MENU

告白の返事待ちの間にしてはいけない事6つ

告白をして返事待ちしている人はいませんか?

勇気を出して告白したけど「少し時間が欲しい」と言われ保留にされる事も告白をしていると少なくありません。

告白した側からすればすぐに返事が欲しいと思いますが、された側からすると突然の事で迷っている為この様な保留をしてきます。

告白を保留されてその間は落ち着かない日々が続く事になりますが、返事待ちしている間してはいけない事があるのをご存知でしょうか。

告白の返事待ちの間にしてはいけない事を読んで、告白した相手に間違った行動をとり断られるのを避けましょう。

告白の返事待ちの間にしてはいけない事

 

返事を急かす

 
告白の返事待ちの間に返事を急かすような事は止めましょう。

早く気持ちを聞きたい気持ちが先走り相手に返事を急かすような事はしてはいけません。
相手からするとまだ、考えている段階ですからそこでしつこく返事を迫るとめんどくさい人だと思われ断られてしまうでしょう。

ここは辛い時期ですが、相手から返事が来るまでジッと待つ事が大切です。

 

連絡を頻繁に取る

 
告白の返事待ちをしている時に連絡を頻繁に取るのは止めましょう。

相手の事が気になっていつも以上に連絡を取ってしまう人がいますがこれも逆効果です。
相手からすると返事を催促されている様に取られマイナス印象となります。

むしろ、告白後は連絡の頻度を落とし、こちらからの連絡はしない方がいいでしょう。
そうする事で、相手は自分の事を考える時間が出来真剣に告白の返事を考えてくれます。

 

接し方を変えない

 
告白の返事待ちの間、相手への接し方を変えてはいけません。

学校や職場などよく顔を合わせる人に告白した場合、告白後顔を合わせるのが恥ずかしく接し方が変わってしまうと思いますが、極力今まで通りの関係を装いましょう。

変に意識して、ギクシャクした接し方をしてしまうと相手に余計な心配を掛けてしまいます。
なるべく普段通りの接し方を意識する事が大切です。

周りの人に探りを入れない

 
告白の返事待ちをしている時に、周りの人に探りを入れるのは止めましょう。

告白した本人に返事を催促するよりもやってはいけない事です。
周りの人から相手がどんな事を言っていたかの探りを入れる事は相手に迷惑が掛る恐れがありますし、何より相手の知らない所で噂話をされているのですから気分が良い物ではないでしょう。

どんなに気になっても、周りには聞かずに返事が来るのを待つ事です。

 

異性の話はしない

 
告白の返事待ちをしている間、異性の話はなるべく避けましょう。
過去の恋愛の話しやタイプの異性の話し等、どこで相手の耳に入るかわかりません。

その話題が相手の耳に入り、合わないと思われたら断られてしまう可能性もあります。
告白の返事待ち期間は恋愛関係からは遠ざかり静かにしていましょう。

 

告白の返事ばかり考えない

 
告白の返事待ちの間、相手からの返事の事ばかり考えない。
返事待ちの間はとても、もどかしいです。

断られるのか、成功するのかを考えていると他の事に手がつかなくなってしまいます。
すると、普段の生活にも影響が出てしまう可能性があるので、返事の事ばかり考えるのは止めましょう。

考えた所で答え何てわかりませんから、考えるだけ時間の無駄です。
ここは、もう相手に全ての答えを任せて自分は普段の生活を普段通りに過ごしましょう。

答えを聞いた時に、自分はどうするかを考えればいいのです。
答えを聞く前にあれこれ考えるのは止めましょう。

 

告白の返事待ちは辛いものです

いかがでしたか?

告白の返事待ちは、モヤモヤする時間があり何も手に付かない気持ちになると思います。
だからと言って、返事待ちを理由に日常生活が疎かになってはいけません。

返事待ちの時こそ日常生活をしっかりと送り、普段通りに過ごす事が大切です。
そして、返事を貰った時にどうするかを考えましょう。

答えの出ない未来の事を考えるよりも今をしっかりと見据えて地に足を付けておくことが重要なのです。

返事待ちの間にしてはいけない事は色々ありますが、相手と普通に接していればいいので難しいことはありません。
下手にいい所を見せようとしたり、相手を持ち上げる様な事をしなければいいのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人