年下の彼女とのデートで気を付けたい事7つ

彼女とのデートはお互いのコミュニケーションや理解を深めるのにとても大切なイベントです。

彼女が年下だった場合、彼氏は大人な所を見せたいと思い頑張ってデートプランを考えるでしょう。
そんな時に参考にして欲しいのが年下の彼女とのデートで気を付けたい事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク


年下の彼女とのデートで気を付けたい事

 

今までのデートとは違うデートを演出

 

年下彼女は年上彼氏に憧れの様な物を持っていますから、デートには細心の注意を払いたいです。
そこで、デートの演出も少し凝ったもを用意しましょう。

その為には彼女が今までどんなデートをしてきたかをリサーチしておくことです。

リサーチせずに自分勝手にこれは喜んでくれるだろうと思い込んで計画したデートは大体失敗しますから、彼女のデートの思い出をそれとなく聞き出しておきましょう。

 

エスコートは忘れずに

 
年下彼女とのデートでエスコートは忘れずにしましょう。
やはり、年上彼氏は女性の扱いも丁寧で優しいイメージがありますから、エスコートはしっかりと行いましょう。

これは、彼女の年齢に関係なくやっておきたい事ですが、年下彼女からみればエスコート出来て当然と思われていますから、出来なかった場合マイナス印象を与えかねませんから注意したい所です。

 

食事するお店もオシャレな場所にする

 
年下女性とのデートで食事をする場所は少しオシャレな所にしましょう。

食事の値段よりも雰囲気を重視したお店選びがいいでしょう。
リーズナブルだけど、夜景が綺麗、店内がオシャレそんなお店はいくらでもあります。

いきなり高級店に行っても緊張して食事が楽しめませんから、上記の様なお店選びがベストです。
高級店は普段のデートではなく特別な誕生日やクリスマスなどのイベントの時までに取っておきましょう。

その日のデートが素敵なデートだったと思ってもらう為には食事をするお店のチョイスは非常に重要になりますから、ここは気を使いましょう。

スポンサーリンク


家または近所まで送り迎えをする

 

年下彼女とのデートをする場合、家または近所まで送り迎えをしましょう。

これも先ほどのエスコートと同様ですが、デートにおける送迎は特別感がありますから、ぜひ押さえておきましょう。

どこかで待ち合わせをして行くよりも、スタートからあなたと一緒に居たいと言う気持ちの表れですから、自然と彼女に提案できるようになると彼女も喜んでくれるでしょう。

ただ、家を知られたくない彼女もいますから無理に彼女の家に行こうとせず「家まではいいよ」と断られたら近所まで迎えに行く程度にしておくことが大切です。

 

車を使うなら洗車を忘れずに

 

年下彼女とデートをする際車を使うなら洗車を忘れずに行っておきましょう。

大人の男を演出するには車にも気を使いたいですね。

汚れた車で迎えに来てくれても喜びは半減してしまいますから、デート前の洗車は忘れずに行っておきましょう。

これは大人な男のマナーです。

 

服装にもこだわりを見せましょう

 

年下彼女とのデートで気を付けたいのは服装にもこだわる事です。

大人な男性らしい落ち着いた雰囲気のファッションで彼女の前に登場すればそれだけで彼女はメロメロでしょう。

服装一つでその人の印象は変わってしまいますから、彼女に好印象を与えられるような服装を意識するのも年上彼氏の彼女への思いやりなのです。

スポンサーリンク


デート代は彼氏持ちを基本とする

 

年下彼女とのデートでデート代は彼氏持ちを基本としましょう。

年上彼氏は経済力があると思われていますから、

基本彼氏がデート代を出す様になります。

中には少し出すよと言ってくれる彼女もいるでしょう。

その時に「ありがとう!今月きつかったから助かる!」と素直に受け取るのもいいですが、

やはりそこは一度お断りするのがいいのではないでしょうか。

割り勘や彼女がお金を出す場面を極力減らすのも年下彼女とデートする時に気を付けたい事です。

 

年下彼女とのデートは彼氏主導です

 

いかがでしたか?

年下彼女とのデートの主導権は彼氏にあります。

ですから、彼氏がデート全般の案内役として彼女をエスコートする事で彼女は年上の彼氏ってこんなに素敵なんだと改めて惚れ直してくれるでしょう。

しかし、それができず、グダグダなデートになってしまうと、年上なのに何も知らないんだなとマイナス印象を与えてしまいますから気を付けましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク