彼氏を好きじゃないかもと感じた瞬間6つ

彼氏といる時に「この人の事好きじゃないかも」と感じたことはありませんか?

ちょっとした違和感なのですが、この違和感が後々別れに繋がる可能性があるのです。

彼氏を好きじゃないかもと感じた瞬間を読んで、どんな時に好きじゃないかもと感じるのか見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏を好きじゃないかもと感じた瞬間

 

会話が無くなった

 
彼氏を好きじゃないかもと感じた瞬間は会話が無くなった時です。

2人の会話がなくただ、一緒に居るだけでも楽しい時期はあります。
しかし、会話が無く居心地が悪い、重苦しい雰囲気を感じ取った時に好きじゃないかもと考えてしまうのです。

これは、その瞬間が訪れる前の段階で日頃からどう付き合ってきたかが重要になります。
喧嘩ばかりしたり、意見が全く合わない等の不満を抱えている状況で、会話が無い場面に遭遇するとこの様な気持ちになるのです。

今まで抱えてきた不平や不満が2人の擦れ違いを生み自然と会話が無くなりやがて好きじゃないかもと言う気持ちにさせてしまうのです。

 

彼女を見てくれなくなった

 
彼氏を好きじゃないかもと感じる瞬間は彼女を見てくれなくなった時です。
他の女性に目移りしたり、彼女をないがしろにしている等、彼女を見なくなってしまうとこの人好きじゃないかもと感じてしまいます。

どれだけ長く付き合っているカップルでも、そこには彼女を見ている事が前提としてあります。
喧嘩をしたり、言い争いをするけどそれでも彼女を見ていてくれる彼氏を女性は魅力的だと感じます。

しっかりと彼女を見て付き合う事が何よりも大切なのです。

スポンサーリンク


余裕が無いと会いたくない

 
彼氏を好きじゃないかもと感じる瞬間は、自分に余裕が無い時に会いたいと思わない事です。

仕事が忙しく余裕が無い時だから彼氏に慰めて貰いたいと感じるのは彼氏に気持ちがある証拠です。
彼氏を好きじゃないかもと感じるようになると、忙しい時に彼氏の事など考えてる余裕も無く自分の事ばかり考えてしまいます。

ですから、彼氏が「ご飯でも行こうよ」と言っても「ごめん、忙しいから無理」と断ってしまいます。
付き合いが長くなればお互いの生活環境も変化しますから、昔と同じ気持ちでいる事は難しいでしょう。

その時、その時に合わせたお互いの距離を見つける事で好きじゃないかもと感じる事は少なく出来ます。

 

笑顔が無くなった時

 
彼氏を好きじゃないかもと感じる瞬間は、笑顔が無くなった時です。
好きな人と一緒に居るとそれだけで、自然と笑顔になるものですが、気持ちが離れてしまうと笑顔も次第に無くなってきます。

話していても彼女が笑顔を見せなくなったらそれは危険信号です。
笑顔が無いと言う事は、彼氏と2人でいる事に緊張している状態です。

緊張状態になると人は表情が硬くなり強張ってしまいます。
つまり、彼氏といる事に緊張を感じているのです。
人間緊張状態が長い間続くと疲れてしまいます。

ですから、早めにデートを切り上げようとしたり、早く帰ろうとするのです。
そして、緊張状態から解放された疲労感がそのまま、彼氏といると疲れると感じさせてしまいます。

この結果最終的に「あなたといると疲れるから別れましょう」と言う結果を生むのです。

彼女が何故緊張しているのか原因を探らないと近い内に別れを言われてしまいますから注意しましょう。

スポンサーリンク


スキンシップをしなくなった

 
彼氏を好きじゃないかもと感じる瞬間は、スキンシップをしなくなった時です。
手を握ったり、抱きついたりとスキンシップが無くなったら気を付けましょう。

好きな人相手であれば、2人の距離を縮めたいと思いスキンシップをします。
しかし、彼女の気持ちが離れてしまうと、スキンシップも自然と無くなってしまうのです。

好きじゃない人に対してスキンシップをする人はあまりいません。
ですから、スキンシップが今までに比べて少ないと感じたら、「倦怠期かな」とは簡単に考えずに気持ちが離れているかもしれないと危機感を持つ事が大切です。

 

魅力が無くなった

 
彼氏を好きじゃないかもと感じる瞬間は、彼氏に魅力を感じなくなった時です。
彼と一緒だと安心する、落ち着く、カッコいい等人にはそれぞれ魅力がありますが、その魅力を感じなくなった時に彼氏を好きじゃないかもと感じてしまうのです。

 

人の成長に順応した対応をする事

いかがでしたか?
月日が流れれば、人の考え方も見方も変わってきます。
その変化に対応して行かないと彼女の心はどんどん離れて行ってしまうのです。

これは彼女側にも言える事ですが、その都度変化に柔軟に対応して行く事がこの「彼氏を好きじゃないかもと感じる」をさせない秘訣と言えるでしょう。

恋人に慣れてしまってデートやコミュニケーションに手を抜いていませんか?恋人をないがしろにしていませんか?
ほんの些細な事の積み重ねが次第に恋人の心を離れさせてしまいますから、その部分はどれだけ時間が経っても慎重に行動する事を心がけましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク