もてない男のタイプ5つ

 
女性と付き合いたいけど、まずその前に女性から良い印象を持ってもらえない。

全然、モテない。モテない男性ってどんなタイプなのか。

これを読んでモテない男のタイプを5つまとめたので参考してください。

スポンサーリンク


もてない男

 
もてない男には次のような特徴があることが目立ちます。

  • 清潔感がない
  • 卑屈になりがちな人
  • 自分勝手な男性
  • ナルシストである
  • 会話が一方通行

それでは、もてない男性のタイプ見ていきましょう。
 

清潔感がない

 
女性でも男性でも清潔感が無い人は嫌煙されるものですよね。

長い間お風呂に入っていなければ髪の毛は海苔のようになり、体臭のにごごったような香りが周囲に充満すると顔をしかめたくなるものです。

モテない男性のなかにはここまで極端ではなくても、清潔感に欠ける人が多いのは事実です。

穴の開いたジーンズに、すり減った靴に大量の泥。

ワイシャツの襟元にはフケが撒き散らされヒゲものびほうだい。

ヒゲはファッションとして伸ばしている人がいるものですが、伸ばしっぱなしで手入れのされていないヒゲはただの無精髭です。

逆に、流行のファッションなどを、おしゃれに着こなしている男性には、思わず「おっ!」と見入ってしまいがちですが、好みのファッションというのは、人ぞれぞれに異なることもありますので、好印象を抱く基準にも違いがでることもあるでしょう。

ですが、どんなファッションを着こなしていても、清潔感がない印象がある場合には、マイナスなイメージになってしまうことも少なくはありません。

たとえシンプルなTシャツにジーンズ姿であっても、清潔感があれば、さわやかな好青年タイプに印象づけられやすいです。

ですので、どのようなシチュエーションであっても、最低限の身だしなみを心掛けておくことで、「モテない男性」から脱皮することができるのではないのでしょうか。

清潔感の無い人は自分が清潔感が無いとは気づきにくいものです。

だからこそ、自らを客観視して見直してみることが必要なのです。

スポンサーリンク


卑屈になりがちな人

 
「どうせ俺なんて・・・」などからはじまる、ネガティブな発言が多くみられると、周りも変に気をつかったり、なんだかめんどくさい・・と思われてしまうこともあります。

せっかく、あなたに興味を持って、いろいろと話をしてみたいという女性があらわれても、最初は謙虚な人だなと思われますが、卑屈な言葉ばかりを返していたならば、とたんに嫌われてしまうこともあるでしょう。

もちろん、卑屈になってしまうのには原因がある、というのはわかりますが、それを自分に好意を持っている女性にぶつけても仕方ありません。

過去(卑屈になってしまう原因)と未来(これからの恋愛)を切り離してポジティブ思考になることも、ときには必要かもしれません。

謙虚である事と卑屈である事は違います。

謙虚である事はコミュニケーションをする上でプラスに働くこともありますが、卑屈である事はマイナスにしか働きません。

自分が謙虚にしているつもりが周りから見れば卑屈に捉えられてる場合もあるので一度周りの人に相談してみましょう。

 

自分勝手な男性

 
自分勝手な男性は、積極的な性格の場合も多くあり、一見モテるのでは?と思ってしまう方も少なくはないかもしれません。

もちろん、イケメンで強引な男性に、ドキドキときめいたり、そんな男性に振り回されている私に酔ってしまうというケースもあるかもしれません。

とはいっても、ときめき期間が過ぎると、「なんであんな男と・・」と後悔や反省をして、次にお付き合いする人の基準を、きっぱり見直すきっかけになることも、よくあることといえるでしょう。

また、自分勝手な男性は、積極的な性格も相まって浮気をする可能性も高く、恋愛関係を持続するのは難しいのではないのでしょうか。

自分の主義主張をしっかりと伝えることは大切ですが、相手の意見にも耳を傾け尊重する事も大切です。

スポンサーリンク


ナルシストである

 
人は誰しもナルシストという側面を持っています。

自分が好きなことは悪いことではなく、むしろ自己評価が高いことに繋がり自分の自信に繋がります。

自分を大切にする人たちは芯がありまた魅力ある人が多いものです。

そうした人たちは同姓から見ても魅力的であり、同時に異性から好かれる機会も多いことでしょう。

しかし、いきすぎた自己愛は他者の批判や比較へと繋がることもあり、自己の世界だけですべてが完結されてしまいがちです。

どんなに美麗な男性であっても、ナルシストすぎれば自分が基準であるのですから、付き合う女性にも相当シビアになるはずです。

また、好意を寄せられていても自分にはふさわしくない、と相手を勝手に評価してしまうケースも生じます。

すべて自分が基準として考えてしまうと、愛し、愛されることが要求される恋愛を継続することは困難ですし、他者からの視線も冷ややかなものになるはずです。

このことから、モテるという観点から考えたとき、ナルシストすぎることはモテない基準になると考えます。

 

会話が一方通行

 
コミュニケーションを取るうえで会話は必要不可欠です。

会話をするときに自分の好きな事ばかり一方的に話したり、自慢話ばかりする、下ネタばかり話すなどは女性に対してマイナス印象でしかありません。

色々と話したい気持ちはグッと堪えて、相手の受け答えや表情を見つつ会話を展開を考えましょう。

例えばあなたがスポーツが好きであいてはそこまでスポーツが好きではない人にどうしてもスポーツの話がしたい時には、誰にでも共有できるそのスポーツに関する面白いエピソードなんかを織り交ぜると、あいてに興味を持ってもらいやすくなります。

そうすると、会話も面白く色々と詳しい人に見られ好感度がアップします。

下ネタに関しては好き嫌いがハッキリ別れるので余程仲の良い関係にならない内は会話に出さない事がマナーです。

 

モテない男性のタイプを熟知して逆の事をする

 
モテない男性のタイプいかがでたか?

書いてある事はモテないを解決するには勿論他の人とのコミュニケーションを取るうえで必要な事です。

初対面の人であればどんなに内面が聖人の様に立派な人でも外見に清潔感がなければそれだけでマイナス印象になりますし、その逆も然りです。

内面と外見を磨く努力をする事が、モテる為にする極意であり、第一歩です。

ハード面である外見はすぐにでも変える事はできますが、ソフト面である内面は一朝一夕で出来るものではないので時間を描けて自分磨きをしましょう。

ハード、ソフト両方がレベルレベルアップした時にあなたはモテない男性からモテる男性になっているでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



恋愛・結婚・復縁・不倫に悩んでいる人へ

 

・出会いがない

・好きな人と結ばれたい

・今の恋人とうまくいっていない

・別れた彼とよりを戻したい

・周りが結婚して一人で悩んでいる

・不倫関係がやめられない

今、このような悩みを抱えている人がたくさんいます。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

モヤモヤした気持ちのまま普通に振る舞う生活をしていると余計疲れますよね。その気持ちをすぐに解消しないとどんどん状況はひどくなってしまいます。

しかし、恋愛系の悩みの解決策は1つだけではないのが難しいところです。最終的にはあなた自身が答えを出して、その判断が「正しかったんだ!」と思えるように行動するしかありません。

そのための相談にのってくれるのが「絆(電話占い)」です。

」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう使われていたり、芸能人やアイドルもよくテレビで電話占いを利用していると話しているので、もしかしたらあなたも利用したことがあるかもしれませんね。

一度でも利用したことがある人は、相談または占ってもらうことで気持ちが楽になり、毎日が充実するきっかけになることはよく理解していることでしょう。

もし一度も利用したことがないなら、無料で利用できる分だけでも軽く試してみてください。おそらく「使う前」と「使った後」では、まるで別世界のように心が軽くなっていることを実感できるはずです。初めてでよく分からないなら「初めてなんですけど」と伝えれば問題ありません。

有名なのは萩原八雲先生なので一度試してみましょう。

今のところ3000円分(15分程度)無料と、他よりもかなり長く利用できるので、ギリギリまで使ってみてください。
※無料分の金額が減っている可能性があります

「絆」のユーザーが急増している理由がわかるはずです。

「絆」を試してみる(無料分あり)

 
スポンサーリンク