脈あり男子が取る行動9つ

男子が女性に対して脈がある時にだす行動を知っていますか?

何となく取っている行動でも女性に対して脈ありの行動をしている事があります。
その行動に気づかずボ~ッとしていると折角の良い出会いを見逃してしまうかもしれません。

男子がアピールしているのに気付かずに過ごしてしまう事はとっても勿体無いです。
脈あり男子が取る行動を読んで男子のアピールを見逃さない様にしましょう。

スポンサーリンク


脈あり男子が取る行動

 

ランチのお誘いは脈ありです

夜にお酒を一緒に飲み、そのまま流れで一夜を…と企む男性はごまんといますが、本命女子を落としたいときはちょっとわけが違うようです。

夜の飲みの誘いがくるたびに落ち込みそうなこの意見ですが、もし気になる彼からおいしいランチに連れて行ってくれたら、それはチャンスなのかもしれません!ランチって安いからかな…と勘ぐりすぎず、一緒の時間を楽しみましょう。
出典 脈アリ判定!本命女子に男性がやりがちな行動

 

ランチの誘いが来れば脈ありの可能性があります。
職場の休憩では無く休日にお昼を食べる誘いがあれば脈あり男子の行動です。

好きな人はやはり大切にしたいものですから、日の高い内に食事をして早めに解散する事で、女性に誠実な人だと思って貰いたいので、ディナーよりもランチに誘ってくるのです。

 

困っているとすぐに助けてくれる

男性は女性から「頼られる=好きになってもらえる」と考えがちですから、あなたが困っているときに何かと声を掛けてくれたり、手伝ってくれる場合は脈ありの可能性があります。
出典 脈ありと判断できる、男性の言動7選

 

あなたが困っている時にすぐに助けてくれる場合、は脈あり男子の行動です。

誰かが困っていれば助けるのは当たり前ですが、特に気になる女性に対しては敏感に反応します。
いい所を見せたい、頼られたいと思う気持ちが自然とこの様な行動に移させるのです。

だからと言って、相手の優しさに甘えてなんでもお願いするのは止めましょう。
愛想を尽かされてしまうかもしれません。

スポンサーリンク


よく見られている

ただ「目が合う」だけではなくて「見られている」のがポイント。
さらに「目が合ったら逸らされた」というのも脈アリの可能性が高いです。
出典 ★あなたは気付いてる?男性が好きな女の子に出す7つの脈ありサイン

 

特定の男子によく見られているのであれば脈ありの行動です。

よく見られると言われると少し怖い感じがしまいますが、興味のある人や物はどうしても目で追ってしまいますし、みてしまいます。

あなたの事が好きな男子があなたをよく見ているのであれば脈ありだと考えていいでしょう。

あなたもその男子が気になっているのであれば見られている時に相手の方を見て笑顔で返してあげる事でお互いの距離が縮まるかもしれません。

 

あなたにばかり話しかけてくる

みんなで話していても、気づくと話題を振ってくれる彼。
それはあなたに好意を抱いている証拠といえるでしょう。
出典 【行動】見逃せない!気になる男性の5つの脈ありサイン【態度】

 

あなたにばかり話しかけてくる男子はあなたに脈があります。

気になる人と話せる機会があればその人の事を知りたいと思うのは誰しも持っている気持ちではないでしょうか。

特に大勢で集まった時にあなたの近くに来て会話をするのであれば、気になっているもしくは興味を持っているのです。

あなたも話しかけられた男子が少しでも興味があれば周りの事は考えずに2人だけの会話を楽しみましょう。

スポンサーリンク


あなたの好きなアーティストや映画をすぐにチェックして感想を言ってくる

それをキッカケにあなたとの共通の話題を増やして、二人の距離を縮めたいからそうしているのです。

特に、それらあなたの好きな作品を「俺もすっごく、はまっちゃった!」「やっぱりセンスいいよねぇ」など 大いに評価してくれたのならば、あなたに好意を寄せている可能性大です。
出典 脈ありサインを見逃すな!彼の会話や行動の注目チェックポイント

 

共通の話題を作るためにあなたの好きな物に興味を持ち始めたら脈あり男子の行動です。

コミュニケーションを取るのに一番いいのは共通の話題がある事です。
気になる女性がいるとその人との共通点を作ろうと男子は頑張ります。

そして、会話をする機会を増やそうとするのです。

 

どんな時でも笑顔であいさつしてくれる

 
誰にでも笑顔であいさつする性格の男子でも、忙しくしているときなどは、おざなりなあいさつになってしまうことがあるものです。

たとえば、忙しく仕事をしている時なら、人から「お疲れさまでした。お先に」とあいさつされても、その人の顔を見ることなく、「お疲れ」とぼそっとつぶやいておしまいということもあるでしょう。

あいさつされても、それが耳に入らず、無反応ということもありえます。

それが、特別な感情を持たない相手への、ふつうの対応と考えていいでしょう。

ですから、どんな状況にあっても、必ず顔を見て笑顔であいさつしてくれるようなら、あなたに対してかなり良い感情を持っている証拠かもしれません。

もし、他の人に対してはそうでもないのに、自分に対してだけ、笑顔でのあいさつを欠かすことがないようなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク


ちょっとした変化に気づいて、それを指摘し、ほめてくれる

 
男女を問わず、気になる人、好意を持っている人のことは、無意識のうちに観察しているものです。

好きな人に視線を送ることが多く、また、その人の様子を観察しているため、小さな変化にも気づきやすくなります。

たとえば、新しく買ったバッグを持っていることに彼が気づいて、「おニューのバッグだね」と指摘してくれたら、それだけあなたに関心を持ち、ふだんからあなたのことを観察している証拠ということになるでしょう。

その上で、「かわいいデザインだね」とか「その色、好きだな」などとほめてくれるようなら、脈あり度はさらに高いと考えられます。

そもそも、女性とちがって男性は人の変化に気づきにくいものです。

特に、ファッションや化粧、髪型など、女同士ならすぐに気づく変化に、男性はなかなか気づきません。

ですから、それに気づいて指摘してくれるというのは、脈ありの可能性が高いと考えられるのです。
 

体調を親身になって心配してくれる

 
体調を崩して、会社や学校を休んだとしましょう。

病気が治って会社や学校へ行った時、「だいじょうぶ?」と声をかけてくるだけでは、ただの社交辞令ということも大いにに考えられます。

しかし、一度だけでなく声をかけてくれ、「無理しない方がいいよ」とか、「もし具合が悪いなら、早退したほうがいいんじゃない」というように心配してくれるなら、脈ありサインの可能性は低くないでしょう。

社交辞令で心配する場合は、そこまで親身になることはありません。

さらに、会社や学校から帰る際に、「病み上がりなんだから、今日は寄り道しないで、早くうちに帰って、ゆっくり休んだ方がいいよ」などと声をかけてくれたら、脈あり度はかなり高いと考えていいでしょう。

特別な意識を持たない相手のことを、ふつうはそこまで心配しないものです。

スポンサーリンク


なんとなく近くにいることが多く、飲み会などの時に近くの席を選ぶ

 
「なんとなく、近くにいることが多い」というのも、男子の脈あり行動である可能性があります。

会社でも学校でも、なんとなく自分の席の近くに来るとか、イベントの際にどういうわけか近くにいることが多いというケースです。

こちらから近づいているわけでもないのに、なんとなく彼の方から近づいてくる場合は、脈ありサインと考えてみてもいいでしょう。

わかりやすいのは、飲み会の時。

おおぜいの飲み会で、あなたが先に着席していて、彼があとから席に着くとしましょう。

その際、彼があなたの席の近くを選ぶことがあきらかに多いようなら、脈ありかもしれません。

「たまたま、近くの席だけが空いていた」というケースは別ですが、そうではなく、他の選択肢もあるにも関わらず、あなたの近くを選ぶようなら、それは意識的なチョイスである可能性が高いのです。
 

脈あり男子の行動はいい人

いかがでしたか?

脈あり男子の行動で共通して言えるのは、女性に好かれたい行動ではないでしょうか。

直接、言葉で好意を伝えられればいいのですがそれが出来ない為に行動で示そうとするのですから、気になる人に好かれようとする行動を取るのです。

あなたの周りにあなたにだけいい人はいませんか?
もしいればその人はあなたに好意を持っているかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク