男子会の話題5つ

男子会と言うのをご存知ですか?
女子会があるのだから男子会があっても不思議ではありませんよね。

男子会はその名の通り男性だけが集まる会の事です。

もちろん、女性禁制なので女性は1人もいません。
そんな男子会で男性はどんな事を話題とするのでしょうか。

男子会の話題を読んで、男子会で話される話題について見てみましょう。

スポンサーリンク


男子会の話題

 

恋愛の話題

 
男子会の話題は恋愛の話題です。
これは、男女ともに言えるオーソドックスな話題と言えます。

「最近、彼女は出来たのか?」「彼女とは上手く行っているのか?」「今度誰か紹介して欲しい」等の話題が飛び交います。

女子会でもそうですが、やはり同性同士だと分かり合える部分も多いのでこの話題は盛り上がります。

彼女がいる男性が男子会に参加すると、彼女への愚痴なども飛び出す場合もあるので彼女としては耳の痛い話をしている可能性もあります。

男子会から帰ってきた彼氏の様子が変だなと思ったら、恐らく男子会で彼女の愚痴を言って周りから何かしらのアドバイスを貰ってきたと見ていいでしょう。

男子会の場合、かなり赤裸々な事まで話している可能性もあります。

この為、彼氏が男子会に行く時、あまり彼女の事を話して欲しくないのであれば、予め釘を刺しておく方がいいかもしれません。

 

仕事の話題

 
男子会の話題は、仕事の話題です。
男子会で話される話題として仕事の話題も多いでしょう。

「どんな仕事をしているか」「仕事の愚痴」「給料はどれ位か」等が話されています。

職場が同じ人間同士の男子会の時は仕事の方針や今後の仕事の展望等かなり具体的な話をする時もあります。

その光景はまるで会議の様に見えるでしょう。
食事をしながらの仕事の話題はリラックス出来ますから会話も弾みます。

全く違う仕事をしている人の集まりだと、仕事の愚痴や給料についての話題が飛び出します。

具体的にいくら貰っている、ボーナスはいくらだった等会社では話せないような事を話しています。

そして、仕事の愚痴も当然あります。
上司がこんな人だと誰かが言えば、うちの上司はもっと酷いとなぜか競い合う様に愚痴ります。

こちらも会社ではおいそれと話す事は出来ませんからストレス発散としては効果的です。

スポンサーリンク


将来の話題

 
男子会の話題は将来の話題です。
自分の理想や夢を語り出すのも男子会の特徴です。

将来はこんな家庭を築きたい、仕事でこんな事がしたい、結婚相手はこんな人等を話題にします。

絶対に実現しないだろうと言う様な事でも男子会では受け入れられます。

まず、周りから否定するような事は言いません。
この為、参加者は普段言わないような大きな夢を語っている事もしばしばあります。

夢を語る事によって自分の目標を再認識し気持ちを新たに頑張れると言う効果があります。

 

思い出話

 
男子会の話題は思い出話です。
古くからの旧友で集まる男子会の場合、思い出話が主な話題となるでしょう。

「昔好きだった人の話し」「失敗談」「昔やった事」等が話されます。

同窓会気分ですから、見た目は年を取っても気持ちは当時に戻るので、昔話に花が咲きます。

 

自慢話

 
男子会の話題は自慢話です。
自分はどれだけ凄いのかを自慢する自慢大会が開かれます。

男性は、他の男性より優れている所を見せようと見栄を張りたがるので、1人が自慢しだすと全く違う分野でもう1人が対抗心を燃やして自慢し始めます。

この時、人の自慢に対して同じ分野で自慢する人が少ないです。

同じ分野で自慢し始めてしまうと衝突を生みますから、違う分野で自慢をします。

例えば、「今度のボーナスで〇〇の新車を買うんだ」と自慢する人がいると他に「俺はボーナスで〇〇の時計買うよ」等同じボーナスカテゴリーでも買うものを被せません。

何故なら、同じ車を買う話題になると、どっちの買う車がいい車なのかで衝突が起きてしまうので被せないです。

この様な、小さい所ですが、気遣いが見られるのが男子会です。

スポンサーリンク


趣味

 
男子会の話題は趣味の話題です。
自分のやっている趣味について熱く語るのも男子会の特徴です。

それぞれ趣味が違う人間が揃っても、趣味の話をします。

他の人が分かろうが、分かるまいが趣味の話題を熱く語ります。

だた、自分に興味の無い趣味でも男性は人の趣味の話しは好きな人が多いので聞いてしまいます。

共通の趣味がある集まりだと、会話の殆どが趣味の話題で終わってしまう事もよくあります。

 

男子会はストレス発散の場

いかがでしたか?

男子会の話題と言うと下ネタだけが話されるのでは無いかと思っている女性もいると思いますが、そんな事はありません。

男子会は男子会で様々な話題があるのです。
女子会がそうである様に、男子会は男性にとってのストレス発散の場です。

ですから、彼氏、夫が男子会に行くような事があれば快く送り出してあげましょう。

男性も女性抜きで男だけで集まって言いたい事を言う機会を欲しています。

男子会に行く事を咎められるのは、ストレス発散をするなと言われているのと同じです。

こうなると、益々ストレスを抱えてしまう可能性もあるので女性は男性の男子会を多めに見てあげましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク