彼氏へのクリスマスプレゼント3つ【大学生編】

大学生の彼氏にあげるクリスマスプレゼントというのは、なかなか難しいもので、やっぱり悩んでしまいますよね。

恋人同士にとって一大イベントであるクリスマスですから、プレゼント選びには慎重になりたいものです。

クリスマスを一緒に過ごした記念品として、いつも一緒にいてくれるお礼として、とびきりのプレゼントを選びましょう。

彼氏、となると同性ではないので、何をプレゼントしたら喜んでくれるのか分からない、と頭を悩ませてしまう女性も沢山いるでしょう。

女性が貰って嬉しい物と、男性が貰って嬉しい物はやはり異なります。

そこで、今回は大学生の彼氏にあげるクリスマスプレゼントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏へのクリスマスプレゼント【大学生編】

 

財布

 
大学生という年頃の男性への代表的なプレゼントが、やはり財布です。

財布を贈る前に、さりげなく彼氏の財布をチェックしておきましょう。

あまり財布をじろじろと見ていたり、レストランでの会計時に財布を覗き込んでいると、下品だと思われてしまうのであくまでさり気なくチェックをしましょう。

財布が古びているようだ、そろそろ買い替えたいようだ、と新品ではない事をチェックした後にプレゼントしたいですね。

新品の財布を持っている彼氏に財布をプレゼントしてしまっても、彼氏からすると戸惑ってしまうでしょう。

財布はすぐに古びてしまうために、プレゼントされて困る事はあまりありません。

中には二つの財布を持ち歩いたり、使い分けたりする男性もおります。

彼氏が尻ポケットに財布を入れて持ち歩く人でしたら、二つ折りの細身の財布がいいですね。

喜ばれるのがブランド物の財布です。

大学生となると、流行や見栄にも敏感な時期ですので、デザインが優れたブランド物の財布を貰うと、おおっ、と喜んでくれるでしょう。

高級ブランドの財布は傷みにくいので、長持ちしやすいのもいいですね。
 

アクセサリーや時計

 
 
いつも身に着ける物であるアクセサリーや時計もプレゼントとして大人気です。

男子大学生ならば、まだ社会人ではないために日常的にアクセサリーを身に着けてお洒落をする事ができます。

アクセサリーはいつも身に着けるために、アクセサリーを見る度に彼女の事を思い出してくれますし、アクセサリーには婚約指輪のように、マーキング、といった意味もあるのです。

ネックレスは首輪、ブレスレットは腕輪と例えられています。

ペアで着ける事ができるアクセでもいいですね。

時計も実用的ですし、ブランド物の時計ですとお洒落にもステータスにもなって効果的です。

気をつけたいのが、あまり高価な物を贈らない、との注意です。

ブランド物のアクセサリーや時計を貰うのは勿論、お洒落な男子大学生からするととても嬉しいものですが、十万円のアクセサリーや、五十万円の時計を貰っても、男子はウッ、と引いてしまうようです。

身につけやすいように、なるべくシンプルなデザインを選びましょう。

個性的なデザインですと、洋服にマッチしなかったりと不便になってしまいます。

スポンサーリンク


旅行やチケットなどの物以外のプレゼント

 
男子大学生が彼氏となると、付き合っている女性も若いと推測されますので、クリスマスだからといってあまり金銭的に無理をしない方がいいでしょう。

プレゼントの金額が愛情の証、だなんて思って高価なプレゼントを贈っても、あなたの事を思ってくれる彼氏ならば、きっと負担に感じられるでしょう。

大学生の彼氏へのプレゼントの平均的な金額は、五千円から二万円程度と言われています。

このくらいの金額ならば、アルバイトですぐに稼げるために、若い女性であってもあまり負担になりませんね。

物ではなく、二人で赴く温泉旅行をプレゼントしたり、有名遊興施設のチケットをプレゼントするのもいいかもしれません。

二人で過ごす時間を作る事で絆が深まりますし、そこでお土産を購入すると思い出となります。

どうしてもお金が無い、という時は手作り料理をふるまってあげてもOK。

「手作り料理をプレゼントだなんて、なんだか節約してるって見え見えじゃない?私が作るよりも有名レストランで食べた方が彼氏も喜ぶかも」と手作り料理を軽んじている女性もいるかもしれません。

しかし、男性への手作り料理はとても効果的なプレゼントなのです。

普段、コンビニ弁当やファストフードばかり食べている男性には特に効果的。

手作り料理で彼氏の心をぐっと掴めます。

将来いいお嫁さんになる、とのアピールにもなりますね。
 

彼氏へのクリスマスプレゼントは大学生を意識しないようにしよう

 
いかがでしょうか。

大学生に関わらず男性が貰って嬉しい物の一位が財布です。

自分では財布が古びたと思っても中々買い替えまでに至らないので、プレゼントに困ってしまったらとりあえず財布をプレゼントしておけば間違いがないでしょう。

中にはあれが欲しいと、欲しがっている物がある男性もおりますよね。

あまり失敗したくない、男性が欲しがっている物をプレゼントしたい、という場合は正直に男性に欲しい物を尋ねてみるのもいいでしょう。

男性が何を欲しがっているのか、考え悩んだ挙句にプレゼントをした物が、内心喜ばれなかった時、もしくは既に購入済みであった時、お互いががっかりしてしまいます。

そんな事故を避けるためにも、予め欲しい物を尋ねておき、クリスマスにプレゼントしてあげる、と宣言しておくのもOK。

一緒に買い物に出かけてお互いが欲しい物を購入して交換するのもまたいいですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク