若い女が好きな理由6つ

男性は何故、若い女性が好きなのか?
考えてみたことはありますか?

どんなに年を取っても男性は女性を求めます。
特に若い女性を求める傾向が強いと言えるでしょう。

女性が若ければ若いほど男性は喜ぶのです。
では、なぜ男性は若い女性が好きなのか、その理由を若い女が好きな理由を読んで見てみましょう。

スポンサーリンク


若い女が好きな理由

 

自分が優位に立てるから

 
男性が若い女性を好きな理由は、男性が優位に立てるからです。
男性はプライドの生き物ですから、プライドを傷つけられることを非常に嫌がります。

この為、同年代または年上の女性の場合、主導権を握られてしまう可能性があり、自分が優位に立ちたいと言うプライドを傷つけられる恐れがあるのです。

社会経験、人生経験が豊富な男性が自分よりも未熟な若い女性に目移りしてしまうのは、未熟な若い女性の方が優位に立てる確率が高いからなのです。

男性が年上だからと言って、人生経験豊富なわけでも無ければ、女性が若いからと言って人生経験が未熟な人ばかりとは言いませんが、傾向としてこの様な行動に出ます。

 

肌が綺麗

 
男性が若い女性が好きな理由は、肌が綺麗だからです。
20代前半とそれ以上の年代の人の肌を比べれば違いが出るのは当然ですが、男性は若い肌を求めます。

ハリのある柔らかい肌に対し男性は一種の安心感を覚えるのです。
これは、幼いころ母親に抱かれていた頃の記憶が蘇り懐かしさを覚えるからと言われています。

全ての母親が若い頃に子供を産んでいるわけでは無いのですが、若い女性が好きな男性は、母親が若くして産んだ子供である場合が多いのです。

男性はマザコンであると言われていますが、この様な幼いころの体験が元でマザコン傾向が強いのかもしれません。

スポンサーリンク


自分が若くいたいから

 
男性が若い女性が好きな理由は、自分が若くいたいからです。
男性も年を取ってくると、感覚が鈍り始めます。
若い頃の感覚を持ち続けたいと思っていても個人では中々難しいでしょう。

そこで、若い女性と付き合う事で、若者の感覚を忘れないようにしようとするのです。
流行や今話題になっている物などは、若者の方がアンテナも敏感ですからすぐにキャッチできます。

特に若い女性が流行の発信となるケースは多々ありますから、若い女性と付き合う事で流行の最先端を行く事が出来るのです。

こうして、男性は自分が何時までも若い感覚を持ち続けようと必死について行くのです。

 

尊敬してくれる

 
男性が若い女性を好きな理由は、尊敬してくれるからです。
先ほどの優位に立てると似ていますが、若い女性の場合、年上の男性を尊敬してくれる傾向があります。

女性の知らなかった事や未経験な事など、その年齢を重ねた人生経験から様々な事を学べる年上の男性は若い女性から見れば憧れにもうつる存在でしょう。

これが、同年代や年上の女性ならどうでしょう。
自分とほぼ同年代だったり、年上だった場合はもう既に経験している事知っている事だったりすれば、尊敬はしないでしょう。

尊敬される可能性の多い若い女性の方が男性としてはとても嬉しいのです。

同年代、年上の女性でも形だけでも尊敬する姿勢を見せる人がいますが、その年になってこんな事も知らないのかと逆に男性をガッカリさせてしまう恐れもあるので気を付けましょう。

スポンサーリンク


精神年齢が若い

 
男性が若い女性を好きな理由は、精神年齢が若いからです。
同年代の男女を比べた時に、男性は幼く、女性が大人っぽいと言われます。

この為、同年代の女性と付き合うと精神的に大人な女性は男性に物足りなさを感じてしまうのです。
すると、精神的に幼い男性は自然と自分よりも年下の若い女性に目を向けます。

若い女性との方が精神年齢が近くなり付き合いやすく感じるのです。
若い女性も同年代から比べれば精神的に大人ですから、年上の男性と付き合う事で上手くバランスが取れる為上手く行きやすいのです。

ただし、あまりにも女性の年齢が下過ぎてしまうと、今度は男性の方が物足りなさを感じてしまう可能性があります。

 

子供が沢山欲しい

 
男性が若い女性を好きな理由は子供が沢山欲しいからです。
これは、人間と言うよりも生物の本能的な部分でしょう。

子孫を残す事を考えた場合、若い方が子供を生める期間が長くなるわけですから、多く出産できます。
多く出産する事により、自分の種が守られるのです。

今の時代、出産のリスクも昔ほど高くは無いので少子化が進んでいますが、一昔前だと出産のリスクは高く更に、医療も発達していない時代だと病気や怪我等で命を落とす可能性も高いので、種の保存を考えた場合、1人より2人、2人より3人と多く方が子孫をより確実に残せたのです。

この様な、本能的な部分で男性は若い女性を求めると言う理由もあるのです。
感情やその人の好みでは無く人間が本来持っている本能ですから変える事はできないのです。

 

今も昔もこれからも男性は若い女が好き

いかがでしたか?
デート中彼氏が若い女性に目移りし気分を悪くした女性もいるでしょう。
若い女性にデレデレしている夫を見て、幻滅した妻もいるでしょう。

男性が若い女性が好きなのは今も昔も変わりません。
これは、帰る事の出来ない事実ですから、「男は本当にバカだな」と少し上から観察するのが精神衛生上いいかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク