MENU

脈ありな女性のLINE(ライン)10選

 
脈ありな女性のLINE(ライン)とはいったいどのようなものなのか、あなたは気になったりしないでしょうか。

また、男性が女性とLINEをしているとき、これって脈ありなの?それともなしなの?ともやもやすることは多いものではないでしょうか。

それだけ女子の心は読みにくく、もっとアプローチした方がいいのか、いっそのことあきらめた方がいいのか、わからなくなってしまうものですよね。

そこで今回はどんな時に脈ありだと判断できるかのひとつの指針となるように、脈ありな女性のLINE(ライン)の特徴についてご紹介いたします。

これを参考にすれば、あなたへのLINEが脈ありか、脈なしかを判断できるようになるはずですよ。

脈ありな女性のLINE

 

なんでもない日常をLINEしてくる

 

ただの挨拶だけとか、ちょっとした日常の報告とか、そんなLINEが女性から来たらそれはもうじゅうぶん脈ありとみていいのではないでしょうか。

特に一旦『おやすみー。』などと、終焉したLINEで、翌日そんな内容がきたら、ほぼ間違いないとみていいでしょう。

しかし、前日寝落ちした流れでくる場合はここで判断するのは時期尚早です。

最初の一通をこっちから送ったので、なんとなく流れでLINEしているだけという可能性も、女性にはおおいにありうるので、そのケースの場合は慎重に判断したいところです。

もし脈ありかどうか判断しあぐねているのなら、一旦流れで続いているトークを終焉させてみるというのも一つの手ですね。

 

自撮りやみんなでとった写メを送ってくる

 

これはもはや露骨なアピールとして考えてもいいのではないでしょうか。

自分の写っている写真を送ってくることで、自分の存在をもっと認識してほしいという意思を表示しているのです。またみんなで撮った写真でも同じことが言えます。

そこにたとえ彼女が写ってなかったとしても、『今こんな感じで飲んでます』などという写真は自分の存在アピール以外の何物でもありません。

こういう写真がきたらかなり信憑性のたかい脈ありサインだとみていいでしょう。

既読や返信がはやい

 

これは非常に単純なことですが、既読や返信がはやいというのはそれだけあなたとの連絡を心待ちにしているということに他なりません。

特に送った瞬間に既読が付く場合がありますが、それが何度もおこるということであればほぼ100パーセント脈ありでしょう。

送った瞬間に既読になるということは、常に自分とのLINEを見返しているということになりますよね。それか他の誰かに見せているかのどちらかです。

どちらにせよ、自分とのLINEを見返すほど、または誰かに見せて相談するほど自分に興味を持っているということになります。いくら奥手の男性でも、このような状態はチャンスと考えて、一気にアプローチすることを検討するべきではないでしょうか。

 

ずっとLINEが続く

 

最初にLINEしたのがどちらであり、一日に何通もLINEのやり取りがあり、それがずっと続くということであれば、それはかなり脈ありでしょう。少なくとも好意はもたれているはずです。

普通に考えれば、たとえどんなにいい人であっても、その気がなければ毎日ずっと何通もやり取りすることはありませんよね。

気の合う友達と思われていれば、くだらない用件でLINEすることもあるかもしれませんが、毎日何通も続くことはまずありません。

また、もし毎日LINEしていたとしてもその気がなければだんだんと返信や既読のペースが遅くなり、返信しなくてもよさそうなタイミングで返信しなくなるのが、女性というものです。

毎日ずっと何通も続いているのであれば、脈ありとみて間違いないでしょう。

グループでLINEしていても自分にだけLINEしてくる

 

まずグループとして友達になるパターンも人によっては多いのではないでしょうか。

そんな中、意中の人とLINEをしていると、グループでのLINEと自分とのLINEが同時進行になることも多くなってくることでしょう。

この時に、もし彼女がグループでのLINEの会話に入ってこないで、自分との二人きりのLINEの方を優先して返信してきたら、その時は脈ありの可能性が高いです。

基本的に脈なしの場合、やめるタイミングをうかがっているものです。

もし脈なしだったら、グループでのLINEが盛り上がったらここぞとばかりにやめるでしょう。しかしやめるどころかグループよりも優先してあなたに返信してきているということは、脈ありのサインと見て取っていいでしょう。

 

質問が多い

 

LINEの会話の中で向こうからの質問が多いときは、これも脈ありの可能性が高いと考えることができます。

少なくとも脈なしではありません。

もし脈なしなら質問もなく、こちらからの質問に当たり障りのない回答をして、のらりくらりとかわされてしまうのが一般的です。

それなのに向こうから質問してくれるということは、こちらに興味があるのはもちろんのこと、向こうサイドもこちらとのLINEをやめたくないと思っているのです。

一回の質問位では分かりませんが、何回も質問して来たり、疑問文がない話題を送り話が終わりかけても返信してくれたりしたら、脈ありの可能性が高いです。このケースでは距離をすこしづつ詰めていっても、問題はないでしょう。

忙しい時でも返信してくれる

 

友達と遊んでいる時や、買い物をしている時に、誰かからLINEがくると、「後から返せばいいか」と返信しない人は多いでしょう。

今何かをしていて忙しい時や、返信のメッセージを作っている余裕がない時は、落ち着いた時に返信をするのが一般的でしょう。

ただ、その女性が相手の男性のことを気になっていたり、好きになっている場合は、「すぐに返信したい」「何よりも優先させたい」という気持ちになります。

「何してるの?」とLINEをした時に、「友達と遊んでいる」「買い物してたよ」と言いながらもLINEを続けてくれる場合は、その女性は脈ありだと思って良いです。

本来なら後からにしても良いことを、相手のペースにわざわざ合わせているということは、あなたからきたLINEを最優先にしたいと考えているでしょう。

 

返信が遅い理由を細かく伝えてくる

 

女性が相手の男性に気があっても、すぐに返信ができない状況もあるでしょう。

仕事でスマホをいじれない時や病院にいて電源を切っていた場合、本当はすぐにでも返信したい気持ちがありながらも、返信できない状況にいます。

こうした時に「ごめん遅れて」と一言で済ませるのではなく、「○○に行ってて、返信遅くなってごめん」「風邪で病院にいて電源切ってた」と細かく遅れた理由を伝えてくる場合は、男性に嫌われたくない思いや誤解されたくない思いが強く、脈ありが期待できる女性であることが分かります。

なんとも思っていない男性相手であれば、遅れたことに触れることさえないかもしれません。

しかし、「本当はすぐ返信したかったんだよ」という思いを伝えるために、理由を細かく伝えているのは、嫌われたくない、もっとLINEしたいという思いの表れなのです。

朝に女性からLINEがくる

 

女性とLINEをやりとりしている最中に寝る時間を迎えて、返信が来ずに終わってしまったというパターンだと、男性は脈なしだと感じるかもしれません。

ただ、それが女性の思惑だったとしたら、逆に脈ありと言える行動になるのです。

夜の終わったと思ったはずのLINEが、朝になって「昨日は寝ちゃって」ときた場合は、女性の計算された行動かもしれないのです。

夜にLINEを終わらせてしまえば、次の日以降LINEをするのにきっかけが必要になってしまう。

そうなってしまえば、せっかくやりとりしていたLINEが続かなくなってしまうと考える女性は、あえて夜のLINEは返信せずに終わらせ、朝にLINEを返すという方法を用います。

これを上手く繰り返すことによって、LINEのやりとりは毎日のように続き、頻繁にできると考えている女性。

計算高いながらも、「LINEを毎日したい」という思いが隠されているため、脈ありの女性と言えるでしょう。

 

グループでのLINEで、名指しされることが多い

 

複数人の仲間内でLINEをする場合、グループLINEを活用している人も多いでしょう。

個人的に女性からLINEが来なくても、グループのLINEの中で自分の名前を名指ししてくることが多いのであれば、脈ありの可能性があります。

例えば「○○くんも言ってたよね?」「今日○○くん出てこないね」といったように、自分の名前をグループのLINEの中で特定的に出してくる場合は、それだけ気にかけている証拠です。

グループのLINEな訳ですから、誰かが返信してくれれば良いという気持ちでいる人が多い中、その女性はその男性から返信が欲しいと思っているのです。

このようなケースが多くある場合は、思い切って個人的にLINEを始めてみると良いかもしれません。

グループのLINEでは言えないことや知らないことを、二人のLINEになれば安心して伝えてくれることも考えられます。

脈ありな女性のLINEは意外とわかりやすい

 

いかがでしょうか。

傷つきたくない思いからなのか、自信がないからなのか、女性の脈ありサインを見逃してしまう人も現実にはたくさんいます。

ですが、こうしてみてみると、はっきりとわかりやすいサインばかりなので、一個一個試して確認しながら、脈ありか脈なしか確認してみましょう。

そしてもし脈ありだったら、もう恐れることは何もありません。思い切ったアプローチで距離を詰めていってみてください。

脈ありか脈なしかで悩んでいるケースのほとんどはたいてい脈ありです。脈なしであれば「あっ・・・これはないな・・・」とすぐに感じるものですから。

あとは行動する勇気を持つことです。その勇気さえ出すことができればあなたが好きな人との恋愛を成就させることができるはずですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人