清潔感が感じられるような女性=綺麗な女性 と思われますよ。
 

付き合いたい女子の性格は比較的おとなしい

 
いかがでしょうか。

男性が付き合いたいと思う女性の特徴や性格は人によって様々ですが、一般的には、古風な性格の女性が人気を集める傾向があります。

あまり、前に出すぎず、男性を立てるような女性といえば分かりやすいかもしれませんね。

最近の女性は、こうしたタイプがかなり減少していると言われていますので、それができる人がますますモテやすいのかもしれません。

あなたの意中の男性もこのような性格の女性を好むこともじゅうぶんに考えられますので、ぜひ意識してみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク