女性の恋愛の悩みランキングTOP10とその解決方法とは?

女性は常に恋愛の悩みを抱えているものです。

「恋愛」と言っても、その内容は多種多様で人によって変わります。

そのため、悩みの解決方法もバラバラです。

そこで今回は女性の恋愛の悩みをランキング形式でご紹介していきます。

そして次にその恋愛の悩みの解決策をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

【目次】



女性の恋愛の悩みランキング

 

まずは女性がよく悩む恋愛のことについてランキングにしてみました。

あなたの今悩んでいることがあるかもしれませんね。

それでは1位から順に見ていきましょう。

 

男性との出会いがない

 

女性が抱える恋愛の悩みで、最も多くの人が悩んでいるのが、男性との出会いがないというものです。

出会いがなければ結婚はおろか、恋愛に発展することはする可能性はゼロですよね。

なのでこの「出会いがない:というのは大きな問題というわけです。

しかも学生とは違い、社会人になると出会いの数は激減する傾向があります。

職場に男性が少ない、または男性がいないから彼氏ができない、という人も多いのではないでしょうか。

仮に男性がたくさんいる職場環境であったとしても、魅力的な男性や素敵な男性がいない上に、性格が悪い人しかいないなんてケースも少なくありません。

そのような人はどうやって解決すればいいのでしょうか。

その方法は後述します。



好きな人がなかなかできない

 

2番目に多い恋愛の悩みは、好きな人がなかなかできないことです。

これには2つのパターンがあります。

先述のように男性が少ない環境にいるため、好きな人ができにくくなっているパターン。

もう1つは周りに男性はたくさんいるけれども、その中で好きになる人がいないパターン。

この2つに分けられます。

後者の場合はあなたの性格に問題がある場合も少なくありません。

すぐに男性と友達になってしまうような人は注意が必要でしょう。

男性もあなたのことを友達だと思ったら、それ以上アプローチをかけてきません。

好きになるきっかけというのはどちらかがアプローチして、初めて意識します。

その意識するきっかけがないと、好きな人ができないのも納得できるのではないでしょうか。

 

彼氏と結婚したいのに進展しない

 

3番目に多いのは、今の彼氏と結婚を結婚したいのにその話がなかなか進まない、という悩みです。

最近では結婚しなくても別にいいという考えを持っている人が増えてきています。

もしあなたの彼氏がそう考えているのであれば、残念ながら結婚までの道のりは遠いかもしれません。

早く結婚しないのに進展がないとやきもきしてしまいますよね。

しかしその考えが彼氏に伝われば伝わるほど、男性というのは逃げていくものです。

ある程度を泳がせるぐらいの余裕を持っていないと、最悪の場合別れてしまうことにもなりかねません。

結婚を強いることで関係が壊れるカップルは珍しくないので注意しましょう。

彼氏に結婚を意識させる最も効果的な方法は、彼氏の家族から攻めることです。

孫のことを意識させたり、あなたの友達で子供がいる家庭を家庭と話をする機会を作り、友達から彼氏に「親が嬉しそうなんですよね」なんて言ってもらえば、彼氏も結婚をせざるを得ません。



付き合っても長続きしない

 

次に多いのが、彼氏はできるけれども長続きしないという悩みです。

これにはいくつか原因があります。

まず、あなた自身が男性を見る目がない可能性があります。

すぐに浮気する男を好きになりやすかったり、ダメ男好きだったりするとその恋は長く続かないでしょう。

また、あなたの性格や態度に問題があることも考えられます。

付き合う前と付き合った後のあなたの態度などにギャップがあると、男性はがっかりしてすぐに別れたいと考え出します。

「付き合ったらこっちのもん」と考えて、色々とさらけ出してしまうのはやめておいた方が無難です。

恋愛が長続きする女性は、男性を立てたり、気を配ったりするなど女性らしさを全開に出しています。

男性も心理ではそのような女性を求めていますので、最初の数か月ぐらいは女性らしい女性を意識して振る舞うことをおすすめします。

 

彼氏のことが好き好きでしかたがない

 

続いて多いのが、彼氏のことが好きすぎるという悩みです。

出会いがない人や好きな人がなかなかできない人からすると、なんとも羨ましい悩みと思うかもしれません。

しかし、好きすぎて毎日が辛いと感じている人も実は意外に多いのです。

彼氏のことが大好きすぎて、束縛してしまったり。何も手につかなくなってしまったりすると生活に支障が出てきます。

人間は見えないものに不安を感じやすい生き物です。

つまり、自分のいないところで彼氏が浮気しているんじゃないか、本当は私のことを好きじゃないんじゃないか、と言った被害妄想にまで発展するケースも少なくないのです。

彼氏のことが好きすぎて不安になりがちな人は、しっかりと思いを伝え、彼氏からも思いを伝えてもらうこと。

その上でお互いこまめに連絡を取り合い、愛情を確かめるといったプロセスを継続していくのが、メンタルを安定させるコツです。



元カレを忘れられない

 

前の彼氏のことが忘れられない、というのもよくある悩みです。

一方的に彼氏に振られてしまい、何が原因で別れてしまったのかわからない、という場合ほどあと引きずる傾向があります。

彼氏に愛想が尽きた、彼氏に浮気された、などひどい経験をした女性は、ある程度時間が経てばすぐに次の恋に向かうことができます。

また元カレに未練がある人は、心のどこかで「復縁したいな」という思いを抱えているものです。

いつまでたっても新しい恋が始まらなければ、元彼との復縁に焦点を当てて行動してみるのもいいでしょう。

もちろん時間が経ってからですがSNSやLINEで定期的に連絡をしてみたりして、関係修復にトライしてみるのがおすすめです。

メッセージで気軽に連絡できるほどの中になれば、

食事や飲みに行くのも自然にできるはずです。

そこから広げていきましょう。

 

片思いの相手に告白することができない

 

片思い中の女性に多い悩みの一つに「好きな人に告白できない」というものがあります。

相手のことが好きで好きでしょうがない、その気持ちを伝えたい、でも振られるのが怖い。

そういった様々な不安を抱えているのが片思いです。

しかし悪いことばかりではありません。

片思い中の相手と目があった、話しかけられた、触れられたなど、ちょっとしたことでもすごくハッピーな気持ちになれるのが片思いのいいところですよね。

片思いの相手に告白するには少し注意が必要です。

相手がまったくあなたのことを意識していないのであれば、その告白は失敗する可能性が高くなります。

やはりある程度お互いを認識してからの方が無難でしょう。

しかし時間が経てば経つほど友達の関係になってしまい、異性として意識されなくなってしまいます。

できれば出会ってから3ヶ月以内に告白するのがおすすめです。

これは実際に広島大学の研究で明らかになっていますので、絶対に参考にしましょう。

参考:恋愛における告白の成功・失敗の規定因



彼氏と別れたいのに別れ話を切り出せない

 

次に多いのが、彼氏と別れたいのにそれを伝えることができない、という悩みです。

もう彼氏に対する思いはないのに、普通に過ごすのはかなり苦痛ですよね。

できることならば今すぐにでも別れを伝えたいのですが、情が移っているためなかなか切り出せずに苦しむ人が少なくありません。

彼氏があなたと別れる気がさらさらないのであればなおさらです。

しかしこれはちゃんと伝えなければいけません。

自然消滅を狙う方法もありますが、心のどこかで必ず後悔が残ります。

このような悩みを抱えている人は真っ正面から別れを切り出さないといけないと、考えている傾向があります。

性格的には真面目な人です。

しかし決して口で伝えなければいけないというわけではありません。

LINEなどのメッセージを利用したりするのもいいでしょう。

音信不通になるよりかは遥かにマシです。

 

恋人が浮気している気がする

 

「もしかしたら彼氏が浮気しているんじゃないか?」と常に疑ってしまう悩みを持っている人も割合的には多いです。

先ほどお伝えしたように、彼氏を好きすぎるあまりにそうなってしまうケースもありますが、あまりにも病的なものであれば依存症の可能性も否定できません。

彼氏に依存してしまうと独占欲が強くなり、少し考える時間ができると「彼氏が自分を裏切るような行為をしてるんじゃないか」と勘ぐってしまいます。

この段階まで行くと自分の力だけで克服するのは難しいどころか、悪化させてしまう危険もあるので、心療内科に行くことを強くお勧めします。

カウンセラーに話をするだけでも改善が見られることもありますので、相談しに行くという気軽な感じでいってみるのがいいでしょう。



彼氏がいるのに気になる人ができた

 

彼氏がいるのにも関わらず他の男性を好きになってしまいどうしていいかわからない、と悩んでいる女性も少なくありません。

恋人がいるのに好きな感情が芽生えてしまうのは別に悪いことでもなんでもありません。

むしろ自然です。

問題はどうやって自分の中で決着をつけるか。

そして彼氏にどう伝えるかです。

昔ながらの恋愛観を持っている人は、そんな自分にがっかりするかもしれませんが、人間の本能は、より魅力的な男性を好きになるセンサーがあるので、それは仕方のないことです。

そこは割り切って考えましょう。

後は彼氏に伝える方法ですが、ありのまま「気になる人ができた」と言うとトラブルが発生するケースもありますので、ただ別れたいと伝えた方が安全でいいでしょう。

 

不倫や彼女がいる人を好きになった

 

彼女や奥さんがいるのにいる人を好きになってしまい、どうしようか悩む女性もいます。

もうすでに不倫関係になってしまっていることも少なくありません。

まだ既婚者を好きになっただけの段階で、関係を持っていないのであれば、やはり踏みとどまるべきです。

踏みとどまってさえいれば、いつか独身男性と出会い、好きになる可能性もあるからです。

そうすれば修羅場やトラブルに巻き込まれるリスクは回避できます。

その一回だけで人生が狂ってしまうこともあるので侮ってはいけません。

既に既婚者の男性と不倫関係になっているのであれば、リスクを承知で割り切って付き合うか、別れる準備を始めるかの二択をおすすめします。

既婚者の男性は必ず嘘をつきます。

相手の言葉を本気にして、いつまでも待ち続けていると、あっという間におばさんになってしまいますよ。

相手が既婚者でなく、ただ彼女がいるというだけであれば、そのままアプローチして脈ありだったら継続する。

脈なしだったら諦める。

といったシンプルな方法でいいでしょう。



恋愛の悩みの解決方法

 

冒頭でもお伝えしたように恋愛を悩みを解決する方法は人によって違います。

しかし、大きく分けると2つの解決策に分けることができます。

1つずつ見ていきましょう。

 

恋活・婚活アプリの利用で出会いのなさを一気に解決!

 

今の環境に男性がいないなど、出会いがない・好きな人ができないといった恋愛の悩みの解決策は簡単です。

恋活アプリ・婚活アプリを利用するのが最も効果的で、一瞬でその効果を実感することができます。

今の男女の出会い方は、アプリによるものが主流なので、もしかしたら利用したことがある人も多いかもしれません。

ちゃんと使ったことがある人は、「出会いがない」「好きな人ができない」なんて言うことはまずありません。

あなたは流れでちょこっと使ってみただけではありませんか?

そうではなく、きちんとプロフィールを書いて、画像も載せて、あなたが理想とする男性を探して、マッチングできるように「いいね!」を押す。

これを一週間に1回でもいいからやってみてください。

驚くほどあなたの環境が変化します。

ちゃんと画像とプロフィールが載っている時点で、びっくりするぐらい男性からの「いいね!」が来るはずです。

そこからあなたが「いいな」「素敵だな」と思う男性を選んでマッチングしてもいいでしょう。

今までの出会い方だと、合コンなどに参加するのが一般的でした。

その場合、わざわざお洒落して参加したのにも関わらず、ロクな男性がいない、お金も払わなきゃいけない、2-3時間もつまらない時間を過ごさなきゃいけない。

以前はこんな悲惨な状況もよくありました。

しかしアプリだと、女性は一切お金がかからず無料で使えますし、あなた好みの男性としかマッチングしないですし、ほんの少しの空いた時間でやり取りすることができます。

そう考えると、恋活アプリ・婚活アプリが今の主流の出会い方になってるのも理解できますよね。

出会いがない・好きな人ができない人はアプリを使わないと、損するどころかあなただけ取り残されてしまいますよ。



おすすめの恋活・婚活アプリ

 

おすすめのアプリは以下の2つから選んでおけば問題ありません。

・Pairs(ペアーズ)

・タップル誕生

理由はこの2つが恋活・婚活アプリで圧倒的なユーザー数を誇り、常に利用され続けているからです。

選ぶポイントはユーザーの多さと利便性と安全性です。

ユーザーが多ければ多いほど、あなたが理想とする男性と出会う確率が大幅にアップします。

また、アプリ自体の利便性と安全性がなければ結局ユーザーが定着せず減少していくため、利便性・安全性がある=ユーザーが多いという公式が成り立ちます。

実際にアプリランキング(売上)を見てみるとPairs(ペアーズ)が16位、タップル誕生が25位です。ドラゴンボールZドッカンバトルが11位、パズドラが28位などを有名アプリの順位を考えると、その凄さが理解できるでしょう。

Pairsのランキング

タップル誕生のランキング

しかも、ゲームのように一人が課金しまくるタイプとは違い、男性のみに対して月額で課金しているタイプなので利用者の数が想像もつかないほどいるということがよく分かります。

他にも出会いアプリはたくさんありますが、この2つと比較するとどれもパッとしないですし、最も重要なユーザー数が少ないので使う必要はありません。



相談相手に状況を話して解決策を探る

 

男性との出会いがない、といった悩みはすぐに解決することができます。

難しいのが、彼氏と結婚したいのにできなかったり、恋愛が長続きしなかったり、失恋した辛い気持ちをどうすればいいのかわからない、といった悩みです。

これらの悩みの解決策は、あなたの状況によって取るべき手段が大きく変わるため一概に「これが正解だ!」ということができません。

では一体どうすればいいのか。

最も効果的な方法は「相談する」ということです。

相談をすることであなたに最適な解決方法を見つけるのがベストだと言えるでしょう。

 

相談相手の選び方

 

相談相手は厳選しなければいけません。

友達でもあなたのことを本気で考えてくれる人と、そうでない人では話の聞き方も反応も全然違います。

もちろん前者の方があなたにとって良いはずです。

しかし友達もプロのカウンセラーでも何でもないので、気持ちはスッキリするかもしれませんが、「じゃあ結局どうしたらいいの?」となってしまうことが大変多いです。

ベストな相談相手はカウンセラーです。

カウンセラーは話を聞くプロです。

あなたの状況をしっかりと全て聞いて、受け止めてくれます。

その上でどう行動すればいいのか、あなたに合ったアドバイスしてくれます。

といっても、カウンセラーは診療所にしかいないことが多いので気軽に相談できません。

なので気軽に相談できるプロがいれば一気に解決できるということになります。



気軽に相談できるプロは電話占い

 

カウンセラーに匹敵するほどのスキルを持っており、気軽に相談できるプロが電話占いです。

「電話占い」と聞いてちょっとがっかりした人もいるかもしれませんが、あなたの想像以上に多くの人が利用しており、相談することが心が晴れ、占ってもらい結果を見ることで次のステップに進むことができています。

相手は数千人、数万人の恋愛相談に乗ってきたプロなので、あなたの状況に共感してくれます。

その上でアドバイスをしてくれたり、占ってくれたりするでしょう。

あなたも心に溜まっている気持ちを外に出すことで、心がスッキリすることは間違いありません。

ちなみに芸能人やアイドルもよく利用しているとテレビなどで話しているので、既に相談したことがある人も多いかもしれませんね。

 

「水曜日のダウンタウン」や「マツコの知らない世界」に出てる電話占い

 

電話占いは多くのものがあるので、どれを選んでいいかわからないですよね。

選ぶ際のポイントは3つあります。

・いきなりお金がかからないこと
・多くの人が利用している有名なもの
・占いの的中率が高いこと

これらのポイントは全て大切です。

全てに当てはまるものはなかなかないのですが、1つだけ全て当てはまるものがあるので紹介しておきます。

それが「」です。

「絆」は「マツコの知らない世界」や「水曜日のダウンタウン」などテレビやメディアでしょっちゅう紹介されている電話占いです。

ですので、聞いたことがある人もたくさんいることでしょう。

トップクラスの利用者がいて、クオリティが抜群に高いことで有名です。

さらに今現在は15分ほど無料で利用できるので、一度も利用したことがない人はこれを機会に相談してみましょう。

「きっとどうして今まで使わなかったんだろう!」と後悔するぐらい、心がすっきりして世界が変わって見えるはずです。

「絆」を試してみる(無料あり)

恋愛の悩み解決は電話占いが最強

 

まとめると、彼氏が欲しいけどどうやって出会えばいいのか分からない、なかなか好きな人ができないという人は恋活アプリ・婚活アプリの利用しか解決策はありません。

たったこれだけで一気にあなたの運命が劇的に変わるでしょう。

そしてそれ以外の悩みでどうすればいいかわからず、悩んでる人は「」を利用するしましょう。

あなたのことを理解してくれて、どうするべきかアドバイスをしてくれたり、占ってくれたりします。

電話占いも無料で使えますので、まずは一度お気軽に試してみることをおすすめします。

「絆」を試してみる(無料あり)

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ記事

胸を小さくする方法7つ

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女いない歴=年齢な人の特徴10選

出会いがない時の対処法6つ



スポンサーリンク