気になる人にとる態度男性編9つ

男性が気になる人に取る態度って気になりませんか?

好きな人が、自分の事をどう思ってるか直接聞ければ楽ですが、聞くのが恥ずかしいと考えて本人に聞けない時ってありますよね。

気になる人にとる態度男性編を読んで、男性は気になる人にどんな態度をとるのか見る事で、自分に気があるのかどうか気になる男性を観察してみましょう。

スポンサーリンク


気になる人にとる態度男性編

 

素っ気ない態度をとる

例えばせっかく彼女が話し掛けて来てくれても、素っ気ない、事務的な態度をとってしまう事があります。

変に周りの目を気にしてしまったり、ここで彼女に好意を示したらまわりにすぐバレちゃうんじゃないかなとか、余計な要らぬ心配ばかりしてしまうのです。
出典 見逃すな!男が好きな人の前でとる態度・5つのポイント

 
気になる人に素っ気ない態度をとってしまう場合があります。
所謂、好き避けというタイプですね。

子供の頃に好きな子に意地悪してしまうのと同じです。
本人や周りに好きな事を悟られたくないのであえて素っ気なく振る舞ってしまう人もいます。

この様な男性の場合は恥ずかしがり屋なので女性から連絡先を聞くなど積極的に行かないと何もしてきません。

 

積極的に話しかけてくる

男性が声をかけている時は、必死で自分をアピールしています。
女性さえ寛容になって頂ければ、恋人同士になるのは時間の問題ですよ。
出典 男性心理が好意を持った時の行動とは?

 

先ほどとは逆に積極的に色々聞いてくる人も好意を持っている証拠です。
こちらの方が分かり易くていいですね。

男性の方から積極的に話しかけ色々と聞いてきます。
男性自身の話をして自分の凄さをアピールしたり女性に質問をして相手の事を知ろうとしたりと様々ですが、積極的に話してくれる事は好意があるからなのです。

スポンサーリンク


連絡の返信が早い

好きな人からの電話やメールは素直に嬉しいものですよね。返事が早いだけ、それだけ好意を持っていると思っていいようです。
出典 もしかして脈アリ!? 男性が密かに気になっている女性に取る4つの行動

 
好意を持ってる人から連絡が着たら返信が早くなります。
これは、男女共通ですが特に男性の場合は顕著に表れます。

好きな人とコミュニケーションを取れるチャンスですから、どんなに忙しくても返信をしてくるでしょう。
逆に興味の無い人の場合だと、返信までの時間が空くのは周知の事実ではないでしょうか。

女性から連絡をしてみてその返信速度を計る事で好意を持っているかどうかの1つの指針としてもいいでしょう。
男性も気になる人からの連絡であれば嫌われたくないと思い素早く手の込んだ返信をするのです。

 

優しさをアピールする

アピールであれなんであれ、男性の優しい態度は嬉しいものですね。

誰にでも優しい場合は分かりにくいですが、大勢の中で、不自然にならない程度に“あなたにだけ特別”な優しい態度をとってくれているのかどうか……。
出典 ビミョーすぎ!? 男性が女性の気を引きたい時にとる態度4つ

 

男性は気になる女性に対して優しさをアピールします。

男性も気になる人には好印象を持って貰いたいので優しさをアピールするでしょう。

そのアピールも大勢に対して優しさをアピールしている場合は、特定の人に対して優しさをアピール出来ない人が取るので気付きにくいでしょう。

しかし、まれに大勢に対して行っている優しさが特定の人だけに対して行われていたらその人は気になっている存在だと考えてもいいでしょう。

スポンサーリンク


デートに誘ってくる

あれこれ理由を付けてお出かけする(実質的にデート) または、モノを貸し借りしたりして、また会う口実を作る。

これは、あなたに対して、 「ゆっくり無理なく自然に恋愛を進めたい」と言う気持ちの表れです。

出典 男性が好きな人に取る態度

 

色々と口実を付けてデートに誘ってくる男性は気があるでしょう。

2人で出かける誘いであれば、分かり易いですが、他の人も交えての誘いでも気になる存在だと見ていいでしょう。

好きな人、気になる人でないとデートには誘わないから当然ですね。

 

他の男性と話していると嫉妬する

 

男子数名、女子数名などで遊びに行ったり、学生であれば同じ学校やクラス、社会人であれば同じ職場などで男性と話す機会は自然とできるものです。

そこで男性を見てみてください。

男性が気になっている女性と、自分以外の男性が話している所を見るとあからさまに嫉妬をしている表情や態度をとっています。

男性は「いくつになっても子供」と言いますが、その通りで気になっている女性が自分以外の男性と話したり、ちょっと距離が近いだけで機嫌が悪くなってしまう男性もいます。

もし、そんな嫉妬をしている男性を見付けた場合は気になっている女性と男性の仲介に入ってあげるとより場が盛り上がります。

普段はクールな男性でも、気になる女性に対して嫉妬をしない男性は居ないので、感の冴えている女性であればこの嫉妬にすぐ気が付きます。

スポンサーリンク


他の女性と差をつける

 

男性が気になっている女性と、他の女性では他の女性に対して男性は自分が気が付いていない内に態度に差をつけているのです。

例えば学生です。

気になる女性のスカートがめくれてしまった時はすぐに「パンツ見えたよ!」としっかり気になる女性に伝えます。

ですが、他の女性のスカートがめくれてしまった場合は見て見ぬふりをして本人には伝えないのです。

次は社会人です。

気になる女性が早めに出勤していると「今日は早いね!仕事?」と声をかけます。

ですが、他の女性には「仕事?」としか声はかけません。

学生と社会人の声の掛け方を見ての通り、男性は自分が気が付いていない内に自分の気になる女性と他の女性で差を付けて接しています。

男性には悪気がない様なので感の冴えている女性は察してあげるのが1番良い方法です。

 

気になる女性をチラチラ見ている

 

男性は気になる女性の事を目で追うのではなく、周囲や気になる女性から気付かれないようにチラチラと見ています。

学生であれば授業中、後ろや黒板を見るついでに気になる女性をチラッと見たり、休み時間などに気になる女性の声が聞こえる度にチラチラ見ています。

社会人であれば、掛け時計で時間を見るついでに気になる女性をチラっと見たり、誰かと話す時には気になる女性を視界に入れてチラチラ見ています。

男性は気になる女性を自然とチラチラと良く見ているので意外と単純で分かりやすい行動なのです。

ですが、気になる女性を見ている割には気になる女性とは話そうとしないシャイな一面も持っているので、鈍感な女性の場合、男性のその気持ちには気が付きづらいかもしれないです。

チラチラ見られている事に気が付いた女性はあなたから男性に話しかけるのもありでしょう。

スポンサーリンク


友達であれば見守り。からの相づち

 

男性が1番仲の良い男友達と、気になる女性が近くで話をすことに特に嫉妬はしません。

心の中では「もっと話せ!」とも思っています。

1番仲の良い男友達であれば、男性が気になる女性の事を話している可能性が高く、もしその事を知らなかったとしても男の友情は熱いものなので問題はないのです。

男性の1番仲の良い男友達が、男性の気になる女性と話している時は、基本的に男性はその会話に耳を傾けて見守り相づちをする程度しかしません。

なぜならシャイな一面を持つ男性ですが、気になる女性の前で女性につまらない話をしてしまったり、「スベってしまったらどうしよう」という不安とカッコつけたいというプライドを持っています。

なので、気になる女性とはあまり話さずに1番仲の良い友達と一緒に話をして相づちしている男性は意外と居ます。

 

気になる人にとる態度はわかりやすい

 

いかがでしたか?

男性の場合好きな人にとる態度は比較的わかりやすいのではないでしょうか。

男性が積極的では無い人でも女性からちょっとしたきっかけを与える事で男性から積極的にアプローチしてくる事もありますから、

気になる男性がいるのであれば女性から連絡してみる、食事に誘ってみる等ちょっとしたキッカケを作ってみると男性が自分に気があるかが分かるのではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク